ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

USJに行ってきました

こんにちは 野村です

10月1日(土)「ノーサイド柏原、柏原テラス、はびきの」3施設合同の秋のお出かけに同行してきました。

行き先はUSJ!
当日はお天気が微妙だったのですが、雨は降らず時折晴れ間も見えるくらいでした。
子どもたちも喜んではしゃいでいました。

私の同行したチームでは、「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」と「モッピーのバルーン・トリップ」に乗りました。
障がいがあっても楽しめる乗り物はいろいろありますね。

総勢約80名での大移動でしたが、事故もなく無事に楽しめて本当によかったです。

スタッフの皆さんも、楽しんで仕事をしていました。
約1か月の準備期間だったのですが「準備のために遅くまで残ったりしましたが、とても楽しくて大変だとは思わなかったです!」と言ってました。
チームワーク良くテキパキと動いていて、見習うところいっぱいです。

ノーサイドのそれぞれの施設が切磋琢磨しあって、子どもたちも楽しくスタッフも楽しめる施設にしていければいいなと、改めて思いました。

*****

USJでは「ゲストサポートパス」というパスがあります。
長時間並ぶのが困難な人のために、予約をすれば待ち時間の間列に並ばなくてもいいサービスです。もちろんその間は、他の乗り物には乗れません。
車椅子の場合は、すーっと来て待たずにさっと乗ってるように思いますが、待ち時間は一般の方と同じなんです。

そして、乗り物に乗るための準備には少し時間が多くかかります。
ノーサイドの子どもたちが準備している際も、時間がかかっていたのですが「準備に時間がかかっていますが、もう少しだけお待ちくださいね」と何度もUSJスタッフのお姉さんがアナウンスしてくれていました。
アナウンスがあると、他のお客様もイライラせずに待ってくださいます。
譲ってくれて当然、待ってくれて当然ではないので、こんなきめ細かい気配りは大切ですよね。
待っていただいたお客様、USJスタッフの皆さん、ありがとうございました(^.^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

福祉の会社が旅館を作る!

こんにちは のむらです 障がいのある方たちへのサービスを行っている、株式会社ノーサイドが作った「のーさいどの宿」 民泊での営業を開始…

【未経験OK】パート・アルバイト募集中!

おはようございます 野村です ★ノーサイドではパート・アルバイトを募集中です★ ノーサイドのスタッフは現在約80名。 その…

5/12(土)は「つながらーと」です!

こんにちは のむらです ノーサイド横沼で着々と準備を進めてきた「つながらーと」 いよいよ明日5/12(土)です 出店のお話をい…

【求人】施設スタッフ募集中!(未経験可)

現在募集中の求人をまとめました! ノーサイドで私たちと一緒に楽しくお仕事しませんか? 社員を目指している方も、まずはパートから!(社員登…

僕が大阪マラソンを走る理由

僕が大阪マラソンを走る理由/中西良介 すっかり肌寒い季節になってきましたね。 食べ物がとてもとても美味しい季節になりました。 そし…

すみこメソッド♪ グループレッスン〈見学大歓迎!〉

こんにちは のむらです いよいよ「すみこメソッド♪」を外部の方にも受講していただく準備が整いました! 毎週金曜日午前中は、ノーサイド…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます 日頃よりノーサイドをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 みなさまのご支援のおかげで、新しい年…

クリニクラウンって?/テレビ取材の続報です

こんにちは のむらです 先日のテレビ取材の続報です(^o^)丿 今回のテレビ取材は、ノーサイドへの取材ではなく、日本クリニクラウン協…

「&noside」始めました

こんにちは 野村です ノーサイドでは、ブログやFacebook以外でもノーサイドのことを伝えていこうと、ノーサイド通信「&no…

ページ上部へ戻る