SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

障がい福祉サービス
総合福祉施設ノーサイド

メニュー

ノーサイド 夏祭り!!

ノーサイド新石切

2015.08.18

いつもお世話になっております!

ノーサイド石切 植松です。

ブログでは久しぶりにお目にかかります。

 

まだまだ暑さど真ん中です。

少し夏の疲れが出る頃ですが、皆様も体調等を崩される事の無い様、お気をつけ下さい。

 

さてさて、夏休みも中盤を越えてまいりました!

そんな中、子供たちから懐かしい?

「宿題多い〜!」

「あ〜!宿題まだ終わってない〜!」と

昔、自分がよく言っていたようなセリフが・・・(笑)

自分も子供の頃に良く言われていた

「だから早くしとけば良かったのに〜」

という言葉を口にしています。(自分の時は分からないんですよね〜!(泣))

そんな事を言いながらも今日も暑くても子供たちは元気い〜っぱい!です

子供たちに負けないようにスタッフも必死のパッチです!(笑)

 

少し前の話になりますがノーサイド石切にて「ノーサイド夏祭り」を開催しました!

中西社長 祭り男

焼きそば・タコ焼き・フランクフルト・カキ氷・わたがし(今はコットンキャンディーと言うらしいです)・後は紐引き・カップインといったゲーム。

祭囃子、河内音頭に合わせて皆で盛り上がりました!!

1人300サイド(サイドとはノーサイド祭りでの通貨です!)

各お店が100サイドの中でどれにしよう?

食べたい!遊びたい︎と悩みながら楽しんでくれました。

 

まずはやっぱり腹ごしらえ!と焼きそば、タコ焼き、フランクフルト!と・・・

まずはやっぱり腹ごしらえ!と焼きそば、タコ焼き、フランクフルト

あれ︎ もう300サイドが無くなってしまった!どうしよう?(>_<)

でもそこからがノーサイドの元気でたくましい子供たちの本領発揮!!

アルバイトという名のお手伝い!

焼きそばを焼く!

ホットプレートからこぼれないように!

しかし大胆に混ぜてくれました!

タコ焼きを焼く!タコは入ってないのですが、ツナ・コーン・ちくわを入れてクルクル回します!

タコ焼きを焼く

 

わたがしの袋をデザインする!マジックで可愛く♡カッコ良く!

お店番!「いらっしゃいませ!」「○○いかがですか〜?」と大きな声でお客さんに声を掛けてくれました!

みんな明るく、楽しく、真剣に仕事を頑張ってくれました!

みんな明るく、楽しく、真剣に仕事を頑張ってくれました

子供たちはどんどん成長していきます♪

スタッフも子供たちを見習って頑張って成長していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

ご来所、御協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで楽しい夏祭りが出来ました!!

また、迷惑をお掛けする事もございますが、これからもよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください