緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

初めまして(^o^)★ご利用者さんブログ(カオルさん)

HELLO EVERYONE. 皆さんこんにちは。

はじめまして。

寝ることと、ONE OK ROCKが好きなカオルです。

とりあえず自己紹介をさせてください。

僕の歴史をざっくり言うと、中学2年で病気して、中途障がいを背負う羽目になりました。それから中学3年を2回やって高校受験をし、大学に行ったは良いケド、ハネられ続け3年ほど大学を取っ替え引っ替えしておりました。今は近畿大学通信教育学部の法学科に在籍してます。(とにかくテストが難しいです。)

そんなこんなで、ノーサイドと関わってはや4,5年目になります。楽しい事も、嬉しい事も、嫌な事も、腹立つ事もありました。が、教わる事も多く感謝しています。

今年になって、(年明け早々に)社会福祉士になる!!!という目標を抱くキッカケをくれた友人が亡くなり、ショッキング中のショッキングで精神的にかなり参ってしまいました。その為に大学を出て、社会福祉士を目指して勉強してます。

色々ありまして、こうしてBlogを書いてるわけですが、今は横沼にて廃材キャンバスの木枠を作っております。これがまた、左手が傷だらけ、右手は腱鞘炎一歩前。満身創痍の日々でございます。

今は横沼の仲間と共に自立について考えています。自分達の頭で考えて、目で見て、触れて感じて、これが出来たら少しずつ自立の一歩を踏み出していけると思うのですが‥‥

これをしていく為に、明日からどのように動いていくべきなのかを考え、明日から頑張っていこうと思います。         

                                                           以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ワークショップ★横沼アート展「できる展」

横沼アート展「できる展」のワークショップのご案内です 廃材を利用して「クリスマスツリー」や「オブジェ」を作ります! こんな感じ …

買い物へー!!!

(ぴ)ーカンのカンカン照り でもでも今日は、難波へショッピングー 布施から(電車)に乗って 布施迄もバテバテ 難波へ…

アート研修

こににちわー 浅野どえーす(╹◡╹) 本日、木曜日 恒例の ☆アート研修☆♪だ 本日のお当番は、スタッフ澤っち!! 流石!!澤っ…

メッチャ、嬉しそう⤴︎

こんにちは〜浅野で〜すヾ(๑╹◡╹)ノ" 今日の俊徳?ン?俊徳?横沼は? 土曜日なんで俊徳におりまする。 午前中、カラオケ組と公園へ散…

今日から自己紹介週間をしていきたいと思います~!

おはようございます(*´з`) 本郷ですよ(●´ω`●) 梅雨明け、めちゃくちゃ熱くないですか?!?! 夏バテ気味でございます・・・・…

な〜んか癒される〜

今日わー ^_−☆ 浅野で御座いますお久しぶりで....💦 今日は、恒例であった会議を久し振りに しました。アレー…

一つ一つ表現を・・・・

おはようございます!! 寒い!!!めちゃ寒い!!! でも天気いい・・・・笑 昨日は雨が降り気持ちも下がるな~・・・・と思い今朝空を見て…

横沼のカーペンター??

おはようございます! 新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します🙇‍♂️ …

横沼アート展★できる展2日目!

こんにちは のむらです 横沼アート展「できる展」2日目をお伝えします! こうちゃん たいせいくん たいせいく…

ページ上部へ戻る