Twitterつぶやき中~

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

試食会★俊徳道

こんにちは のむらです

大人の施設では、最新のムース食の試食会を行いました^ ^

身体に障がいのある方の食事は、食べられる形状がそれぞれ違います。
そのまま食べることができない方のために、ノーサイドでは、細かく刻んだり、とろみをつけたり、ペースト状にしたり、毎日キッチンで加工して食事を提供しています。

今回は、いつものご利用者さんの食事と新しいムース食との比較。
ご利用者さんはどんな感じで食べているのかな?など、スタッフが実際に食べてみることも大切です。
今後のご利用者さんの食事にどう活かしていこうかと、話が弾んでいました。

ムース食は
カレー
ハンバーグ
酢豚
回鍋肉
などバリエーション豊かです
いろいろあるんですねー(@_@)

新しいムース食

こちらはいつものお弁当を刻んだものです

賞味期限が1年近くあるので、非常用や災害用に備えておくことも出来ますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

看護師さん募集中!

こんにちは 野村です ノーサイドでは、身体に重度の障がいのある子どもたちへのサポートを行っています。 そして、ただ生活のサポートをす…

僕が大阪マラソンを走る理由

僕が大阪マラソンを走る理由/中西良介 すっかり肌寒い季節になってきましたね。 食べ物がとてもとても美味しい季節になりました。 そし…

株式会社ノーサイドの8年目が始まりました!

こんにちは のむらです 株式会社ノーサイドの8年目がスタートしました! 日頃の皆様のご協力のおかげです。 いつもどうもありがとうご…

タッチセラピー講座★ノーサイド本社

こんにちは のむらです 今週は、総合福祉施設ノーサイド(俊徳道)の3階で講座が行われております 国際リドルキッズ協会主催の「小児…

新年のご挨拶「&noside」より

~障がいのあるなしにかかわらず共に生きていく社会を目指して~ 僕が、ヘルパーを始めて今年で14年目になります。始めた頃は知識も技術もな…

ケアチャンネルインタビュー

「ケア」の百科事典、ケアチャネル様のインタビュー記事が掲載されました。

当社代表の中西良介が、病気や障害のために介護が必要な方、介護をする方へ向けた実践的なまとめサイト 「ケア」の百科事典、ケアチャネル様のイン…

ノーサイド新宿@オープン♪♪

こんにちは 野村です 毎日暑い日が続きますが、そんな暑さを忘れるようなワクワクするお知らせです! 2016年8月1日 東京の新…

俊徳道♪音楽療法

ノーサイド俊徳道(大人の施設)では、音楽療法を楽しんでいます♪ みなさん楽しそう(^o^)丿 …

歌って踊れる♪田中すみこ先生

講師のご紹介です 歌って踊れる ♪ 田中すみこ先生(^o^)丿 支援学校勤務の経験を経て、ノーサイドへ 将来の夢は、ムツゴ…

ページ上部へ戻る