SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

初の投稿ですー! ノーサイド俊徳道(≧∇≦)

総合福祉施設ノーサイド

2014.09.27

こんにちわっ(≧∇≦)

本日よりブログを始めることになりました!

ノーサイド俊徳道より本郷が初投稿します!!

本日より、ノーサイド俊徳道の楽しく笑顔たくさんの日常の様子を少しでもわかりやすく、皆様に見ていただき「」が出る時間になって頂けたらと思っております(≧∇≦)

あっ!!! ノーサイド俊徳道ってこんなこともしてるの!!あんなこともするんだ!!と言うことを載せていけたらと思っています。

お時間のある時に見て頂けたらとおもいます(。-_-。)

さて…第一回目の投稿なので少し緊張しておりますが… 本日はノーサイド俊徳道にある1階フロアー(就労支援B型&野菜直売所)についてご紹介させていた頂きます(≧∇≦)

ノーサイド俊徳道1階では、近郊の野菜や果物をメインに朝一に市場や近郊農家さんより仕入れさせて頂いております。

それらの野菜などを袋詰め&根っこや外葉の処理&計量&検品&接客など様々なお仕事をして頂いております!

これらを一階店頭にて販売をさせて頂いたり、近隣スーパーの1ブースをお借りして販売させて頂いたりしています!!

時間ができた時は、月に1・2度利用者様と一緒にスーパーへ見学に行ったり、仕入れ先へ同行して頂き、普段あまり接することのない農家の方とお話しをしたりして様々な場へ参加してもらえる機会を作っています!

「野菜作るの難しいんだな…」

「こんな手間をかけて作ってくれてるから美味しい野菜が出来るんだ!!」

「農家さんはこんな苦労されてるんだ…」

「もっと野菜を大切にしないと…」などなど、色々な事を思われ、ノーサイドに戻って来られます!

時折、農家さんよりお土産を頂いたりも…(≧∇≦)笑

 

あっ!!!

10月25日に、小阪中学校区まつりにてバザーがございます!!ノーサイドはそこで野菜の販売をすることになりました!!

小阪中学校区まつり

ご都合のよろしい方は是非是非お友達もご一緒にお誘いのうえご参加していただけたらと思います!

このような地域の方とお話したり交流する機会がもっともっとたくさん出来れば…と思いつつ…(。-_-。)

ん~・・・・まだまだ書きたい事は沢山ありますが…皆様の目が痛くなってしまうといけませんし…( ̄O ̄;)    第一回目と言うことで…(。-_-。)笑

第一回目の投稿はこれで…

時折チェックして頂けたらと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も皆様に・・・・感謝!!!

ノーサイド俊徳道 本郷でした!!

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください