ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

USJに行ってきました

こんにちは 野村です

10月1日(土)「ノーサイド柏原、柏原テラス、はびきの」3施設合同の秋のお出かけに同行してきました。

行き先はUSJ!
当日はお天気が微妙だったのですが、雨は降らず時折晴れ間も見えるくらいでした。
子どもたちも喜んではしゃいでいました。

私の同行したチームでは、「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」と「モッピーのバルーン・トリップ」に乗りました。
障がいがあっても楽しめる乗り物はいろいろありますね。

総勢約80名での大移動でしたが、事故もなく無事に楽しめて本当によかったです。

スタッフの皆さんも、楽しんで仕事をしていました。
約1か月の準備期間だったのですが「準備のために遅くまで残ったりしましたが、とても楽しくて大変だとは思わなかったです!」と言ってました。
チームワーク良くテキパキと動いていて、見習うところいっぱいです。

ノーサイドのそれぞれの施設が切磋琢磨しあって、子どもたちも楽しくスタッフも楽しめる施設にしていければいいなと、改めて思いました。

*****

USJでは「ゲストサポートパス」というパスがあります。
長時間並ぶのが困難な人のために、予約をすれば待ち時間の間列に並ばなくてもいいサービスです。もちろんその間は、他の乗り物には乗れません。
車椅子の場合は、すーっと来て待たずにさっと乗ってるように思いますが、待ち時間は一般の方と同じなんです。

そして、乗り物に乗るための準備には少し時間が多くかかります。
ノーサイドの子どもたちが準備している際も、時間がかかっていたのですが「準備に時間がかかっていますが、もう少しだけお待ちくださいね」と何度もUSJスタッフのお姉さんがアナウンスしてくれていました。
アナウンスがあると、他のお客様もイライラせずに待ってくださいます。
譲ってくれて当然、待ってくれて当然ではないので、こんなきめ細かい気配りは大切ですよね。
待っていただいたお客様、USJスタッフの皆さん、ありがとうございました(^.^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大阪マラソン完走しました~!

こんにちは 野村です 昨日は、大阪マラソンの日 今年も社長の中西が走らせていただきました。 皆様の応援のおかげで、無事完走すること…

お誕生日

こんにちは 野村です。 7月1日、本日株式会社ノーサイドは6年目に突入しました! この数年間で施設の数も増え、スタッフ数も3…

初詣★俊徳道

こんにちは のむらです あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします ノーサイドの子どもと大人の施設では、本…

2回目のお給料!★横沼

こんにちは のむらです 今日はノーサイド横沼(アートの施設)のお給料日でした! 横沼では、アート作品を制作したり、Tシャツやブロ…

新しいノーサイド★オープンします

こんにちは のむらです 新しいノーサイド施設のご紹介です! 2018年春に、生活介護・放課後等デイサービスの施設が誕生します(^O^…

ノーサイド横沼★見学会のご案内(アートの施設)

こんにちは ノーサイド横沼宣伝係長の野村です 7月にノーサイド横沼見学会を行います\( ˆoˆ )/ 既にノーサイドをご利用され…

9、10月の施設販売のお知らせ

こんにちは のむらです 9月と10月の施設販売のお知らせです(大人の施設) ●野菜の販売「パプリカ」 9/11、10/2、9、…

大人の施設ってどんなところ?

こんにちは のむらです 次は、大人の施設のご紹介です! ~学校卒業後のワクワクする進路であるために~ みなさんが今の職業を選ん…

BUNNA 大阪公演初日

こんにちは 野村です 本日はBUNNA大阪公演の初日です 夜の本番に向けて、スタッフや役者の皆さんは張り切ってらっしゃいます …

ページ上部へ戻る