SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

🎲トリコロキューブ🎲

ノーサイドlabo

2022.09.21

みなさんこんにちは

ノーサイドLABOです🏈

 

暑い夏の間に鳴り響いていたカミナリが収まるころ

空にモコモコとした『うろこ雲』があらわれますが

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉の通り残暑の暑さも

落ち着き秋の気候へと変わって行きます(/*^^)/🍁

今回はみんなで盛り上がる大人気レクリエーション

『トリコロキューブ』を紹介させていただきます🎲

LABOブログでは何度も投稿させて頂いておりますが

簡単にルールをおさらいしますヾ(*^ω^)人(^ω^*)ノ

トリコロキューブとは?

サイコロの出目や得点エリアにより得点が変化する

最後までハラハラドキドキするスポーツなんです🎲

3色を意味する「トリコロール」サイコロを転がす

サイコロを意味する「キューブ」から名付けられた

トリコロキューブは3チームが同時に対戦します🧑‍🦽

加点の基本はゲット【自力点】ギフト【他力加点】

からなり自チームのキューブがマットの自チームの

カラーの上に乗れば出目✕マット上の点数を獲得し

他チームのキューブがマットの自チームのカラーに

乗るとキューブの出目分の得点をギフトとして獲得

時には高度なプレーが要求される場面もありますが

偶然性も高いので『一発逆転も狙える🔥』最後まで

笑いと歓声が絶えないとても楽しいスポーツです😆

青組・赤組・黄組の3チームに分かれて戦います🙋

 

それでは

はじめま~す٩(ˊᗜˋ*)و

 

こちらの方は右手にしっかり握りしめたサイコロを

スタッフの「せ~の」のかけ声と共に狙いを定めた

自チームのマットめがけてサイコロを転がします🎲

気になるサイコロの行方は?

狙い通り得点獲得マスにサイコロが止まり

『得点ゲット~』🎉

 

サイコロを投げるフォームがとってもキレイです✨

 

こちらの方は投げる場所やサイコロを握る位置など

スタッフと入念に調整をされているところです🤗

 

こちらの方は右手を上手く使いスタッフの手の上に

乗せたサイコロを弾き得点を狙います ᕕ( •̀ㅂ•́)ᕗ

本日1番の

『笑顔』😆

いただきましたぁ~📸

 

メガネフレームの青と黒のコントラストが印象的な

こちらの方は野球がとにかく好きで同じ野球好きの

スタッフとペアを組み得点を狙いますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

スタッフとのコンビネーションもバッチリです🤓

 

こちらの方は手作りのランプ(補助具の勾配台)を

使いスタッフと協力しながら高得点を狙います💪

 

こちらの方はどこを狙うかスタッフと相談中です🤔

サイコロを転がす時のふたりがとても微笑ましい😍

 

みなさんスタッフと協力して得点を狙います🤝

サイコロに想いを込めて…🎲

勝てますように🙏✨

どうやら願いが届いたようです(*´艸`)♡

 

勝敗にかかわらず両チーム『ノーサイド』で最後は

お互いに健闘を称え合いました٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

 

最後にみなさんの素敵な表情をご覧下さい😍💕

お疲れさまでした✨

 

それではみなさん

次回のブログでお会いしましょう (*Ü*)ノ”.。.:*☆

 

ノーサイドLABO公式インスタグラム

http://www.instagram.com/noside_labo_spa/

 

◆見学随時受付中◆

<障がい福祉を前に進める>

ノーサイドLABO&SPA

〒581-0882大阪府八尾市恩智北町1丁目186-1

☎072-983-6886

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください