SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

なるほど、そうだったのか。「くまもん」×「モアコスメティックスさん」の関係性

ノーサイド横沼

2023.05.25

ノーサイドのアートサブスクリプションにご協力いただいている企業様のご紹介です。

ノーサイドから車でぶぶーんと1時間ほどの工業団地の中🚗、
ひときわ目を引くミントグリーンの建物があります。

それが、この日、目指していた「モアコスメティックス株式会社」さま。

モアコスメティックスさんは低刺激のシャンプーを作っている会社。
アレルギーやアトピーで悩む人に支持されています。


もともと界面活性剤のメーカーに勤めていた同社の代表が、
界面活性剤にかぶれてしまったことをきっかけに、
肌トラブルに悩む人たちが安心して使えるシャンプーを開発されたそうです。

 

ただ、ちゃんと勉強したサロンでしか購入できないため、
一般の人にはなじみが薄いかもしれません。

初めての方限定で、
お試しサンプルも用意されているようなので、
興味のある方はぜひ同社のホームページをご確認ください。

————————————

 

ノーサイドの作品は、社員のみなさんが集う2階の食堂に飾ってくださっています。

階段があったため、一緒に行った作家の小原くんには下で待ってもらい、
私は一人で上へと上がらせていただきました。


まずは記録用に写真を撮ろうとカメラを向けたところ、
小原くんの絵の奥に、くまもんと撮られた集合写真があることに気づきました。

 左に小原くん作品、右にくまもんが👆

👇そして、こちらがそのアップ

でも、どうして、ここにくまもん❓❓

 

その理由を知り、納得しました。

モアコスメティックスさんは、2020年の熊本豪雨の際に、
水のいらないシャンプー(非売品)を現地にお送りされたそうです。

しかも、災害の次の日に。

お湯やお水が使えない状況で、このような支援は本当にありがたいものだったでしょうね。

それで、次の年に、くまもんがお礼にお越しになられたそうです。
なるほど、なるほど、納得だーっ!

 

 

この日は、関西各地で30度を超える暑さが続出した、今年初の真夏日でした☀

そのため、冷たい飲み物がとても嬉しかったです。
モアコスメティックスさん、ありがとうございました。

 

味わいながらドリンクをいただく小原くん。口元が嬉しそう♬

 

 

おいちゃんこと及川でした^^/

——————————————-

モアコスメティックス株式会社
https://www.morecosmetics.co.jp/

 

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください