SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

防音・遮音製品を開発している高山化成さんにお邪魔しました

ノーサイド横沼

2023.08.09

ノーサイドのアートサブスクリプションにご協力いただいている方々のご紹介です

 ———————— 

ノーサイドのアートサブスクリプションとは・・・

さまざまな障がいのある人達が創った作品を
「サブスクリプション(定額レンタル)」という形で
定期的に彼らと一緒にお届けし
彼らの「お仕事」とさせていただいています。

単にレンタルしてもらうというものではなく
アートを通じて
障がいのある人たちが
社会とつながることを目指しています。
その活動をサポートし
彼らの可能性を広げる支援を
してくださっている方々のご紹介です。
 ————————

 

梅雨が明け、すっきりとした青空に夏の雲が浮かぶ7月後半、「株式会社高山化成」さまを訪れました。

 

作家の大平くんとスタッフ島津、そして及川の3人で伺いました。

ご担当いただいたのは高山やす世さん。
オレンジ色のワンピースがとてもお似合いです!

 

お持ちした作品は「草原」というタイトルの絵。

上の写真では、光が反射して、大平くんの作品がわかりづらいですが
アップにするとこんな感じ👇

深い緑や淡い緑、青みのある緑、黄みのある緑…さまざまな緑色がたくさん詰まった絵です。

草木の緑が梅雨によって深まり、一層、緑が美しくなったこの時期にふさわしいと思われる作品をお持ちしました。

 

◇◇◇◇◇

高山化成さんは、地球と人にやさしい循環型社会を目指し、塩化ビニールやゴムなどのリサイクル資源を活用し、インテリア用の床タイルや自動車用の防音・遮音製品を開発している会社です。
それらの製品を通して、静けさや安らぎのある快適な空間を提供されています。

お別れの際、空を見上げたところ、高山化成さんのビルに後光が差しているかのようでした✨

 

お忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。

 

おいちゃんこと及川でした^^/

——————————————-

株式会社 高山化成

 

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください