SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

美意識高しっ✨ オールセーフさん

ノーサイド横沼

2023.08.08

ノーサイドのアートサブスクリプションにご協力いただいている方々のご紹介です

 ———————— 

ノーサイドのアートサブスクリプションとは・・・

さまざまな障がいのある人達が創った作品を
「サブスクリプション(定額レンタル)」という形で
定期的に彼らと一緒にお届けし
彼らの「お仕事」とさせていただいています。

単にレンタルしてもらうというものではなく
アートを通じて
障がいのある人たちが
社会とつながることを目指しています。
その活動をサポートし
彼らの可能性を広げる支援を
してくださっている方々のご紹介です。
 ————————

 

上の写真の青い壁、素敵ですよねー。
「オールセーフ株式会社」さまの関西オフィスなんです。

同社は、横浜本社、関西支店、九州支店の3カ所でノーサイドのアートを展示してくださっており、大阪は訪問、ほかの二か所は郵送にてお送りしています。

 

この日は、大阪のオールセーフさんにお伺いさせていただきました。

 

今日の早川さんは、行く前からごきげんさん💛
なぜかというと、、、

大阪樟蔭女子大学の学生さんたちがネイルアートをしてくれたばかりだから~っ♬

 

いまは緑色が流行っているとのことで、グリーンのネイルをしてもらったそうです。
見てみてー、めっちゃ美しく仕上がりました

 

オールセーフさんに行く車の中で、
「ネイルに気づいてくれたら嬉しいな」なんて話をしていたのですが、まったく無用な心配でした。

 

「こんにちは」とご挨拶すると、
さっそくネイルに気づいてくださったようで
「ツメ、かわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」と大きな反応が。

 

さーすがっ、女子!
美意識、高し👏👏👏

 

期待以上の反応に、早川さんも嬉しそうです。

 

 

支店長が出張でいらっしゃらないと聞き残念でしたが(ほ、、、ほんとですよー)、

女子ばかりだから、なのかな、トークが弾んでしまいました(^^)/

ネイルの話、お酒の話、あ、もちろん絵の話も。

 

今回お持ちした作品は、早川さんの最新作「草花の中にいるコーギー」。

 

普通の絵画は、絵を保護するために、プラスチックやガラスの保護版をつけているのですが

この絵は、あえて、それをはずし、絵に直接触れるようにしています。

 

というのも、こちらの作品、何度も何度も重ね塗りをしているため、触れてもらうことで、立体感を感じ、魅力が一層伝わるかと・・・。

 

「触ってもいいのー??うわーっ、ほんとだー、お腹がぷっくりしているーっ」

これまた、期待以上の反応で嬉しいです♬

 

ネイルしたばかりのその指で、名刺をお渡ししたところ、名刺に描かれている「うさぎ」に反応され、

「実は・・・」と、

いま、オフィスに飾ってくれているというウサギのポストカードをヒョイと取り出してくれた。

このうさぎの目がかわいいと思って飾ってくれてたんですってー。

う・・・嬉しいですっ(●^o^●) 

ということで、うさぎの名刺と、うさぎのポストカードでパチリ!

 

”青色一色” がオシャレでCOOLで美しい壁ですよねー✨  

素敵な青い壁といい、
ネイルに気づいてくれる女子ならではの観察力といい、
美意識の高さがうかがえます。
見習わせていただきます!

 

オールセーフさんは、トラックの中で荷崩れを起こさないよう固定するベルト(ラッシングベルト)や、福祉車両に使われる車いすの固定装置などを作っている会社です。

⇧⇧⇧

今度はこの部分をもう少しご紹介できるよう、お話をきかせてもらおうっと。

今日は、女子会のような楽しい時間をすごさせていただき、ありがとうございました。

おいちゃんこと及川でした^^/

————————————-

 

オールセーフ株式会社

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください