SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

障がい福祉サービス
総合福祉施設ノーサイド

メニュー

楽しく!元気に!ノーサイド

ノーサイド新石切

2014.10.11

 

第3回は、ノーサイド新石切の看護師河村が担当します。

 

はじめましての方の為に、まずは簡単な自己紹介から始めます

 

デイでは看護師として医療的ケアの処置や健康管理、健康相談、個別面談等を

中心に利用者様はじめご家族様とも関らせていただいております。

そして、家に帰れば9歳、6歳、2歳のお母さんです。

仕事でも家庭でも子どもに囲まれ、ヘトヘトになるくらい

元気なパワーをもらい毎日を奮闘しています。

 

ノーサイド新石切に勤務し、早いもので1年が経ちました。

医療的ケアの有無に関らず、利用者様全員が安心してデイに来て

活動できるように、処置や健康管理を通じて、より安全に楽しく

過ごせる環境作りに勤めてまいりたいと思います。

最近は日中も涼しく過ごしやすい気候になりました。

デイではお散歩にもたくさん出掛け、子どもたちと一緒に

秋の自然を見つけに行きたいと思います。

また、一日の気温の差には十分に配慮し、

健康に気をつけて元気に過ごしていきたいです。

 

それでは、今週の遊びを紹介します。

「うちわパタパタゲーム」です!!!

 

うちわパタパタゲーム

 

細く切った新聞紙を洗濯物のように数枚ロープにかけて、

下からうちわで風をおこし新聞紙を落とします。

2チームに分かれて新聞紙を落としきるまでのタイムを競うのがルールです。

一見地味に感じますが、子どもたちとスタッフの一体感が生まれ、

プレー側も見学側も「キャーキャー」と叫び声や笑い声で、

すごく盛り上がる競技なんですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください