緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

『お泊り会』第2弾!

おまたせしました!『お泊り会』第2弾!

おまたせしました!!!お泊り会のつづきを石井からお届けします♪

前回のお泊りブログから約半月。。。。

めっきり朝・晩、涼しくなって、

お山の上に住んでる私は冬布団で寝ています(#^.^#)

冬・・・どないすんのと突込みが入りました(笑)

 

★お泊り会in石切★

花火とキャンドルファイヤーの様子です♪

まずは、手持ち花火から☆★☆

手持ち花火は広告や新聞をグルグルと長細く巻いて

アルミホイルをかぶせて長い手持ち棒をつくりました。

手持ち花火

その棒に花火を取り付け、点火!!

「怖いからもって~~~~」と言う子どもや

少し怖がりながらもスタッフといっしょに自分の手で

持って楽しむ子ども。

アルミホイルをかぶせて長い手持ち棒をつくりました

花火のあいまにスタッフと二人で街灯の下を散歩する子ども(笑)

持ってなくても、手拍子をして笑ってくれていたり

た~くさん用意した花火をみんなで楽しみました。

怖いからもって

その後、大きな丸いキャンドルを円にしながら並べ

キャンドルを囲むように座って

「切手のない送りもの」を歌いました!

キャンドルサークル

「私から~あなたへ~♪」は名前を入れて歌をつないでいきました。

普段、ロウソクをつけて眺める機会がないのですが

今回、久しぶりで何だかホッ~としました(^^♪

みなさんも一度、ロウソクを眺めてみて下さい。

お部屋にもどったらパジャマに着替えました。

お部屋は、もちろん、ダウンライトで寝るモード!

静かになるのも思ってたよりも早かったです。

中には場所が変わるとやはり眠れない子も。

かと思いきや子どもを抱きかかえて一緒に眠っている

スタッフも^m^

いつもデイの時間しか会わない子ども達の全然違う

お顔が見れてとても良かったです。

朝は、6:30 むくっと起き上がって「おはようございます」

の子どもの挨拶で全員が起床(笑)

その光景を思い出すだけで、今でも笑みがこぼれます。

着替えて、ラジオ体操、コンビ二にお買物と

朝の空気がすがすがしくて気分もスッキリでした。

全員、朝から食欲旺盛で安心しました。

送迎の時間、自宅にたどりつくと・・・・

安心した笑顔で、お母さんやご家族のもとに急いで

帰っていきました。

ホッとした子ども達の顔をみて、ほのぼのしてました。

中々眠れなかった子どもたちもいましたが

全員、次の日は休まずに学校(訓練)に行けたことに

大きな拍手です☆★☆

『みなさま、本当にご参加頂きありがとうございました』

スタッフ一同、こころより御礼申し上げます。

 

PS:お泊り会のその後・・・

落ち着いた、午後のデイは「帰る前のひと眠り」と

ごろんと転がって眠むるスタッフ2名。

寝言まで言ってました(笑)チャンチャン♪

お泊り会のその後

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Halloween Week

Halloween Week!!

いつもお世話になっております。 今回のブログは植松が担当させて頂きます。 最近は「寒っ!」と思う事も増えてま…

鬼は~そと!福は~うち!!

早くも2019年も2月に突入☆ まだまだ朝晩もさむ~い日が続きますね(*―*) 2月といえば…節分!! …

6月の壁面

暑すぎる日が続きますね… もう夏のようです☀️ 運動会など外での活動は体力を使いますね。 ゆっくり休養しながら…

ある日の午前中

ある日の石切と西堤の社員の午前中... この日はタッチケアと言う勉強会に参加しました! …

スペシャルキッズサポーターの集い

スペシャルキッズサポーターの集い in神戸に参加してきました!(*^_^*) 午前中…

かわいい来客♪

久しぶりに中西看護師がディに遊びに来てくれました! ゆうせいくんも大きくなり、 …

制作〜♪

気づけば8月!! 夏休みも序盤なので? 子どもたちもまだまだ元気いっぱいです☆ 裸足大…

車用座位保持イス頂きました!

あーつい日々が続いていますが 熱中症にはお気をつけください! ノーサイド通信に車用座位保持イスを 譲っ…

みんなでお買い物

もう季節も秋になり、 すっかり肌寒くなってきましたね。 ある日の午後、 デイの備品…

ページ上部へ戻る