緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

移動ノーサイドの醍醐味!!

移動ノーサイドが初出動して一週間が経ちました。

 

最初は手探り状態で始まった移動ノーサイドですが、たくさんご利用していただく中で少しづつですが形になっていくのを我が子のように嬉しくおもう今日この頃です(笑)

 

今回は花園ラグビー場近くの駐車場に車を駐車して移動ノーサイドをしてきました!

 

駐車場に到着して、先ずは車内でボール投げをして遊ぼう!!と意気込んで車内の後へ!

ところが、いくらキャラバンが大きいとはいえそこは車内。圧迫感があったのかご機嫌ななめに…。(写真を撮ることできず…)

 

車内での遊びは諦め、KIDWALKに乗って散歩にGO~!

 

 

外に出ると、さっきまでとは打って変わってご機嫌に!

初めて乗るKIDWALKに少し不安そうでしたが、支えられる安心感がわかると、余裕の表情。

 

駐車場からラグビー場へゆっくりとお散歩。

しっかりと足を前に踏み出し、一歩一歩前進!!

 

とてもいい天気でお散歩日和。

スタジアムの前でもニッコリご機嫌で「はい、チーズ」(昭和っぽくてすみません…笑)

 

途中、散歩中の犬(ルーク君)とご対面。後からお母さまが「普段はバギーに乗っているので、ここまで犬に近づいたのは初めてかもしれない!?」とおっしゃられていました。

 

そうなんです!!移動ノーサイドの醍醐味のひとつ!!新たな体験・経験ができるチャンスが増えるんです!

 

今回もあっという間に時間が過ぎましたが、大収穫の移動ノーサイドでした。

 

お送りした際に、「今日はお家の掃除ができてよかった」とおっしゃられていましたが、ご家族に移動ノーサイドの様子を撮った写真をお見せするととても喜んでいただき「次回は一緒に散歩ができますか?」とご質問いただきました。

答えはもちろん大丈夫です!ご家族もご一緒に!これも移動ノーサイドの醍醐味です!

 

今後もご利用のみなさんと共に成長する、移動ノーサイドにご期待ください!!

 

 

石切☆西垣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

もう二学期

もう二学期!!

いつもお世話になっております! 今回のブログは植松が担当させていただきます。 朝晩は少しずつ涼しくなり過ごし…

音楽療法

音楽療法♪

毎日、暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか… 熱中症など気をつけてくださいね。 &n…

社員旅行IN韓国🇰🇷

みなさん、こんにちわー 朝晩の冷え込みで肌寒く感じる季節になりましたねー。 …

一足お先に夏バテ

暑くなってきましたね♪

こんにちは! ドライバーの本岡です。 最近、急に暑くなってきましたね。 僕はみなさんより、…

みんな大好き音楽療法

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ 鈴が~鳴る♪ 皆さんこんにちは! 本格的に厳しい冬の寒さがやってきましたね。 &n…

風船バレー

雨にも負けず

皆様、こんにちは(^-^*)/ 第6回目のブログは後藤が担当させていただきます。 最近は雨がちょこちょこ降っ…

最近の遊び!!

ここ最近は、秋もなく冬になった ような感じですっかり寒くなりましたね。。 体調も崩しやすいです。 暖か…

母の日

この前の日曜日は母の日でしたね! 母の日なにをしようかな... としばらく考え、 給料日が…

制作〜♪

気づけば8月!! 夏休みも序盤なので? 子どもたちもまだまだ元気いっぱいです☆ 裸足大…

ページ上部へ戻る