SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

2014年ノーサイドクリスマス会(*/□\*)

総合福祉施設ノーサイド

2015.01.18

 

メリークリスマス(/▽\)♪

 

の前に・・・・

 

あけましておめでとうございます!!!

 

本年もノーサイドを

よろしくお願いいたします!

 

 

一年はあっという間で・・・

2015年になっちゃいました~(^^)v

 

2014年は皆様にとって

どんな年でしたか?

 

私は・・・・笑

 

 

話しは変わりますが(* ̄∇ ̄)ノ

先ほどのメリークリスマス♪

と言っても、もうクリスマスは

終わっちゃいましたが・・・・

 

大変・・・ながらくお待たせいたしました!!!!

 

年に一度の

ノーサイドクリスマス会が

12月23日(火)☆in 東大阪ゆとりーと

で開催されました~(*/□\*)

 

 

はじめに言わせてください!!!

 

クリスマス会に

来ていただいた方にも、来れなかった方も、

ノーサイドに関わっている方皆様に・・・・

 

「感謝!!!!」の気持ちを一番に

お伝えしたいと思います。

 

ノーサイドに関わっている皆様が

いて下さるからこそ(今回のクリスマス会で3回目)

毎年、クリスマス会(夏に行うBBQ大会)

などの大きなイベントが行え、

 

皆様に楽しんでもらえるよう☆

皆様に喜んでもらえるよう★

 

このイベントの為に

ノーサイドスタッフ全員で

毎日頑張り、協力して、

いろんな案を出しあって

最高のクリスマス会にしよう!

とスタッフ全員でこの日を

迎えました(*´-`)

 

プログラムはこちら~\(^^)/

プログラム

午前と午後で、その間には

ランチターイムがあります♪

 

ど~ん!!!!!
スイーツコーナー

 

 

とコレだけ見せておいて・・・・笑

 

ランチの模様は後でたっぷり

お見せします(*/□\*)

 

 

もちろん、、、まずは!!!!

 

ノーサイドといえば・・・・

中西社長さん\(^o^)/

中西社長

のごあいさつからスタート♪

 

そこから、ノーサイドの3つの施設

皆で壇上に

皆で壇上に2

皆で壇上に3

 

西堤・石切・俊徳スタッフからの

自己紹介&一発芸(* ̄∇ ̄)ノ

 

えっ???一発芸?と驚いた方も

いるかもしれませんが・・・・

 

中西社長からの命令で(笑)

 

今回、この一発芸を見れなかった方達は、、、

次のクリスマス会をお楽しみに~(笑)

 

やっと本題へ!(゜▽゜*)

 

★☆カリフラワーのみなさん♪☆★

カリフラワーのみなさん

カリフラワーの方達は夏のBBQにも来ていただいて一番はじめのオープニングにやっていただき、

ものすごく盛り上がり今回のクリスマス会でも・・・・

もちろん!オープニングにふさわしくみんなで盛り上がって、、、

赤鼻のトナカイやおどるポンポコリンや今流行の・・・妖怪ウォッチの曲など

カリフラワーのみなさん2

利用者さんfamilyだけではなくスタッフも一緒に歌って踊って(笑)

盛り上がりました~v(・∀・*)
★☆増田智世さん、遠山とのフラワーアレジメントとピアノのコラボレーション♪☆★
増田智世さん ピアノ演奏

増田智世さんのピアノは、本当にすごくて♪みんなが聞き入ってしまうぐらい♪

たくさんの曲を弾いて下さいました\(^^)/

拍手フラワーアレジメント

 

フラワーアレジメントでは、利用者さんに花を持ってさしていただいて・・・

 

フラワーアレジメント2

 

見てください!!この出来上がり!!

どこかに飾っていても良いぐらいキレイな仕上がりになったんじゃないかなと(*´∇`*)

 

★☆次はクロッシュのみなさん♪☆★

クロッシュのみなさん1クロッシュのみなさん2

リハの時に少し見せていただいたのですが、、、

すごすぎて・・・・本格すぎて・・・本番のみなさんの反応が楽しみでしたが、、

、予想通り「すごーい!本格的すぎるわ~」などみなさん驚きを隠せない様子Σ(゜Д゜)

 

えっ!

 

そして・・・えっ??舞台にあがってる・・・というよりも一緒に完璧に踊っている人が!!(@_@;)

 

まさかの中西社長と中井さん!!

スタッフ全員・・・・・・・笑

 

えーっと、、、完璧すぎて、必死すぎて、

スタッフ全員・・・・・・・笑

 

ここだけの話♪

お休みの日に必死に練習したとか!?笑

 

 

★☆次は楽しい楽しい音楽遊びの時間♪☆★

 

この時間になると改めてやっぱりみんな音楽が大好きなんだなぁ~と思うぐらい

、いろんな楽器やモノにふれて♪いろんな音を聞いて♪いろんな事を感じる瞬間で♪みんな家族で一緒に楽しんでいました☆

 

 

会場の雰囲気

 

こんなにたくさんの方々が松田先生のことをじっと見つめ笑顔いっぱいの時間になりました~(*^^*)

 

★☆次は書道のお時間です!☆★

毎年恒例のお時間ですが・・・・

ほ、ほ、ほ、本格的すぎて子供たちの驚きすぎる顔は忘れられないです(笑)

見てください!

書道書道1

 

この力強い書き方の先生を(* ̄∇ ̄)ノ「愛と夢」とすごくいい文字でもあり言葉でもありますよね☆★

 

そしてこの漢字は「税」さいごのはねるところがすごすぎて、

 

書道2

左のスタッフの驚いた顔を見ると、、、そのすごさがわかりますよね(笑)

 

そーして!!!!!

お待たせしました~( 〃▽〃)

みんな大好きランチターイム♪♪

 

ランチの時間が近づくと・・・・

ランチのカレー

 

カレーのいい香りがしたハズです(笑)

 

まずは、写真を見てください(*/□\*)

ホウレン草とベーコン玉ねぎのキャッシュホウレン草とベーコン玉ねぎのキャッシュ

きのことブロッコリー卵炒めきのことブロッコリー卵炒め

とりの唐揚げとりの唐揚げ

150118-30フィンランド風ミートボール
この写真を見ただけで、、、

ほっぺたがおちそう~~!!

お腹すいた~となるハズ☆

最後にこのデザートコーナーを見てください!

 

スイーツコーナー

 

 

じゃあん!!!!

スイーツコーナー

じゃじゃじゃあーん!!!

スイーツタワー

す、す、す、すごすぎでしょ・・・・(゜゜;)(。。;)

 

絶対にテレビで紹介されてもおかしくない

ぐらい、美味しそうでたまらない食事♪

 

このデザートコーナーは、たくさんの方々に写めをとっていただいて\(^^)/

 

「可愛い~♪美味しそう~♪でも食べるのがもったいないわ~♪」と(*´ー`*)

 

何日間、いや、何ヵ月前からこの料理の数々を考えて下さって作っていただいてお手伝いして下さった方々に

大感謝です!!!!!!!!!!(*/□\*)

 

本当にありがとうこざいました!!!

 

 

ランチターイムでお腹もいっぱいになり

これで終わり、、、、とはなりません(笑)

 

今からは、午後の部です!

 

★☆クリスマスソングメドレー(歌:谷口晴菜 ピアノ:中林藍子)☆★

関西を中心にライブを行い(大阪駅など)最近は、ソロ活動をしオリジナル曲を作っているそうです!

クリスマスソングメドレー(歌:谷口晴菜 ピアノ:中林藍子)

大きな古時計や涙そうそうなどを歌っていただき

みんなが知ってる歌だと、一緒に歌っていたり本当のコンサート会場に来ている雰囲気に♪♪

 

 

次は・・★☆パネルシアター『森のクリスマス』・・・・東大阪ムジカテラピーのみなさんです☆★

 

東大阪ムジカテラピー

支援学校の先生方なので、知っている子供たちもたくさんいて

〇〇先生だ~と嬉しそうに子供たちは言っていました(“⌒∇⌒”)

リコーダーを同時に2つ

リコーダーを二つ使ったりサックスをつかって演奏したり、

何よりもお客さん参加型で・・・

一緒に物語作り

一緒に物語を作っていったりと♪まだまだ午後の部は盛り上がっていました(*´-`)
★☆次は、、、あのケントカイトのみなさん♪☆★

ケントカイト

 

ケントカイト知ってますか~??

実は・・・・世界大会などにも出場している

今はジャグリング日本一だとか~(*´∀`)

ケントカイトケントカイト

ケントカイトは、毎年きていただいてますが

いつも「わぁ~!すごーい!可愛い」とナゼか

最後に可愛いと言ってしまいます(笑)

 

★☆最後は、、、みんな嬉しいプレゼント交換☆★

プレゼント交換

何が当たるかドキドキで、音楽を流しながら

横の人へ順番にまわしていきます☆★

音楽がとまり、ストップ!!とその時に

持ってるプレゼントが当たりです(/▽\)♪

 

あと・・・大人気だったのがハンドマッサージです★☆

大人気だったのがハンドマッサージ

 

ハンドマッサージだけではなく、まゆカットや爪磨きなど・・・

利用者さん~家族さんまで、リラックス空間でしたヽ(*´▽)ノ

 

そーして・・・会場内や会場外の写真を紹介します♪

各施設の利用者さんの写真各施設の利用者さんの写真各施設の利用者さんの写真

 

↑この写真の数々は、各施設の利用者さんの写真がたくさん貼ってあります(*´∇`*)

 

 

 

家族で写真をとる場所

 

↑この写真は家族で写真をとる場所になっています♪ヽ(´▽`)/

 

 

壁前で写真を撮って~会場に入る前壁前で写真を撮って~会場に入る前

 

↑この写真は受付をして~壁前で写真を撮って~会場に入る前のところです!!

左右に光っているものがあるのがわかりますか?????

小さなライトを置いて、演出しているのです( v^-゜)♪

 

最後に・・・・・・!!

 

たくさんの出演者の方々に来ていただいて

本当に感謝しております!

 

ボランティアの方々にもたくさんお手伝いいただき本当に感謝しております!

 

料理を作ってくださり、手伝って下さった方々にも本当に感謝しております!

 

そして、ノーサイドクリスマス会にたくさんの方々に来ていただいて・・・・

本当に心から感謝しております。

 

みなさんに、、、

 

 

楽しんでいただけましたか?

笑顔いっぱいになりましたか?

 

とお聞きするよりも

 

私はみなさんに楽しんでいただけてたくさん笑っていただけた

2014年のクリスマス会になったと思っています(*/□\*)

 

もう、2015年になりましたが

今年のクリスマス会もたくさんの方々に

来ていただいて楽しんでいただけるように

スタッフ一同、日々の仕事を頑張って

いきたいと思います!!!!笑

 

皆様に本当に感謝です。

 

これからもノーサイドを

よろしくお願いいたします。
感謝

 

ノーサイド俊徳★☆塩野

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください