SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

メサヴェルデへ☆★

総合福祉施設ノーサイド

2017.06.15

オラ~♡

 

スペイン語でこんにちはという意味です!!

 

急にオラ~からブログが始まって

びっくりしましたか~?(笑)

 

ナゼ急にオラ~というあいさつをしたのかと

言いますと(^u^)・・・

 

一度、ノーサイド俊徳の方にお手伝いにきた

山本さんという方がおられます。

 

その山本さんが花園周辺で営業している

(スペイン料理)お店の仕込みをやっている

B型作業所へ体験に行きました☆★

 

給食のお手伝いの方・・・・ではないですよ~(笑)

ナゼこんな格好なのかは後で教えます!!

 

何だかお洒落なB型作業所ですよ(^O^)/

 

 

ノーサイド俊徳もお洒落と思っていましたが、

メサヴェルデの中もなかなかお洒落で・・・

お洒落対決は良い勝負ですよね。。。。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

じゃーん♡♡みんな大好きからあげ(*^_^*)

 

メサヴェルデに到着した時間がもうお昼だったので

みんなでご飯ターイムにいきなりからあげがドーンと!!!

 

なんと店頭販売しているからあげを

いただける事に♡♡

 

そりゃ~

 

 

 

みんな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なりますよね~~~~~~~(●^o^●)♡♡

 

私的に、めっちゃくちゃ良い写真が撮れました~(笑)

 

そのからあげ+ご飯をみんなで一緒に

いただきまーす♪

 

 

ノーサイド俊徳ファミリー感でてませんか?(笑)

 

からあげが本当に美味しくてみんな

いつもの倍?食べていたかもしれません♪

 

昼食タイムの後は・・・

 

作業開始!

 

ではなく、昼食タイムから仕事への切り替えとして

☆ラジオ体操☆を始めました!

 

 

 

 

ビデオを見ながらだったので、みんな

やりやすかったみたいで♪

 

真剣にやっている方もいれば・・・

 

大爆笑しながらやっている方も・・・(笑)

 

こういう切り替えというのは、メリハリがあって

とても良い事だなぁ~と思いました☆彡

 

 

 

いざ!作業セットにチェ~ンジ!!

 

 

仲良しコンビで笑顔でピース♡♡

 

いよいよ作業開始です!

 

男子チームは、ハンバーグの軽量係♪

焼いてなくても美味しそうなハンバーグ!!を

コンビで息を合わせて・・・

 

①ハンバーグを計量機にのせます。

(声をお互いかけながらやってました♪)

 

 

②足りない分もう一度のせていきます。

(それぐらいかなぁ~と声をかけましたが・・・)

『ちょっと多いわ~~!』と突っ込みをいただきました♪)

 

③軽量機にとてもわかりやすく、色を使って貼ってくれているので

そこに合わせてできたら完成!!

 

④OK!ならば、箱にうつしていきます。

(今すぐ焼きたい!食べたい!と訴えてました(笑))

 

 

やはり焼くのは、スタッフさんにお任せ♪

めっちゃうらやましそうに見てます♡♡

私にすごくアピールしてくれましたぁ~(笑)

 

そして女子チームは・・・コカ作りに挑戦!!

コカというのは、スペイン風ピザの生地です。

作業的には・・・発酵した生地を伸ばしてピザの土台を作ります。

 

女子チームがやっているのを見て・・・

 

 

 

「僕たちも・・・・」という事で、

みんなでやりました!!!!!

 

スタッフの方と一緒に挑戦!!

楽しいと伝わってくる写真が・・・

 

生地を伸ばした後は・・・

伸ばした生地にフォークで焼いた時に膨らまないようにまんべんなく

穴を開けていきます。

 

男子チームはトントン叩くのが楽しかったり・・・

女子チームは日頃のストレスを発散して・・・(笑)

 

最終的にはみんな

めっちゃ真剣にやってくれていました~ヽ(^o^)丿

 

 

最後にはご褒美!?で・・・

 

試食させてただきました~♡♡

 

 

 

みんなお手伝いご苦労様でしたぁ~☆★

 

ノーサイド俊徳♡塩野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください