SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

🎃HAPPY👻HALLOWEEN🦇

ノーサイドLABO/CLUB

2022.11.02

みなさんこんにちは

ノーサイドLABOです🏈

 

秋の大きな行事といえば…

🎃HALLOWEEN👻🦇

みなさんどんな行事かご存知ですか?

 

『ハロウィン』とは11月1日の「万聖節の前夜祭」

として行われていたヨーロッパ発祥のお祭りですが

日本では「お盆」のような行事でご先祖さまの霊を

この世に迎え悪霊を追い払うという意味合いがあり

正確なハロウィンの期間は10月31日から11月2日で

期間中は霊や精霊を慰める行事が行われてるんです

知ってるようで実は知らない方もおられたのでは…

近年では仮装行列やパーティで盛り上がってますが

10月最後の一週間を「ハロウィンウィーク」として

みなさんにはメイクや仮装をしていただきました👻

今回はメイクや仮装をして楽しく盛り上がっている

みなさんの『笑顔』を沢山ご紹介させて頂きます🎃

ハロウィンメイクに使用した仮装マスク・グッズや

メイク道具・仮装用シールなど100円ショップで

販売している使い捨ての出来る物を使用しました🛒

 

アイシャドウを塗ると大人っぽく綺麗な仕上がり💄

映画の主人公のようなとても可愛いメイクに髪型👧

ハロウィン仕様のお母様お手製の可愛い黄色帽子👒

お肌の敏感な方にはすぐに取れるシールを使用🤗

キラキラシールメイク✨子猫ちゃんメイク🐱

ピンクのアイシャドウとほっぺにはハートマーク💕

白塗りメイクの赤い鼻とほっぺがとっても可愛い😊

スタッフと笑顔でツーショット📸

目玉のタトゥーシールや傷口メイクが超リアル👀

星や月のキラキラシール✨

映画「ハリー◯ッター」のコスプレ🧙

どんな魔法をかけたのでしょうか?💫

 

まだまだ続くよ~👻

 

血のりを使った傷口メイク中ですがとてもリアル🩸

目を閉じてるのに片目は開いてる不思議なメイク👁️

ヘルメットとゴーグルを装着したゾンビメイク🧟

血のりのTシャツはスタッフの手作りなんですよ👕

ヘルメットとゴーグル外すと笑顔が可愛いピエロ🤡

大好きな猫をイメージしたメイク😸

『♪チャンチャカチャンチャン  チャチャンチャチャンチャン  ♪チャンチャカチャンチャン

チャチャンチャチャンチャン』でお馴染みテレビで昔に流行った

芸人『コ◯メ太夫』を再現した白塗りメイクが…

途中からホラーバージョンのメイクに変化して…

カメラ目線でお決まりの一言

『チックショー』😲

血のりに緑の液体がしたたるゾンビホラーメイク🧟

アイシャドウシールメイク💄白塗りピエロメイク🤡

星のキラキラシールにチョビヒゲ🥸

ゾンビホラーメイク🧟‍♂️コウモリキラキラメイク🦇

目玉のタトゥーシールを使って「目玉のお◯じ」👀

スタッフに囲まれてメイク中です🦹

やっと完成しました

『HAPPY HALLOWEEN』の文字が素敵✍️

ゾンビホラーメイク🧟白塗りピエロメイク🤡

アイシャドウとシールを使ったリアル傷口メイク🤕

スタッフが「ガイコツマスク」をかぶり…

『ワッ』💀

スタッフの声に驚き大絶叫😱

スタッフのメイクの腕前なかなかなもんでしょう?

みなさんそれぞれ個性的なメイクで楽しんでます🧛

映画「もの◯け姫」や「千と千◯の神隠し」などに

出て来ててもおかしくない不思議なキャラクターで

とってもリアルな仮装メイク中です🤭

『バァ~』👻

志◯けんの「バ◯殿様」白塗りちょんまげメイク🤪

『アイ~ン』👋

白塗りメイクでふたり一緒に

『はいチ~ズ』📸

スタッフも白塗りメイクに初挑戦🤭

みなさん見て下さい

この満面の笑顔😄

みなさんいかがでしたでしょうか?

 

「ご先祖さまの霊をこの世に迎え悪霊を追い払う」

『HALLOWEEN』はとても意味深く大切な行事ですね

みなさんもご家庭で素敵な時間をお過ごし下さい🎃

 

 

    🎃 HAPPY 🦇 HALLOWEEN 🎃

 

大阪府新型コロナ警戒信号は緑色信号で継続中です

行動制限の緩和にまだ不自由さを感じておりますが

LABOで『楽しい時間』を過ごして頂けるように

これからもより一層励んでまいります ᕕ( •̀ㅂ•́)ᕗ

注)大阪府新型コロナ警戒信号  大阪モデル基準  11月 2日 現在

 

それではみなさん

次回のブログでお会いしましょう (*Ü*)ノ”.。.:*☆

 

ノーサイドLABO公式インスタグラム

http://www.instagram.com/noside_labo_spa/

 

◆見学随時受付中◆

<障がい福祉を前に進める>

ノーサイドLABO&SPA

〒581-0882大阪府八尾市恩智北町1丁目186-1

☎072-983-6886

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください