SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

「心と身体を”楽”にして”笑顔”に」がテーマの整骨院「楽笑」さんに絵のお届け

ノーサイド横沼

2023.05.24

ノーサイドのアートサブスクリプションにご協力いただいている企業様のご紹介です。

 

ノーサイドでは、様々な障がいを持つアーティストたちが絵や書を制作し、それを「サブスクリプション(定額レンタル)」という形で皆さんにお届けしています。

彼らにとっては大切な「お仕事」であり、お届けの際にはできる限りアーティストも同行するよう心がけています。

今回のお届け先は「株式会社 楽笑(らくしょう)」さんです。

一緒に行ったアーティストは、本作品「オリンピック」の作者、島田くん。

 

楽笑さんは

「(痛みを治療し)多くの人の心と身体を“楽”にして“笑顔”にする」をテーマに

鍼灸整骨院などを運営されています。

 

このテーマは、代表の泉池さんが学生時代にしていたサッカーでケガをしたときに、

痛みがあると笑顔になれない、ということを感じられたことからきているようです。

 

絵を飾っている応接室に通していただき、泉池さんと島田くんでパチリ📷!

 

その後、身振り手振りで絵の説明を始めた島田くん。
「これはオリンピックを題材にして描いた絵で・・・」と伝えながら、
黄色い部分を指差し、「これが聖火台」と得意げに(に見えた 🙄 )話していました。

(↑↑↑聖火台部分は、わかりやすいように、ピンク色で囲み、”ここ” と記載しました。
 ※実際の作品には書かれていないです)

 

あれ?この絵をよく見れば、

聖火台の左上に「2022年3月4日~3月13日」と書かれている。

ということは、この作品は、実は、「パラリンピック」を描いていたんだねー。

 

 

泉池さんは、プロサッカーチーム「FC大阪」のフィジカルトレーナーもされ

FC大阪 フィジカルトレーナー 泉池 さんの紹介ページ

また、フットサルチーム「FC大阪楽笑」の運営もされているんですよ。

フットサルチーム「FC大阪楽笑」のホームページ

チェックしてみてくださいねー。

 

 

・・・ おまけ ・・・

島田くんとスタッフ石井の仲良し写真。

⇩⇩⇩

 

 

おいちゃんこと及川でした^^/

————————————-

株式会社楽笑(らくしょう)

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください