SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

⚾リアル野球盤⚾

ノーサイドlabo

2022.08.10

みなさんこんにちは

ノーサイドLABOです🏈

 

猛暑の日が続きますがお盆明けには秋の気配も訪れ

眩しく輝く太陽も日射しが和らぎ夕方には虫たちの

鳴く声の音色も涼しさを演出してくれそうです🦗🎐

 

『全国高等学校野球選手権大会』もいよいよ始まり

甲子園では熱戦が繰り広げられ球児たちのプレーは

とても感動的で心を揺さぶられますね (。>﹏<。)~♡

 

今回は『リアル野球盤 ~夏の甲子園~ 』みんなで

甲子園に負けないくらいの戦いを繰り広げました⚾

床にカラービニールテープを貼って野球盤ゲームを

リアルに再現し安全性を考慮したボールと手作りの

スポンジバットを使い2チームに分れ戦いました🔥

ルールは3アウト交代制で打ったボールが止まった

エリアでヒットやアウトなどが決まります٩(ˊᗜˋ*)و

🟥赤色エリア=アウト      🟩緑色エリア=2塁打

⬛黒色エリア=2アウト    🟦青色エリア=3塁打

🟡透明黄色テープより上を越えると=ホームラン

注)それ以外のエリアは全てヒットになります🙋

 

⚾プレイボール⚾

 

こちらの方はボールに狙いを定めスタッフと一緒に

スイングすると打球はヒットエリアに止まり笑顔😁

 

大大大の野球好きで野球観戦が趣味のこちらの方は

3ベースヒット狙いスタッフと一緒にフルスイング

打球は?   アウトエリアへ…残念  ╮(︶﹏︶”)╭

 

こちらの方は上手くボールにバットを当て狙い通り

2ベースヒットエリアに打球が止まり大喜びです😆

 

ピースサインに満面の笑顔のこちらの方はバットを

手に持ちスイングをしてボールを当てるのが苦手で

何度もバットで素振り練習をしてから打席に立つと

練習の甲斐もありヒットを打つことが出来ました😍

 

先攻後攻が入れ替わり後攻チームの攻撃スタート🙋

 

先頭打者のこちらの方は

『ホームラン打つよ』

やる気満々でポーズを決めて予告ホームラン宣言🔥

結果は?  打線は良かったものの…

OUT🙅

残念な結果に悔しさを隠しきれ無い様子でした😭

 

その後も打順は続いて珍プレー好プレーが生まれる

ドラマチックな展開もありました ☆(๑⊙_⊙๑)☆

 

🏆️MVP賞🏆️に輝いたのは気合いのフルスイングで

場外へホームランをかっ飛ばしたこちらの方です👏

 

こちらの方はスタッフと一緒に打席に立つと笑顔で

バットを振りボールに当たると大喜びでVサイン✌️

 

こちらの方はバットの触り心地を気に入られた様で

しっかり握りスタッフと一緒にスイングしました😊

 

こちらの方はバットを支えてもらい脇を締め手首に

力を込めてボールに当てると打球はゆっくり転がり

ヒットエリアへスタッフと喜びのハイタッチ(/*^^)/

 

こちらの方はバットを両手でしっかり握りボールを

バットの芯でとらえスタッフと一緒にフルスイング

打球はファールラインのギリギリを転がりましたが

ギリギリセーフでヒットとなりホッとひと安心😅

 

夏の甲子園出場校の吹奏楽部による応援演奏音源を

スピーカーから流して臨場感や熱気など感じながら

甲子園審判員に負ず劣らずLABO審判員も迫力満点の

判定で熱戦を盛り上げてくれました(っ’-‘)╮≡*⋆⚾︎

 

🙋ゲームセット🙋

 

無事に熱い戦いの幕が閉じました⚾

勝敗にかかわらず両チーム『ノーサイド』で最後は

お互いに健闘を称え合いました٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

 

それではみなさん

次回のブログでお会いしましょう (*Ü*)ノ”.。.:*☆

 

ノーサイドLABO公式インスタグラム

http://www.instagram.com/noside_labo_spa/

 

◆見学随時受付中◆

<障がい福祉を前に進める>

ノーサイドLABO&SPA

〒581-0882大阪府八尾市恩智北町1丁目186-1

☎072-983-6886

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください