SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

「袋」のプロ、メイワパックスさんに行ってきました!

ノーサイド横沼

2023.04.18

今回おじゃまさせていただいたのは、柏原市にある「株式会社メイワパックス」さま。

スーパーやコンビニの陳列棚でよく見かける食品、お菓子、シャンプーやリンスの詰替え用などの袋やパッケージを作っている会社です。
あ💡
ということは、社名の「パックス」は「”袋=パック”の複数形」ということなのかしら・・・? 今度、聞いてみようっと。

 

こちらでは、ノーサイドの作品を玄関入ってすぐのところに飾って下さっています。

作品の下には、作家の紹介とともに、アーティストの作品ポストカード、利用者さんたちが作ったノーサイドグッズ(タオルなど)、そしてノーサイド通信(弊社の広報誌)まで置いてくださっていました。
それも、お客様が手に取って見やすいところに。

 

嬉しいです~🤗

さてさて、この日のお届けは、島田くんの「たまごっち」。
かわいい絵柄に癒されます。

👆設置のご協力ありがとうございました♬

 

島田くんは、手話で自己紹介をしたあと、自分の作品が描かれたポストカードを抜き出し、自分の作品を自慢(?!)していました。

👆「これこれ、これが僕の~っ」


担当の方がいろいろ聞いてくださったので、島田くんも私たちもついつい話し込んでしまいましたね。
メイワパックスさん、ありがとうございました。

 

こちらのブログでは、ノーサイドのアートサブスクリプションにご協力いただいている企業様を紹介させていただいております。
ノーサイドでは、さまざまな障がいのある人が作った作品を「サブスクリプション(定額レンタル)」という形でみなさまにお届けしています。
お届け時は、できる限り、アーティストもご一緒させていただいています。
ただ、作品をレンタルするというものではなく、作品を通じて、障がいのある人たちが、社会とつながることを目指しています。

これからも、ノーサイドのアートプロジェクトを応援してくださいね。

 

おいちゃんこと及川でした^^/

——————————————-

株式会社メイワパックス

http://meiwa.mpx-group.jp/

 

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください