SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

障がい福祉サービス
総合福祉施設ノーサイド

メニュー

お仕事場について・・・(ー_ー)!!

やおやノーサイド

2015.08.23

こんにちは!(^^♪

暑い日はまだまだありますが、そんなのへっちゃら!?(@_@;) 1階の仕事場はそんな暑さよりも熱い方でいっぱいです♪

お盆でお仕事が無く、パワーいっぱいな方々!!「今日はいっぱい野菜あるん?」「今日いつもより少なくないですか?!」など、嬉しい言葉がたくさん出ます。日々、仕事をして下さる方が頼もしく・・・スタッフもとても良い刺激を頂いています♪♪♪

さて、今日は今どのような仕事をして頂いているかを改めてご紹介したいと思います。

1階の仕事場にはたくさんの仕事があり、

接客:俊徳道に買い物に来ていただいた方への接客です!とてもとても難しいお仕事・・・・・・元気な挨拶!笑顔!お勘定!
野菜の仕分け:野菜も良いものを取り扱っていますが、中には悪い物もあるので検品して頂きます。難難難
野菜の袋詰め:検品をして頂いた物を袋に入れていきます!葉物や潰れやすいミニトマト、ガッツリしたジャガイモなどを袋へ入れてもらいます。
④袋とじ:葉物の野菜やジャガイモなどそのままだと袋から出てしまうので器具を使い袋を閉じます。以外に皆さん苦戦中・・・・(・_・;)
⑤値札貼り:これはお店に納品する際とてもとても大事な一つ!!きっちり決まった場所に貼っていくこの作業単純なようで難しい・・・・
⑥個数管理:これは納品する際個数をしっかり数え出さなければいけません。1個でも…この緊張感が汗を・・・・・(・_・;)   etc……….

 

とまだまだ細かくすればたくさんございますが、どれも難しい!!!!!

           

これを仕事場の皆さんでフォローしあうので難しい仕事も、 あれっ?! あらっ!! ふふふっ・・・・

という感じで出来ていけるようになるのがこの仕事場!

ALL FOR ONE ONE FOR ALL

一人はみんなの為に。みんなは一人の為に。

良い言葉です。 もっともっとみんなで楽しく、厳しく、やりがいのある仕事場をつくっていけたらまた一つ、良い場所が出来るのではと思います。

 

今日はマジマジと真面目な本郷でした!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

次のUPはある方に登場依頼してみようと思います・・・・・・・(笑)   ( ..)φメモメモ

 

では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Buona giornata! (ブオナ ジョルナータ!)

あっちなみにイタリア語で良い一日を・・・・・です♪♪♪笑

ノーサイド俊徳 本郷

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください