こんにちは!
あんどうです😊
今回のイベントは、みんなで「三色丼作り」を行いました✨
まずは材料探しのお買い物からスタート!
たまごやミンチ肉、枝豆を見ながら
「これかな〜?」と楽しそうに選んでくれました😊
買い物から帰ると、いよいよクッキング開始✨
たまごをコンコン…パカッ


上手に割って、真剣な表情でくるくる~混ぜてくれました!




枝豆はお湯でコトコト茹でたあと、



「ぴょ〜ん!」と中の豆を取り出します!



夢中になって取り組んでくれました🎶
そして最後はミンチ肉!
ホットプレートでジュ〜ッと炒めると、

いい香りが部屋いっぱいに広がります✨
「お腹すいた〜!」という声も聞こえてきました!
三色の具材がそろったら、
ご飯の上にきれいに盛り付け✨
三色丼の完成です!

「いただきます!」のあとは、
みんな夢中でパクパク😋

「おいしい!」という声もたくさん聞かれ、

あっという間に完食されていました✨
買い物から調理、食事までみんなで協力しながら
取り組み、笑顔あふれる楽しい時間となりました!
ノーサイドはびきの★公式Instagram
http://www.instagram.com/noside_habikino
ノーサイドはびきの事業所紹介
https://www.no-side-kaigo.com/facility/habikino
☆ ご見学、デイ体験受付中です☆
放課後等デイサービス ノーサイドはびきの
〒583-0856
大阪府羽曳野市白鳥1丁目12-5西谷ビル1階
☎︎ 072-978-8989