SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

楽しく!元気に!ノーサイド

ノーサイド新石切

2014.10.11

 

第3回は、ノーサイド新石切の看護師河村が担当します。

 

はじめましての方の為に、まずは簡単な自己紹介から始めます

 

デイでは看護師として医療的ケアの処置や健康管理、健康相談、個別面談等を

中心に利用者様はじめご家族様とも関らせていただいております。

そして、家に帰れば9歳、6歳、2歳のお母さんです。

仕事でも家庭でも子どもに囲まれ、ヘトヘトになるくらい

元気なパワーをもらい毎日を奮闘しています。

 

ノーサイド新石切に勤務し、早いもので1年が経ちました。

医療的ケアの有無に関らず、利用者様全員が安心してデイに来て

活動できるように、処置や健康管理を通じて、より安全に楽しく

過ごせる環境作りに勤めてまいりたいと思います。

最近は日中も涼しく過ごしやすい気候になりました。

デイではお散歩にもたくさん出掛け、子どもたちと一緒に

秋の自然を見つけに行きたいと思います。

また、一日の気温の差には十分に配慮し、

健康に気をつけて元気に過ごしていきたいです。

 

それでは、今週の遊びを紹介します。

「うちわパタパタゲーム」です!!!

 

うちわパタパタゲーム

 

細く切った新聞紙を洗濯物のように数枚ロープにかけて、

下からうちわで風をおこし新聞紙を落とします。

2チームに分かれて新聞紙を落としきるまでのタイムを競うのがルールです。

一見地味に感じますが、子どもたちとスタッフの一体感が生まれ、

プレー側も見学側も「キャーキャー」と叫び声や笑い声で、

すごく盛り上がる競技なんですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください