SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

🥁Drum Work Shop🥁

ノーサイドlabo

2023.04.08

みなさんこんにちは

ノーサイドLABOです🏈

 

定期的に開催している「Music Work Shop」ですが

今回は…

『Dram Work Shop』

ドラムや手作り太鼓など打楽器をメインとしてます

午前の部は子供と大人で午後の部は大人がメインの

2部構成となっておりアートの廣海先生が司会者で

梶原さんのドラムのリズムに合わせて楽器演奏して

みんなで盛り上がった様子をご紹介します٩(ˊᗜˋ*)و

新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに従い参加人数等に配慮

医療ケアの必要な方には看護師が傍に付き体調をチェックしてます👩‍⚕️

梶原さんとは?

梶原さんは元 「THE BLUE HEARTS」のドラムを担当

解散後「サルサ・ガムテープ」のプロデューサーや

ドラマーとして参加「The 3peace」のバックバンド

「大塚 愛」のバックバンドでは『さくらんぼ』や

『Happy Days』などのPVにも出演をしました。

2005年「THE BIG HIP」でドラムとボーカルを担当

2008年12月ソロユニット「THUNDER BEAT」を開始

2009年4月からは「鼠先輩」がボーカルを努める

バンドの「THE SUPER RATS」でドラムを担当する

元「ECHOES」の伊藤 浩樹らと「War Rock」という

音楽レーベルを立ち上げプロデュース活動も行う。

現在は定期的に『Music Work Shop』でドラムなど

楽器を使い音楽の楽しさを教えて頂いています。

みんな

『Dram Work Shop』

 はじまるよ🙋

梶原さんのかけ声とドラムの音でスタートしました

 『ドンドンドドン』🥁🎶🎵

梶原さんのドラムのリズムに合わせ色々な打楽器と

手作りバケツドラムをみんなで叩いて楽しみます🥁

 みんな楽しく叩いてます🥁

梶原さんのドラムリズムに合わせてシンバルを叩き

  🥁セッション中🥁

 決めポーズで『ドヤ顔』😁

 巨大なバケツドラムを叩いてます🥁

 ニッコリ笑顔で鈴を鳴らしてます🔔

綺麗な音色でフォークギターを奏でてます٩(ˊᗜˋ*)و

【午後の部】

司会の廣海先生の説明やお話しから始まりました🙋

梶原さんのかけ声とドラムの音で午後の部スタート

 『ドンドンドドン』🥁🎶🎵

大小さまざまなドラムの音色とリズムを楽しみます

こちらの方はドラム経験があるスタッフのドラムの

リズムに合わせスティックで上手に叩き一緒に参加

その後は…

シンバル挑戦

過去に何度か挑戦した事のあるシンバルなんですが

初心者とは思えないリズム感でドラムと掛け合い🥁

 最高の笑顔😆

参加された方々です🙋

最後にゲストを紹介します🙋

今回はテレビやメディアで話題の予約4~6年待ち

らーめんスープ販売専門店🍜『ら道  本店』の店主

水谷 寿志(みずたに ひさし)さんが来られました

【ら道 本店 Facebook】⬇️

https://www.facebook.com/profile.php?id=100057185601164

司会の廣海先生からみなさんに水谷さんをご紹介👏

若かりし頃にはインストゥルメンタル系のバンドで

エレキギター担当してましたがギターに触れるのは

久しぶりで当時の感覚を取り戻しながら一緒に参加

梶原さんのドラムリズムに合わせながら即興演奏🎸

廣海先生から活動の詳細を真剣に聞いておられます

最後には今回『Dram Work Shop』に参加した感想を

みなさんの前でお話をしていただきました(/*^^)/

📸記念撮影📸

  最高に楽しい時間でした✨

最後はみなさん満面の笑顔と大きな声で…

梶原さんへ

『ありがとうございました』

楽しい時間も無事終了.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

大阪府新型コロナ警戒信号は継続的に緑色信号です

感染対策など細心の注意がまだ必要とされる状況下

行動制限の不自由さを感じておりますが安心安全に

LABOで『楽しい時間』を過ごして頂けるように

これからもより一層励んでまいります ᕕ( •̀ㅂ•́)ᕗ

注)大阪府新型コロナ警戒信号  大阪モデル基準  4月 8日 現在

 

それではみなさん

次回のブログでお会いしましょう (*Ü*)ノ”.。.:*☆

 

ノーサイドLABO公式インスタグラム

http://www.instagram.com/noside_labo_spa/

 

◆見学随時受付中◆

<障がい福祉を前に進める>

ノーサイドLABO&SPA

〒581-0882大阪府八尾市恩智北町1丁目186-1

☎072-983-6886

 

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください