SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

🎼Music Work Shop🥁

ノーサイドlabo

2022.04.04

みなさんこんにちは

ノーサイドLABOです🏈

 

春は四季の中でもポカポカとしたほどよい暖かさや

新緑の力強さを感じられる心地よい季節ですね。

春を表現した言葉には『晴明 (せいめい)』があります

花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、爽やかな

風が吹く頃、万物(宇宙に存在するあらゆるもの)が

清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」

という言葉を訳した季語ですが、みなさんはこの

『晴明』という言葉をご存知でしたでしょうか?

日本の四季を表す季語は素敵ですねヾ(。>﹏<。)ノ゙☆

 

新型コロナウイルスの影響で延期を余儀なくされた

Music Work Shopが3ヶ月振りに開催されました。

梶原さんと久し振りに再開する事が出来たみなさん

大喜びで楽しんだ様子をご紹介させて頂きます🥁

梶原さんとは?

梶原さんは元 「THE BLUE HEARTS」のドラムを担当

解散後「サルサ・ガムテープ」のプロデューサーや

ドラマーとして参加「The 3peace」「大塚 愛」の

バックバンド(『さくらんぼ』や『Happy Days』の

PVに出演)を経て、2005年より「THE BIG HIP」で

ドラムとボーカルを担当する。

2008年12月ソロユニット「THUNDER BEAT」を開始

2009年4月からは「鼠先輩」がボーカルを努める

バンドの「THE SUPER RATS」でドラムを担当する

元「ECHOES」の伊藤 浩樹らと「War Rock」という

音楽レーベルを立ち上げプロデュース活動も行う。

現在は定期的に『Music Work Shop』でドラムなど

楽器を使い音楽の楽しさを教えて頂いています。

梶原さんのかけ声と共にドラムのリズムに合わせて

バケツドラムやフライパンにスネアドラム等を使い

みんなでセッションしながら音楽を奏でてます🎶

様々な楽器を手に音楽を奏で笑顔で楽しんでます😆

「ニッコリ」最高の笑顔💕

 

こちらの方は梶原さんのドラムのリズムに合わせて

得意のダンスで全身を使い音楽を表現されてます💃

 

左側の方は音楽がとても好きで両手にスティックを

持ち上手にリズムを取り普段から電子ドラムで練習

してる成果がここでも発揮されてま~す(*´艸`*)♡

電子ドラム初挑戦の方や得意のギターを奏でる方🎸

音楽には人を突き動かすパワーがあるんですよね🎵

 

今回は演奏後に梶原さんの「質問コーナー」があり

バンド全盛期時代の話や音楽に対する考え想いなど

ここでしか聞けない貴重なお話をして頂きました😍

 

こちらの方のはシンガーソングライターで

普段から作詞作曲をしているので今回は梶原さんに

自身の作詞を見て頂きアドバイスして頂いてます📝

 

最後は梶原さんに

みんな満面の笑顔と大きな声で

『ありがとうございました』

 

楽しい時間も無事終了.。.:*・°☆.。.:*・°☆

次回の『Music Work Shop』を

お楽しみに~٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

 

ノーサイドLABO公式インスタグラム

http://www.instagram.com/noside_labo_spa/

 

◆見学随時受付中◆

<障がい福祉を前に進める>

ノーサイドLABO&SPA

〒581-0882大阪府八尾市恩智北町1丁目186-1

☎072-983-6886

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください