緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

普通救命講習Ⅰ

7月11日に消防士の方へ依頼して、普通救命講習の講習を受けました!!!

普通救命講習とは???

緊急時の応急手当として、

心肺蘇生法とAEDの使用方法を消防士の方に

講習していただきます!

講習は10時から13時までの3時間✩.*˚

DVDの研修⇒人形を使ってAEDと心肺蘇生法の実技の練習をします!

⬆️ちょっとわちゃわちゃしてますが、研修の終盤に皆で総まとめで心肺蘇生法の練習をしてます!!

 

ちなみに!総まとめの前に3グループに分かれて、1時間ほど練習をしています。

胸骨圧迫の心肺蘇生法はとてもハード。

女性であれば30回の圧迫+人工呼吸を2セットすれば息が上がる程です。

意識が無いと確認すると、

そこから救急車が到着する約7~8分(現在の東大阪市では)手をとめず続けなければいけません。ちなみに救急車が到着するまでに何もしなかったときの生存率は10%ほどまで下がるとのこと。

 

1人ではとんでもないですか、続けたくても続けれるかどうか。。

だから、みんなの力が必要です。

1人はAEDを探して持ってくる!

1人は救急車を直ぐに呼ぶ!!!

そして、胸骨圧迫の手をとめないように、皆で交代して続ける!!

 

もし!もの時は勇気を出して!←と、消防士の方も仰ってました

 

⬆️消防士さんが、とても役者で!笑

「あ!誰か倒れてる!!撮ろ!!」

と、今時代あるあるの様にスマホで写真をパシャパシャ撮ってる演技をしてくれて、それを必死にかばうスタッフ笑

確かに、こういうことも倒れてる方からしたら気を配って貰えるとありがたいですね。

 

仕事も全力!遊びも全力!勉強も全力!!

 

梅雨も明けて、あつーーーーーい🌞

日が続いておりますが、くれぐれも外に出る時は無理をせず!!

こまめな水分補給と、影で休憩を!!!

いしい︎︎︎︎︎☺︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

夏祭りー🍧

こんにちは(*゚▽゚*) 8月も終わり9月突入! 残暑がまだまだ厳しいですね… 先日ノーサイド俊徳道では夏祭りをしました‼︎(*'…

移動ノーサイド꙳★*゚ 大人バージョン

緊急事態宣言で自粛ムードの中、少し息抜きになれば… と、大人も移動ノーサイドに出かけました✩.*˚ ★人里離…

横沼アート現場♪

さむ、、、これはアートをするしかない!!

こんにちは!! ほんと寒い!!寒いのが大嫌い…………… いつも冬になるとベイマックスのようになる本郷です(*_*) よし!…

ハッピーバレンタイン

ノーサイド俊徳バレンタイン2016年(*/□\*)

ハッピーバレンタインv(・∀・*) ハッピーホワイトデーv(・∀・*) …

オリジナルポプリ作り🌹

【五感遊びウィーク】第4弾は 視覚&嗅覚を刺激しよう! という事で… 「オリジナルアロマポプリ」を作りました。 …

母の日

令和元年 母の日 5月12日 母の日は日頃の苦労を敬い感謝の気持ちを表す日であり 赤いカーネーションを贈るのが一般的です。 …

コロナ退散

コロナ新規感染者数が連日更新され、感染拡大予防の為、施設で予定していたイベントも一旦中止、延期になりました。 メンバーさん、スタッフ共…

四葉のクローバー

すごいなぁ~・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

おはようございます~!!!! 秋が少しずつ感じられるようになって来ましたね♪♪♪♪   あっ!!! この前、1階のお仕事が速く終わったので少…

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス♪

早いもので ノーサイドの クリスマス会も おかげさまで 第5回を迎えます❗ …

ページ上部へ戻る