SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

障がい福祉サービス
総合福祉施設ノーサイド

メニュー

移動ノーサイドの醍醐味!!

ノーサイド新石切

2020.05.01

移動ノーサイドが初出動して一週間が経ちました。

 

最初は手探り状態で始まった移動ノーサイドですが、たくさんご利用していただく中で少しづつですが形になっていくのを我が子のように嬉しくおもう今日この頃です(笑)

 

今回は花園ラグビー場近くの駐車場に車を駐車して移動ノーサイドをしてきました!

 

駐車場に到着して、先ずは車内でボール投げをして遊ぼう!!と意気込んで車内の後へ!

ところが、いくらキャラバンが大きいとはいえそこは車内。圧迫感があったのかご機嫌ななめに…。(写真を撮ることできず…)

 

車内での遊びは諦め、KIDWALKに乗って散歩にGO~!

 

 

外に出ると、さっきまでとは打って変わってご機嫌に!

初めて乗るKIDWALKに少し不安そうでしたが、支えられる安心感がわかると、余裕の表情。

 

駐車場からラグビー場へゆっくりとお散歩。

しっかりと足を前に踏み出し、一歩一歩前進!!

 

とてもいい天気でお散歩日和。

スタジアムの前でもニッコリご機嫌で「はい、チーズ」(昭和っぽくてすみません…笑)

 

途中、散歩中の犬(ルーク君)とご対面。後からお母さまが「普段はバギーに乗っているので、ここまで犬に近づいたのは初めてかもしれない!?」とおっしゃられていました。

 

そうなんです!!移動ノーサイドの醍醐味のひとつ!!新たな体験・経験ができるチャンスが増えるんです!

 

今回もあっという間に時間が過ぎましたが、大収穫の移動ノーサイドでした。

 

お送りした際に、「今日はお家の掃除ができてよかった」とおっしゃられていましたが、ご家族に移動ノーサイドの様子を撮った写真をお見せするととても喜んでいただき「次回は一緒に散歩ができますか?」とご質問いただきました。

答えはもちろん大丈夫です!ご家族もご一緒に!これも移動ノーサイドの醍醐味です!

 

今後もご利用のみなさんと共に成長する、移動ノーサイドにご期待ください!!

 

 

石切☆西垣

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください