SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

ごみ祭り

総合福祉施設ノーサイド

2023.04.21

『ごみ祭り』!!??

と、思った方もいらっしゃると思います!

15日(土)に大阪ATCで行われたイベントなのですが、
2025年大阪万博に向けて『海洋ごみ』を使ってアートをしよう!
という、コンテストに参加してきました(^^)/

 

上の写真は浮遊したり、岸に流れ着いたり一部のごみです。
スーパーの袋をウミガメ🐢がクラゲと間違えて食べてしまったり、
それを象徴する作品を作っておられるチームもありました。

で!ノーサイドチームは何を作ったかといいますと。

『THE ドラム感(缶)☆』という、楽器を作りました♪


アートは自由だ☆

なんだこれ??
楽器です☆(※音が鳴るので気を付けて!!)

 

これはかーくんの音♪

 

たいせい君は得意な左足にフライパンをバチ代わりにして♪

 

誰でも一緒に楽しめる♪

 

こんな感じでみんなでどんちゃんして楽しんでいたからか…

 

 

『黒田賞』という賞を頂き、表彰していただきました!(^^)!
賞としていただけるのはメダル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°だそうで。

メダルは「都市鉱山からつくる! みんなのメダルプロジェクト」ということで、
東京2020大会で必要な約5000個の金/銀/銅メダルを、全国各地から集めた電子廃棄物から
リサイクルされた金属だけで造るメダルだそうです(^^♪

黒田さんはリネットジャパングループ株式会社の代表の方です。
パソコンのリサイクルをする会社で、就労継続支援B型もしておられます!
素敵な賞をありがとうございます(*^-^*)

朝から夕方まで参加して♪

一番最後のミニライブの時にも、造った楽器を演奏に
使ってくださいました♪

 

 

☺いしい☺

 

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください