ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

東京小児呼吸器循環HOTシンポジウム

3月9日(土)に行われた、「第21回東京小児呼吸器循環HOTシンポジウム」に弊社の中西がシンポジストとして登壇しました。

カズキ君の事例を通して、「居宅訪問型児童発達支援」のかかわりを発表させていただきました。

居宅訪問型児童発達支援は、昨年4月に新設された制度です。
この制度は、簡単に言いますと障がいが重かったり、人工呼吸器を装着している等の理由で外出が困難なお子さんのご自宅に支援員が訪問し発達支援を行うものです。

ノーサイドでは制度施行と同時に指定を受け、いち早く支援を進めてきましたが、まだまだ制度の認知度が低いのが実情です。
シンポジウム終了後、今回の発表で初めて制度を知ったとおっしゃる方も多かったです。
 
今後、居宅訪問型児童発達支援についても発信していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

女性が働きやすい会社を目指して!

こんにちは のむらです ノーサイド俊徳道(大人の施設)スタッフいとうさんが、ちかちゃんと一緒に遊びに来てくれました! 赤ちゃんがかわ…

野菜の販売しています(毎週水曜日)(^o^)丿

こんにちは のむらです 大人の施設では、毎週水曜日に野菜の販売を行っています 旬の野菜をお安く販売しております ノーサイド横沼(ア…

ボランティア募集★アート展

ボランティア募集のお知らせです! ノーサイドのノーサイド横沼(アートの施設)では、11/3(土祝)、4(日)にアート展を行います。 …

株式会社ノーサイドfacebookページ

最新の会社情報や求人情報はFacebookをご覧ください。

Facebookのページは↑↑↑をクリック♪…

【求人】AIやロボットが代わることが出来ない仕事がノーサイドにはあります

障がいのある子どもたちが、楽しい毎日を送るためのお手伝いをしていただけませんか? あなたの考えや行動ひとつひとつが、子どもたちを、ご家族を…

お誕生日

こんにちは 野村です。 7月1日、本日株式会社ノーサイドは6年目に突入しました! この数年間で施設の数も増え、スタッフ数も3…

ノーサイド横沼の目指すところ

こんにちは ひらパーの隣に住んでいるのむらです ひらパーとは、京阪沿線に住んでる人々に愛されているローカル遊園地のことです GWは…

こうきくんの絵をお買い上げいただきました!★横沼

こんにちは のむらです 最近はCDは買わずに、もっぱらダウンロードまたはサブスクリプションを利用しています そうなると、歌詞やタイト…

松田先生♪絵のリース契約ありがとうございます!

こんにちは のむらです いつもノーサイドの子どもの施設へ音楽療法に来ていただいている松田恵理子先生が絵のリース契約をしてくださいました…

ページ上部へ戻る