SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

👦モルック👧

ノーサイドlabo

2022.05.09

みなさんこんにちは

ノーサイドLABOです🏈

 

爽やかな青空に鯉のぼりが気持ち良さそうに泳ぐ姿

端午の節句の時期『立夏(りっか)』は夏の始まりで

1年でもっとも過ごしやすい季節とも言われます🎏

あっという間にゴールデンウィークも終わりました

期間中はみなさん楽しく過ごせましたでしょうか?

 

有名お笑い芸人さんが参加されてテレビでも話題の

『モルック』みんなで楽しんだ様子をご覧下さい💫

モルックとは?

フィンランドの伝統的ゲームを元に開発されました

地面にスキットルという複数の木のピンを立て並べ

そのスキットルにめがけてモルックという木の棒を

投げて倒し獲得した点数の合計をチームで競い合う

ボーリング・カーリング・ビリヤード等の各要素が

詰まった様なイメージのルールも至ってシンプルで

分かりやすい老若男女に楽しめる生涯スポーツです

本場ヨーロッパでは世界大会も開催されています🏅

今回はモルックの公式ルールを参考にさせて頂いて

みなさんが簡単に楽しめるオリジナルルールを採用

安全性と衛生面も考慮してモルックはゴムボールを

スキットルはペットボトルを使い手作りしました✂️

スキットルを1本だけ倒すと書いてある点数を獲得

2本以上倒した場合は倒した本数が得点となります

チーム対抗戦でみなさん順番に消毒済みモルックを

投げてスキットルを倒し獲得した得点の合計点数が

最終的に1番多かったチームが勝利者となります👑

 

それでは『モルック』始めま~す🎉

 

こちらの方は普段からボッチャを練習されておられ

投げる事もとても好きで高得点のスキットルを狙い

得意のフォームで投げると上手く倒せて得点を獲得

嬉しくて喜びのダンスまで披露して下さいました💃

 

こちらの方はスタッフと狙うスキットルを相談して

投げると高得点を獲得出来て喜びのガッツポーズ✊

 

こちらの方はすごい集中力で高得点のスキットルに

狙いを定めボールを投げましたが惜しくも3本倒れ

高得点は獲得出来ませんでしたが『見た見た~』と

スタッフに倒せた喜びを伝えて下さいました😊

 

こちらの方はボーリングの要領で下投げで高得点の

スキットルを1本だけ倒して思わず『よっしゃ~』

『高得点ゲットだぜぇ』喜びの笑みがこぼれます😆

 

カメラ目線のこちらの方はスタッフと協力しながら

高得点のスキットルを何度も倒して大量得点獲得💪

カメラ目線で『ドヤ顔』😏

 

チームメイトがスキットルを外して思わず

『あぁ~』残念😭

 

こちらの方はスタッフと協力しながらスキットルに

向かって左手で弾くように投げ得点を獲得(ง˘ω˘ )ว

 

こちらの方は投げる場所やモルックを置く位置など

スタッフと入念に打ち合わせ👂️  果たして結果は?

モルックが3本倒れて3得点の獲得です(*´艸`*)♡

 

こちらの方は上投げで投球フォームも綺麗に決まり

上手くスキットルを倒す事も出来て満面の笑顔😍

 

こちらの方は初挑戦で惜しくも得点ならず残念😭

 

こちらの方は投げるのが上手で最初は立って目標を

定めてましたが『う~ん』悩んだ結果マットの上に

膝をついてサイドスローの投球フォームで投げると

狙い通り高得点スキットルを倒す事が出来ました✌️

思わず立ち上がり両手でガッツポーズ✊👧✊

 

こちらの方は普段からボール遊びで投げる事が好き

スタッフから声援を受け『行こか~』と笑顔で応え

スキットルに向かって力いっぱい投げられました💕

 

最後にこちらの方もボール遊びが得意なので慣れた

手つきで投げた後は大満足の笑顔を見せてニコリ😄

 

そして今回得点王MVPに輝いたのは「ドヤ顔」で

大量得点を獲得したこちらの方に決定しました👏

おめでとうございます🏆️

最後も決めのドヤ顔٩(ˊᗜˋ*)و

勝敗にかかわらず各チーム『ノーサイド』で最後は

お互いに健闘を称え合いました٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

 

それではみなさん

次回のブログでお会いしましょう (*Ü*)ノ”.。.:*☆

 

ノーサイドLABO公式インスタグラム

http://www.instagram.com/noside_labo_spa/

 

◆見学随時受付中◆

<障がい福祉を前に進める>

ノーサイドLABO&SPA

〒581-0882大阪府八尾市恩智北町1丁目186-1

☎072-983-6886

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください