SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

「高山化成」さんが開発している「動画マニュアル」作成ツールとは?

ノーサイド横沼

2023.05.04

こんにちは。今日は、八尾市にある「株式会社高山化成」さまに絵の交換でうかがったときのことをお伝えしたいと思います。

 

今回お届けした絵は小原くんの「タイムトンネル」、ドラえもんのタイムマシンで移動している時ってこんな感じかも、、、と思わせてくれる、そんな  ”グルグル”した作品です。

 

高山化成さんは、地球と人にやさしい循環型社会を目指し、リサイクル資源を用いてインテリア用の床タイルや防音・遮音製品を作っている会社です。

 

👆床タイルに使われる資材

 

👆遮音資材を使った防音空間

また、2年前から新しい分野にも着手しており、「動画マニュアル」を簡単に作れるツール「3T’s(スリーティーズ)」を開発されています。

文字だらけのマニュアルに泣かされた私にとって、この取組みは、非常に興味深かったので、少し説明させていただきますね。

  ↓↓↓

「動画マニュアル」は、その言葉の通りの「動画のマニュアル」。

作業や手順、商品説明などを音声やテロップ付きの動画で伝えることができるので、視覚的にも聴覚的にも理解しやすいマニュアルになるわけです。

取扱説明書のようなマニュアルしか知らない私にとっては画期的な取組みです!

そんなマニュアルを簡単に作れるツール「3T’s(スリーティーズ)」を開発されたとのこと。

 

さらに、100ヵ国語以上の多言語の翻訳にも対応しているそうなので、新人教育のみならず外国人雇用の現場にも役立つことでしょうね。

早く出会いたかったよー、3T’sちゃーん。

 

 

 

このブログでは、ノーサイドのアートサブスクリプションにご協力いただいている企業様を紹介させていただいております。
今回は「株式会社高山化成」さまでした!

おいちゃんこと及川でした^^/

——————————————-

株式会社 高山化成

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください