SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

障がい福祉サービス
総合福祉施設ノーサイド

メニュー

12月になりました!

やおやノーサイド

2014.11.26

こんにちは!!! 本郷です!!

12月にもなり、一層冷え込みが激しくなってきましたね・・・・・・・・

この間、ニュースを見ていたところ、インフルエンザが昨年よりも早いペースで流行し始めている様子です・・・・・・・

インフルエンザはとてもとても怖いので・・・・・みなさん十分お気をつけください!

 

1階で作業される方はみなさんマスクをされたり、防寒をし作業をされていました。風邪をひかないために自己管理を・・・・・!!!

 

さて、話は野菜に・・・・・・・・・・冬になるとノーサイド1階は野菜が葉物がメインになってきます。

仕事も一層難しく、多く・・・・・利用者様で、作業分担をし効率を上げながら仕事が出来るよう試行錯誤中です。

もっともっと考えないと・・・・・・・!!!

そのなかで、「色々なことに挑戦しいていただく!!」ということはとてもとても大切にしております!!!

今まで経験したことのないような作業や、作業以外でも掃除、身の回りのことなどといった色々なことに挑戦していただいてます。

 

ある方は、「僕こんなこと今までしたことないからできないと思う・・・・・・・・」と言われました。

きっと挑戦しないとこの先できることもないと思うよ??・・・・・挑戦をしてみてもし失敗したら「どのようにしたら上手い事できるか?」を一緒に考えよう!といつも言います。

少しずつ少しずつ何度もやっていくうちに自分なりの方法が見つかり、できるようになり、それが自信に変わったときにその方はいろんな事してみたいと言ってくれるようになりました。

とてもとても嬉しく思います!!!

2段飛ばしは難しいので、一歩一歩!!

それぞれの方にあった方法で挑戦して頂ければ.......!と思います。

私も、一日0.1歩でもいいので何か成長できるよう………!!

一歩一歩

 

最近、新しい方が1階のお仕事に来ていただけました!!!!

ノーサイド1階の雰囲気は……….とても元気!!!!お仕事もしっかりしていただいてますが、お口のほうもしっかり動いておられます。(笑)

この雰囲気に、慣れていただきたい!!

また新しいその方のいい所をいっぱい出していただければ、ノーサイドはもっともっと笑顔いっぱいの楽しい場になるのではないかな?!!!と思います。

今後も色々な方に来ていただき、笑顔はもちろん!!!!いっぱい良い所を出してもらえるように頑張ります!!!!

 

日々寒くなっておりますが、皆様!!体調にはお気をつけください!!!!!

 

最後に…….最近のノーサイドの朝の様子・・・・・みんなで一気にきゅうり詰めて、袋をとめて、シール貼ってます!!

皆さんで協力してすると、きゅうりだけなら10分ほどで出来ます!やはり皆さんで協力してするのはいいなぁ・・・・・・

みんなで協力

 

では…….  感謝」    

ノーサイド俊徳道 本郷

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください