新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドラインについて

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

きのこのこのこ♪

☆こんにちは☆

 

最近、めっきりと冷え込んできましたね。

 

風邪をひきやすい季節ですので、みなさんくれぐれも体調にはお気をつけください。

 

東洋医学では風邪(かぜ)は風邪(ふうじゃ)と呼ばれ、

風邪は背中にある風門(ふうもん)から体に進入すると言われています。

ここを暖めることで風邪(ふうじゃ)の進入を防ぎ風邪を予防できるとされていますので、

今年の冬は風門を暖めて風邪を予防してみてはいかがでしょう。

 

風邪予防には睡眠と栄養も大切です!

しっかりと睡眠をとり、おいしい食事で栄養を摂りましょう!

風邪予防の栄養といえばビタミンDやβ-グルカンは免疫機能を高めてくれる栄養素です。

この両方を摂れるのが「きのこ」なんです!

 

ということで、前置きが長くなりましたが10月の壁面はみんな風邪をひかずに元気で過ごせるようにと、

たくさんのきのこを壁一面に載せました!

みんなで製作した色とりどりのきのこ、長いきのこ、短いきのこなど個性豊かなかわいいきのこ達が

ノーサイドの入り口でみんなを出迎えてくれています☆

「みんなおかえり~」と今にも聞こえてきそうですね(^^♪

 

石切☆西垣

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ウォーターベッド

こんにちは(*´ω`*) とても暑い日が続いていますが 熱中症には気をつけて下さいね(&…

自分で立つ!

ようやく暑さが軽減して日が暮れるのも早くなりましたね。 ノーサイドでは、 理学療法士の指導の…

移動パン屋さんが来たよ♡♡

こんにちは! ここ最近また寒くなってきましたが、 そんな中デイではこの日 スタッフが朝からソワソワして…

みんな大好き音楽療法

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ 鈴が~鳴る♪ 皆さんこんにちは! 本格的に厳しい冬の寒さがやってきましたね。 &n…

バレンタイン

バレンタイン

お久しぶりです!! 2月といえば・・・ そう!バレンタイン!!という…

かき氷作り!?

こんにちは(^-^)/ 今日から夏休みSTARTですね☆☆ 夏休み1日目はみんなで …

最近の遊び!!

ここ最近は、秋もなく冬になった ような感じですっかり寒くなりましたね。。 体調も崩しやすいです。 暖か…

お引越し中

皆様こんにちは! 1月に石切のデイではちょっとした変化がありました! うんとこしょ(汗)…

しゃぼん玉遊び♪

こんにちは!! 日中はだんだん暖かくなりましたが、 朝、晩はまだまだ寒いのでお気をつけください。 &n…

ページ上部へ戻る