SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

七夕パーティー♡IN俊徳

総合福祉施設ノーサイド

2016.07.16

 

 

 

みなさんには、大切なお願い事はありますか?

 

 

お願い事って….

 

 

いーっぱいありますよね~!!!!

 

 

 

えーっと….

 

「ディズニー&ユニバの常連になる!」

 

「劇団四季を毎日のように観に行ける!」

 

「探偵ナイトスクープにでる!」

 

 

すべてもちろん私です(笑)

 

 

キモいですかぁー?(笑)

 

 

こんな、変な!?お願い事は

私だけだとおもいますが….

 

 

何よりも

「ノーサイドに関わる皆様にとってずーっと楽し

くおもしろく過ごせますように」と願いたいと思

います!ヽ(*´▽)ノ♪

 

 

ナゼ?お願い事の話かは…

わかりますよね~!!!!

 

 

ささのは

 

 

7月といえば、七夕ですもんねっ(@^▽゜@)ゞ

 

 

そこで、

ノーサイド俊徳は「七夕パーティー」を

行いました!

 

 

 

いろーんな願いごとがあり…

 

 

短冊に願いを込めて~

短冊に願いを込めて~

短冊に願いを込めて~

 

素敵な願い事~不思議な願い事まで!?

 

 

ありますが(笑)

 

 

 

先程お伝えした、七夕パーティーとは(゜〇゜;)?????

 

 

と、その前にこの日はカレーランチでした♪

 

 

カレーランチ

 

 

美味しそうでしょヽ(^○^)ノ

 

 

 

 

 

で!七夕パーティースタート(笑)

 

 

 

 

まずは変装

まずは変装!?仮装!?

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな素敵

 

 

みんな素敵でしょヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

ん?

後ろにちゃっかりうつっている方は・・・

あまりきになさらず・・・・( ゚Д゚)

 

 

仮装!?変装は冗談で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なーんと!

 

中西社長のお母さん

 

 

中西ママ(中西社長のお母さんです!)

 

たてぶえ!?音楽

 

の司会♪たてぶえ!?音楽♪からスタート(〃ω〃)

 

 

 

 

 

ちなみに…中西ママは

急遽の司会!急遽の音楽で!

前の日の18時から必死に練習して

くださいましたぁ~(´;ω;`)

 

 

みんな笑いに包まれ

 

中西ママの司会は最高で、

みんな笑いに包まれて、

すーごくいい感じの雰囲気に(*´∇`*)

 

 

 

まずは、みんなにどんなお願い事をしたのかを

聞き取り調査スタート!!!!

 

 

 

聞き取り調査スタート

利用者さんにお聞きしたり♪

 

 

 

 

 

 

 

遠藤スタッフ照れてる

あれれのれ~?(^o^;)

遠藤スタッフ照れてるのかなぁあ….

ナゼ?照れてるのかは、直接、本人へ

聞いてください(笑)

 

 

 

 

 

どんなことが書かれてるか?

どんなことが書かれてるか

のぞいてみましょう( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

これは本当にぐっときます。。。

 

いやぁあ~ん★☆

めちゃくちゃ良いこと書いてますよねっ(*^)(*^-^*)ゞ

 

素敵なお言葉ですね!!!!!

 

私もそうおもいます。。。。。

 

 

 

 

 

中西ママの音楽演奏がスタート

 

そして、みなさんに願い事を聞いたあとは、

中西ママの音楽演奏がスタート!!!!

&利用者さんも急遽、参加で….

七夕と言えば「七夕さま」の曲ですよね♪

七夕さまの曲

みんなとても気持ち良く歌

みんなとても気持ち良く歌

 

たてぶえで、キレイにひいて下さって

みんなとても気持ち良く歌って

みんなとても気持ち良く歌

めちゃくちゃ良い雰囲気になりました(/▽\)♪

 

 

 

そのあとは、みんなで楽器を使って

セッションターイム!!

みんなで楽器を使ってセッションターイム!

シンバルを叩いたり

 

シンバルを叩いたり….

 

 

 

 

タイコ叩き

こちらは、なんとイスに座って

タイコ叩きができちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

見本はもちろん中西ママ

見本はもちろん中西ママで、

 

 

みんな興味ありあり~★☆

 

興味ありあり♪

 

興味ありあり♪

 

興味ありあり♪

 

興味ありあり♪

 

笑顔満開!

 

笑顔満開!

 

笑顔満開!

 

笑顔満開!

 

DSC_1164

 

みんなめちゃくちゃいい表情

 

みんなめちゃくちゃいい表情してるでしょう!!!!!!

私まで本当に楽しくてみんなの笑顔に癒されちゃいました(*’ω’*)

 

 

 

 

スタッフも挑戦しましたが…..

 

 

 

いざやると…..

 

 

 

 

スタッフも挑戦

スタッフも挑戦

 

 

「恥ずかしい~」って

おっしゃってましたぁ!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

利用者さんがフォロー

利用者さんがフォローしてくれました(笑)

 

 

 

 

最後は、七夕パーティーの一番のお楽しみ!?

 

ヒモ引きがありました♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ヒモ引き

「ヒモ引きでーす」と言うてくれてます(笑)

 

 

 

 

ヒモ引き

ヒモ引き

ヒモ引き

 

たぁーくさんのあるヒモで、みんな

すごく悩まれてましたが….

ヒモ引き

ヒモ引き

ヒモ引き

ヒモ引き

ヒモ引き

ヒモ引き

 

 

それも楽しみの1つで♪

 

 

 

欲張って、すべてひっぱる方も

いましたが(笑)

 

 

 

みんな、どんな時も楽しそうで嬉しそうで

スタッフも利用者さんも一緒に

盛り上がりましたー!(σ≧▽≦)σ

 

 

ノーサイド俊徳★☆塩野

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください