新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドラインについて

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

緊急事態解除

 

6月から分散登校が始まります

やっと学校に行けますね。

 

本当にホッとします。

 

私も母親なので、学校が始まると決まった事が嬉しくて仕方がないです。。。

子ども達の居場所、子ども達の世界が教えてくれることはいっぱいです。

 

 

長~い。自粛生活から少しづつ日常を取り戻す準備に入りながらも

まだまだ大丈夫かな?と足踏み状態も隠せませんよね。

 

長らく会えないノーサイドのお友達にテレビ電話で繋がったり、

移動ノーサイドで会いに行ったりと

この自粛をどう過ごすか真剣に考えた時。

 

改めて、、、

 

当たり前に会えたり話せたり、触れ合えたり出来ることの幸せ。

自由に買い物して、自由に出歩けて、自由に自然を感じる事が出来る幸せ。

何一つ当たり前なんかない。

そして人は人に生かされていると痛感しました。

 

イライラや見えない不安に押しつぶされそうになったことも

きっと、これからの私たちの力になると信じてます。

 

これから始まる新しい生活様式。これまた課題だらけですが。

 

何も変わらない子ども達の笑顔は最高です!!!

奇跡の毎日☆

 

みんなの笑顔がもっと見たいから

これからも一日一日を大切にいっぱい

あそぼーーーっと!!!!(*^^*)

 

 

石切☆河村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

バレンタイン

2月といえばバレンタインデーですね! 大好きな人にチョコを渡す日です!! ノーサイドでは、 大好きな人…

スヌーズレン

スヌーズレン

今回(4月4日)お花見の予定があいにくの雨^^; そのため暗い部屋を利用してスヌーズレンを行いました! スヌーズ…

五感プログラム

昨年からスタートして大好評だった五感プログラム! 2020年は畠山先生に教わってきたことをノーサイドバージョンに変…

シャボン玉で笑顔いっぱい♪

先週までの寒さが嘘のような 凄く暖かな日だったので、 外で遊ぶことに♪ そこで、シャボ…

大事な仕事

人生のパイセン!!

こんにちは。 ドライバーの本岡です。 放課後等デイサービスというのは、学校から帰ってきた…

~6月のGOKANプログラム~

こんにちは(^^) 今月は畠山先生も来てくださり、久しぶりにみんなでGOKANプログラムを楽しみました♪ …

打ち上げ花火

こんにちは(^^) 今回は8月の壁面制作の様子をお伝えしたいと思います!! 8月はみんなで一緒に作り、大きな…

今週の遊び

今週の遊び👏

こんにちは! 今回のブログは 看護師の中西が担当します! 今週…

東大阪市役所 展望台

こんにちは~

4月になりました。 皆さん、進級や入学おめでとうございます♪ デイに来ている子ども達も、また一つ成長し、 何だかカッコ良く…

ページ上部へ戻る