今後のコロナウイルス感染症への対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

うちわパタパタゲーム

楽しく!元気に!ノーサイド

 

第3回は、ノーサイド新石切の看護師河村が担当します。

 

はじめましての方の為に、まずは簡単な自己紹介から始めます

 

デイでは看護師として医療的ケアの処置や健康管理、健康相談、個別面談等を

中心に利用者様はじめご家族様とも関らせていただいております。

そして、家に帰れば9歳、6歳、2歳のお母さんです。

仕事でも家庭でも子どもに囲まれ、ヘトヘトになるくらい

元気なパワーをもらい毎日を奮闘しています。

 

ノーサイド新石切に勤務し、早いもので1年が経ちました。

医療的ケアの有無に関らず、利用者様全員が安心してデイに来て

活動できるように、処置や健康管理を通じて、より安全に楽しく

過ごせる環境作りに勤めてまいりたいと思います。

最近は日中も涼しく過ごしやすい気候になりました。

デイではお散歩にもたくさん出掛け、子どもたちと一緒に

秋の自然を見つけに行きたいと思います。

また、一日の気温の差には十分に配慮し、

健康に気をつけて元気に過ごしていきたいです。

 

それでは、今週の遊びを紹介します。

「うちわパタパタゲーム」です!!!

 

うちわパタパタゲーム

 

細く切った新聞紙を洗濯物のように数枚ロープにかけて、

下からうちわで風をおこし新聞紙を落とします。

2チームに分かれて新聞紙を落としきるまでのタイムを競うのがルールです。

一見地味に感じますが、子どもたちとスタッフの一体感が生まれ、

プレー側も見学側も「キャーキャー」と叫び声や笑い声で、

すごく盛り上がる競技なんですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

桜も咲く

もう春になりました。

こんにちは!! 学校が春休みになって はや1週間!! 暖かくな…

みんな大好き音楽療法

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ 鈴が~鳴る♪ 皆さんこんにちは! 本格的に厳しい冬の寒さがやってきましたね。 &n…

毎日暑い!

寒い日が続いたな〜と思ったら 一気に暑くなりましたね! 体調管理難しい日々ですが(TT) みな…

待ちに待った音楽療法

自粛の影響で4月以来の音楽療法に、子どもたちは 始まる前からわくわくしていました♪ みんなで歌い、楽器を順番に鳴らす。 それだけでも子…

12月 音楽療法

今回は人数が少なかったので、いつも以上にじっくり子どもたちに楽器を味わってもらえました。 太鼓を思いっきりポンポコポン…

ブロックで作ったラッパ

放課後等デイサービスノーサイドもすっかり秋模様です

放課後等デイサービスノーサイド2回目のブログは佐野が担当します。 まだまだ昼間は暑いですが、朝晩はすっかり秋らしくなりましたね。 …

新石切の新メンバー

こんにちは! 皆さんに朗報です!! 今回!新石切に新しい仲間が 増えましたー!! …

ジングルベル

12月は子どもたちがワクワクする季節ですよね。 ノーサイドのクリスマス会は終わりましたが まだまだクリスマスの話題で盛り上がって…

ポッキーの日

ポッキーの日

こんにちは! みなさん11月11日は 何の日か知っていますか?? …

ページ上部へ戻る