ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

未来のノーサイドスタッフの方へ

こんにちは 野村です

ノーサイドの求人をみて、応募しようかどうしようかなと思っている、未来のスタッフの方へ

どんな会社なのか…?不安ですよね。
ぜひこの先を読んでください。少しですがノーサイドという会社を分かっていただけると思います。

私がノーサイドに関わり始めてから4年半が経ちました。
社員になったのは2年前。全くの異業種からの転職です。
前職は、不動産業、ホテル業、コンサル業など、福祉とは関係のない業種です。
お仕事はずっと管理部門です。会社の管理や経営を行うのに、業種はさほど関係ないと思っています。

今日はそんな私からみた、ノーサイドの会社としての長所、短所をお伝えします。

1 社長が若い
2 スタッフも若い
3 明るく元気
4 成長中の会社
5 女性が働きやすい職場

++++++++

1 社長が若い
社長の中西は、37歳!若いです。
決断や行動にスピードがあります。そして、面白いことが大好き(^.^)
新しい提案やチャレンジ、10年後20年後を見据えた事業計画など、受け入れる土壌もばっちりです。
でも、若すぎて経営者として経験や知識が足りない部分もあります。だから、社長と一緒にノーサイドを作って行く楽しさも経験できます。
会社を作って行く経験って面白いと思いませんか?

2 スタッフも若い
施設スタッフは、20代30代が中心です。
未経験から福祉業界に来た人も多く、新しい方を受け入れる準備はいつでもできています。
福祉に興味はあるけど、経験も知識もないし…と心配しないでください。未経験で入社して、今では管理職に就いている女性スタッフもいます。
年齢や経験は関係なく、やる気でチャンスをもらえる会社です。実力よりもやる気重視(^.^)
もちろん、若い人ばかりではなく、60歳を過ぎても送迎ドライバーや食事の管理などで活躍しているパートさんもいます。

3 明るく元気
私が初めてノーサイドを訪問した4年半前。ノーサイド新石切の施設に入ると、スタッフ全員が「こんにちは!」と、それはそれは大きな声で挨拶してくれました。
これはスタッフだけではなく、ご利用者さんも同じで、みなさん大きな声で挨拶しています。
大きな声での挨拶と明るい雰囲気で、あまり福祉っぽさを感じない会社です。

4 成長中の会社
株式会社ノーサイドは、設立して6年が経ちました。

今では、
・放課後等デイサービス 2施設
・総合福祉施設 1施設
・老人ホーム 1施設
・フランチャイズ 5施設
・その他事業あれこれ(エステ・マッサージ業、宿泊事業 などなど)

直営でのスタッフ数約80名。かなりの大所帯になりました。
今後は、会社を大きくすることではなく、組織を充実したものにするために力を注いでいきます。
まだまだ未熟な組織です。安定した大企業のような安心感や待遇は、まだお約束は出来ません。
でも、みんなで一緒に会社を作って行く楽しさがあります。新しいことにもチャレンジしていきますし、面白いこともしていきたいです。それを楽しめる人は、ノーサイドで活躍していただけると思います。

5 女性が働きやすい職場
ノーサイドの中心は20代30代のスタッフです。当然子育て中の方も多くいます。
産休育休後の復帰は大歓迎です。復帰後の働き方も相談しながら、お仕事を無理なく続けられるように考えています。
社員だけでなく、パートさんの中にも産休育休後に復帰して、お子さんの手が離れたら社員になりたいと言ってくれているスタッフもいます。頑張る方には、働きやすい環境を提供しています。

++++++++

福祉では、働く人が財産です。人を大切にしないと事業が成り立ちません。
まだまだ成長中の会社ですので、これからもノーサイドに関わる人が楽しく充実できるよう考え、努力していきます。

そんなノーサイドで一緒にお仕事してみたいと思った方!
ぜひ、お問い合わせください。
施設スタッフ、事務員、看護師、送迎ドライバー 随時募集中です。

〈お問い合わせ〉
株式会社ノーサイド
採用担当:のむら
TEL 06-6736-1515
Mail hello@no-side-kaigo.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ノーサイド横沼の目指すところ

こんにちは ひらパーの隣に住んでいるのむらです ひらパーとは、京阪沿線に住んでる人々に愛されているローカル遊園地のことです GWは…

Greenクリスマス会★柏原・柏原テラス・はびきの

こんにちは 野村です 12/26(月)は、ノーサイドのフランチャイズ施設 ノーサイド柏原 ノーサイド柏原テラス ノーサイドはびき…

消防訓練しています(俊徳道)

こんにちは 野村です 本日は、ノーサイド俊徳道(大人の施設)で、消防署の方にお越しいただき消防訓練が行われました。 みんなで消火の練…

クラウドファンディングに挑戦中!

こんにちは のむらです ノーサイドでは、初めてのクラウドファンディングに挑戦中です。 ~「障がいのある子どもたち」のための災害時…

【求人】土日祝に子どもたちと遊ぶお仕事(未経験可)時給1300円~

こんにちは のむらです 株式会社ノーサイドでは、ガイドヘルパーを募集中です 「ガイドヘルパー」って? 簡単に言うと、お休み…

新年のご挨拶「&noside」より

~障がいのあるなしにかかわらず共に生きていく社会を目指して~ 僕が、ヘルパーを始めて今年で14年目になります。始めた頃は知識も技術もな…

ノーサイド新宿@オープン♪♪

こんにちは 野村です 毎日暑い日が続きますが、そんな暑さを忘れるようなワクワクするお知らせです! 2016年8月1日 東京の新…

福祉コンシェルジュ

おはようございます 野村です ノーサイドにはコンシェルジュがいます。 高級ホテルなどで、お客様のどんな要望にでも答えてくれるあのコン…

大人の施設ってどんなところ?

こんにちは のむらです 次は、大人の施設のご紹介です! ~学校卒業後のワクワクする進路であるために~ みなさんが今の職業を選ん…

ページ上部へ戻る