SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

移動ノーサイド始めました!!

ノーサイド新石切

2020.04.20

こんにちは。

 

コロナのおかげでご自宅で過ごさざるを得ないご利用者さまが多くなってきました。

 

一言で自粛と言っても、いつまで家に居ればいいのか…、いつまで続くのか…、

ずっと家の中に居ると体や心の心配が…。など不安な日々をお過ごしかと思います。

 

そんな皆さんのお力に少しでもなれないかと、

ノーサイドで新たに立ち上がったプロジェクトがこの「移動ノーサイド」なんです!!

 

送迎用キャラバンを移動デイサービスに改造!!

 

窓に目隠しすれば、オムツ交換だってできます!

 

4/18の土曜日にさっそくご利用希望をいただき、「移動ノーサイド」初出動いたしました。

 

当日はあいにくの雨模様でお迎えに伺った時には雨がポツポツ降っていましたが、

公園近くの駐車場に着いてしばらくすると晴れ間が見え始めました!!(もってますね~)

 

今回の移動ノーサイドは、自宅で自粛をされているとのことで、

歩行訓練も兼ねて、公園でお散歩をしてきました。

歩行訓練には、先日知り合いからご提供いただいた「KIDWALK」が大活躍してくれました!!

 

移動ノーサイドでは車内車外での遊びはもちろんのこと、

コロナの影響でリハビリ訓練があまりできていないお子さまにはストレッチや

可動域訓練などの機能訓練を受けていただくこともできます!

 

 

あっという間の約1時間でしたが

、子どもたちの顔には微笑みがみられ、とても喜んでいただけました。

(後日、お電話でご連絡させていただいた際に、お母さまから

「とても楽しかった!また次も行きたい!!」と子どもたちが言っていたと嬉しいお言葉をいただきました!)

 

世の中がこんな大変な状況ですが、少しでも子どもたちに喜んでもらえることを探求し実現していきたいと思います。

 

 

こんな時こそノーサイド!!どんどんお家まで遊びに行かせてください!!

 

 

石切☆西垣

 

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください