SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

🎲トリコロキューブ🎲

ノーサイドlabo

2022.07.04

みなさんこんにちは

ノーサイドLABOです🏈

 

梅雨にしっとり降る雨とのコントラストが鮮やかな

紫陽花(あじさい)の見頃もそろそろ終わりかな…

そんな切ない気持ちを感じさせる梅雨も過ぎ去ると

菖蒲(あやめ)の花も咲きはじめ日中の暑さも増し

夏の訪れを感じ何故か楽しい気分になりませんか?

そんな暑い夏に負けず熱い戦いでいつも盛り上がる

LABOで大人気『トリコロキューブ』を紹介します🤗

トリコロキューブとは?

サイコロの出目や得点エリアにより得点が変化する

最後までハラハラドキドキするスポーツなんです🎲

3色を意味する「トリコロール」サイコロを転がす

サイコロを意味する「キューブ」から名付けられた

トリコロキューブは3チームが同時に対戦します🧑‍🦽

加点の基本はゲット【自力点】ギフト【他力加点】

からなり自チームのキューブがマットの自チームの

カラーの上に乗れば出目✕マット上の点数を獲得し

他チームのキューブがマットの自チームのカラーに

乗るとキューブの出目分の得点をギフトとして獲得

時には高度なプレーが要求される場面もありますが

偶然性も高いので『一発逆転も狙える🔥』最後まで

笑いと歓声が絶えないとても楽しいスポーツです😆

 

青チーム赤組チーム黄組チームに分かれてスタート

まずは青チームからキューブを転がして行きます🎲

こちらの方は高得点マスに狙いを定め真剣な表情で

キューブを転がそうとした瞬間にカメラに気付いて

カメラ目線からの決めポーズの一枚を頂きました📸

転がしたキューブは微妙なラインに止まり審判員も

真剣な表情でジャッジ…結果の行方は?

青色マス』高得点獲得~😆

 

続いてこちらの方はボールなど投げることが得意で

今回は四角いキューブですが笑顔でしっかりにぎり

いつも投げてる時のように上手に転がされました😊

 

そしてこちらの方はうつ伏せながらも上手くにぎり

青の得点マットめがけてキューブを転がしました🎲

キューブが上手くころがり

満面の笑顔😍

 

青色チームで最後に転がすのはこちらの方でまずは

キューブをスタッフの手のひらに乗せてある状態で

空のペットボトルをにぎって野球の素振りのように

ペットボトルをキューブに当てて得点を狙います💫

みごと狙い撃ち大成功

笑顔でガッツポーズ🙋

 

赤色チームに変わって最初に転がすのはこちらの方

かわいいぬいぐるみと一緒に笑顔でハイチーズ📸

スタッフと一緒にどの得点マットを狙うか相談中🤔

 

続いてこちらの方は赤色得点マットを何度も見つめ

真剣な表情でキューブを握りしめ転がされてます👀

キューブの弾力ある感触がお気に入りのようです😚

 

こちらの方はすごい集中力で得点マスに狙いを定め

上投げのキレイな投球フォームで転がされました✨

惜しくも得点ならずチームメイトから

『ドンマイ』の一言でニッコリ笑顔😜

 

赤色チーム最後はこちらの方で椅子から立ち上がり

スタッフと一緒に狙うマットを決めて転がします👭

笑顔でピースサイン✌️

 

 

いよいよ最後の黄色チームの出番がやって来ました

最初に転がすのがいつも笑顔が素敵なこちらの方😄

真ん中の黄色マットに

ロックオン👀

結果は残念…得点ならず😭

 

続いてこちらの方は下投げで得点マスを狙いますが

狙ったマスに届かず『う~んむずかしい』と一言🤔

 

こちらの方もペットボトルを使って得点を狙います

スタッフと相談しながら狙うマットを決めました🧑‍🦽

キューブを転がしたあとの動きが予測できないので

止まるまで『ドキドキ』盛り上がりは最高潮です🔥

 

こちらの方はスタッフの声かけにキューブを見つめ

左手の指先を何度も何度も動かして転がしました🤏

 

黄色チーム最後はこちらの方テーブルの上に置いた

キューブを上手に転がして最後にはニッコリ笑顔😊

ゲーム終盤に審判員から突然のコール📣

逆転チャンス

得点マット1が全て-1に変更されてマットの上に

止まると出目✕-1得点が減点される特別ルールに

これで全てのチームに逆転のチャンスが到来です😱

白熱した戦いも無事に終わり…

勝敗にかかわらず各チーム『ノーサイド』で最後は

お互いに健闘を称え合いました٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)♡

 

それではみなさん

次回のブログでお会いしましょう (*Ü*)ノ”.。.:*☆

 

ノーサイドLABO公式インスタグラム

http://www.instagram.com/noside_labo_spa/

 

◆見学随時受付中◆

<障がい福祉を前に進める>

ノーサイドLABO&SPA

〒581-0882大阪府八尾市恩智北町1丁目186-1

☎072-983-6886

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください