SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

🎅Music Work Shop🎄

ノーサイドlabo

2022.12.28

みなさんこんにちは

ノーサイドLABOです🏈

 

いよいよ令和4年も残りあとわずかとなりましたが

みなさんにとって今年1年はどんな年でしたか?🤔

目まぐるしく変わる社会情勢の変化により世界でも

色々な出来事が起こり激しく翻弄された年でした😅

 

今回はとっても明るい投稿で最後を締めくくります

NO SIDE STUDIOで開催している『Music Work Shop』

梶原さん ( 元 THE BLUE HEARTS ) 率いるバンドの

メンバーの方々とみんなで色々な楽器を演奏したり

『クリスマス・スペシャルライブ』で盛り上がった

みなさんの様子をご紹介します٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

開催当日 12月24日(土) 大阪府コロナ警戒信号は黄色信号🟡

梶原さんのごあいさつ

『みなさんこんにちは~』🙋

アートの廣海先生の司会でバンドメンバー梶原さん

中曽さん(ご夫婦で参加)を紹介して頂きました🎤

梶原さんのかけ声とドラムの音で

『Music Work Shop』スタート🥁

ドンドンドン

ドドドドン🎶

ドラムの音やギターの音に合わせて色々な打楽器と

手作りバケツドラムをみんなで叩いて楽しみます🥁

全身に振動が伝わる大迫力の生演奏を体感している

みなさんの表情をどうぞご覧下さいヾ(*´∇`*)ノ

医療ケアの必要な方には看護師が傍に付き体調をチェックしてます👩‍⚕️

手でにぎる鈴やタマゴ形のマラカスを音に合わせて

スタッフと一緒に鳴らして楽しんでま~す٩(ˊᗜˋ*)و

鈴は持ちやすくて鳴らしやすい大人気の楽器です🎶

スティックをにぎりリズムに合わせドラムを叩く方

手作りのスティックを口にくわえドラムを叩く方🥁

今回はじめて参加される方もおられました(/*^^)/

みんなワイワイ楽しみました

٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و 

 

Christmas🎄

Special LIVE

🎅NO SIDE STUDIO🎅

最初の曲はTHE BLUE HEARTS『トレイン トレイン』

THE BLUE HEARTSの曲の中でも誰もが知っている名曲

しかも梶原さん本人がバックバンドとしてドラムを

演奏するという最高のシチュエーションでふたりの

緊張も最高潮でしたが最後まで一生懸命歌いました

ふたりにとって最高の経験と思い出が出来ました✨

続いての曲はフィンガー5『学園天国』

みなさんはこちらの曲をご存じですか?

「なつかしいなぁ」と思われた方の中にはこの曲は

小泉今日子さんが歌っいてた曲の印象が強い方も🎙️

ここで今回のライブで初披露となったオリジナル曲

『またいつか…』

この曲はボーカルを努めるこちらの方が作詞・作曲

梶原さんのバンドメンバーで編曲をして完成した曲

サビの歌詞「またいつか…またいつか…会おうよ」

切なさにも希望に満ちた気持ちが心に響く素敵な詩

透き通ったハイトーンボイスが心地良かったです😍

最後の曲は童謡『クラリネットをこわしちゃった』

子どもの頃を思い出す童謡の定番曲で軽快なリズム

こわしたことをパパに見つからないようとあわてる

可愛らしさも伝わる踊りを踊りながら歌いました💕

ライブも無事に終了と思ったその時…

『アンコール アンコール』

お決まりのかけ声にバンドメンバーも歌える方々も

ステージに集まってアンコール曲の『学園天国』を

歌って踊ってみんなで盛り上がりました٩(ˊᗜˋ*)و

梶原さん・中曽さん・廣海先生

素敵なクリスマスプレゼント✨

ありがとうございました🎁

 

【おまけ】

リハーサル風景

使用された楽器・機材

 

  来年もすばらしい年となりますよう

  心よりお祈り申し上げます。

 

  それではみなさん良いお年を…

 

大阪府新型コロナ警戒信号は赤色信号となりました

感染対策など細心の注意が必要とされる状況下です

行動制限の不自由さを感じておりますが安心安全に

LABOで『楽しい時間』を過ごして頂けるように

これからもより一層励んでまいります ᕕ( •̀ㅂ•́)ᕗ

注)大阪府新型コロナ警戒信号  大阪モデル基準  12月 28日 現在

 

それではみなさん

次回のブログでお会いしましょう (*Ü*)ノ”.。.:*☆

 

ノーサイドLABO公式インスタグラム

http://www.instagram.com/noside_labo_spa/

 

◆見学随時受付中◆

<障がい福祉を前に進める>

ノーサイドLABO&SPA

〒581-0882大阪府八尾市恩智北町1丁目186-1

☎072-983-6886

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください