ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

大学生アルバイトのご紹介★ガイドヘルパー(時給1300円)

「ガイドヘルパー」というお仕事をご存知ですか?
障がいのある方のお休みの日を一緒に楽しむお仕事です。

今回は、実際にノーサイドでそのお仕事をしている大学生アルバイトのご紹介です。

この4月から大学2年生になった奥井さん
大学では、家庭科の教師目指して勉強中です。

Q ガイドヘルパーの仕事を選んだきっかけは?

A 大学生になり、様々な経験をしたいと思ったことと、身近な友人に障がいのある人がいたことで、福祉に興味をもったからです

Q お仕事をしていて楽しいことは?

A ご利用者さんと一緒にいろいろなところに出かけることです。カラオケ、ショッピング、京都、博物館などなど、自分一人だと行かないところにも出かけています。
同世代の利用者さんとお出かけすることが多いので、おしゃべりしながら楽しく仕事をしています。

Q 悩んだり戸惑ったりしたことはありますか?

A 車椅子を押すことも初めてで、戸惑うことも多くありました。でも、先輩からの的確なアドバイスがあり、今ではスムーズに押せるようになりました。
また、利用者さんとのコミュニケーションにも、どう接したらいいのか悩みました。でも、私なりにどんな話題だったら楽しんでくれるだろう?とかどうしたら喜んでくれるかな?など、考えながらお仕事をしています。そして、それがお仕事のやりがいにも繋がっています。

Q ガイドヘルパーの仕事をしてみようかな?と思ってる方にひとこと

A このお仕事は、ご利用者さんと一緒に楽しめるお仕事です。一緒に過ごすたびにいろいろな発見があり、毎回違っていてとても楽しいです!ぜひ一緒にお仕事しませんか?

車椅子を押したこともなかったところからこのお仕事を始めた奥井さん、お仕事を始めてから1年経っていろいろな経験を積んでいます。
この経験は、大学生活にも、これからの人生にもきっと役に立つと思います。
ぜひぜひ、福祉とは関係ない大学生や社会人の方に携わっていただきたいお仕事です。

〈ガイドヘルパー〉

時給:1,300円(研修時1,000円)
ご利用者さんの日祝のお出かけをサポートするお仕事です
研修がありますので、未経験でも安心してお仕事していただけます

大学生やWワーク大歓迎!

お仕事していただくには、3日間の講習で取得できる資格が必要です
取得の費用は弊社が全額負担します

■■お問い合わせ■■
ノーサイド のむら
電話 06-6736-1515
メール hello@no-side-kaigo.com

ご質問、ご応募はお気軽に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お金儲けしたい人は来ないでくださーい(^o^)★求人・未経験OK

こんにちは のむらです 今日で平成が終わりますね テレビでは平成を振り返る的な企画が多く、いろいろと思い出して懐かしい気持ちになりま…

2回目のお給料!★横沼

こんにちは のむらです 今日はノーサイド横沼(アートの施設)のお給料日でした! 横沼では、アート作品を制作したり、Tシャツやブロ…

LINE★お友達追加してください(^O^)/

こんにちは のむらです 株式会社ノーサイドの公式LINE作りました 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせなど 今までよりも…

初詣★俊徳道

こんにちは のむらです あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします ノーサイドの子どもと大人の施設では、本…

女性が働きやすい会社を目指して!

こんにちは のむらです ノーサイド俊徳道(大人の施設)スタッフいとうさんが、ちかちゃんと一緒に遊びに来てくれました! 赤ちゃんがかわ…

速報★テレビ放送の日が決まりました!

こんにちは のむらです 弊社社長の中西が研修生として取材されておりました クリニクラウン特集の放送日が決まりました! 6月25…

大阪マラソンのご報告

こんばんは のむらです 2018年11月25日(日)大阪マラソンのご報告です! 当日は、よく晴れたマラソン日和でした(^o^)丿…

めんたいパーク大阪ATC

こんにちは 野村です ノーサイドのお仕事は平日だけではありません。 「お休みの日にお出かけしたい!」という気持ちは、障がいがあっても…

看護師さん募集中!

こんにちは 野村です ノーサイドでは、身体に重度の障がいのある子どもたちへのサポートを行っています。 そして、ただ生活のサポートをす…

ページ上部へ戻る