SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

カープファン同士のご対面!@協立化工業さん

ノーサイド横沼

2023.09.19

ノーサイドのアートサブスクリプションにご協力いただいている方々のご紹介です

 ———————— 

ノーサイドのアートサブスクリプションとは・・・

さまざまな障がいのある人達が創った作品を
「サブスクリプション(定額レンタル)」という形で
定期的に彼らと一緒にお届けし
彼らの「お仕事」とさせていただいています。

単にレンタルしてもらうというものではなく
アートを通じて
障がいのある人たちが
社会とつながることを目指しています。
その活動をサポートし
彼らの可能性を広げる支援を
してくださっている方々のご紹介です。
 ————————

引き続き、協立化工業さんです。
前回のブログでは、同社が取り組んでいることについて真剣に語りましたが、今回は、ちょっと軽めで進めさせていただきます。
(それで、連続シリーズにさせていただきました 😆 )

 

「ぶどうの木」の次にお持ちしたのが、大平くんの「のりもの」。

この作品、2017年に大平くんが初めて描いた絵なんだってー。
え?初めての絵? 本当に驚きました 😳
いや、衝撃的、という方が正しいかも。


初めてにして、こんなエネルギッシュで、豊かな色使いの、表現力のある絵を描けるものなのでしょうか。
大平くんの内に秘めたる感情や思考や感性の表れなんでしょうね。
凡人の私からすれば羨ましいとしか言いようがない、素晴らしい才能ですよね✨

後日、聞いたところによると
絵を見た方々は「迫力ある絵やね」と言ってくださってる、とのこと(#^^#)。

 

そうそう、
絵を飾って下さっている食堂に入ったとき、
大平くんから「あ、ここは、前にも来たことがある」とつぶやきが。
「キレイだから覚えてる」って。

そう、ほんと、キレイで素敵なところなんです❣

レンガの壁、本棚、時計、カラフルなイス、、、すべてがお洒落♬

食堂の横にはテラスもあるんです。
イベント等で使われるとのこと。
いいなぁ。。。。
働くスタッフへの愛を感じます💖

 

この日の同行者は、スタッフの島津。
前々から、島津をこちらに連れてきたかったのよねぇ。

というのも・・・
いつも担当してくださる山上さんが「カープ女子」。
島津はノーサイドの「カープ男子」。
いつか対面させたーい、と思っていたら、今回、その機会に恵まれました。

予想通り、お二人は、カープ話で大盛り上がり😆


👆カープのペンを持つ山上さんと、チケットホルダーを嬉しそうに見せる島津

 

ふと島津が「え?もしかしたら?!」と見つめる先は、山上さんの足元。

なんとっ
カープのシューズだったんです~っ!

そして、そして、
それだけではなかった!
まさかの靴下も🤣🤣🤣

 

もう、島津のテンションあがりまくりですっ(^^♪。

ということで、
せっかくなので、島津からもひとこと書いてもらおうかな。

 ⇩⇩⇩

「初めまして^^。カープ男子の島津です💗
山上師匠のカープ愛、凄すぎて驚きました!
セ・リーグは阪神がアレを達成しましたが、
まだクライマックスシリーズがあります。
カープがアレした場合は、
山上師匠と協立化工業さんの素敵な食堂横のテラスで乾杯したいなぁ・・・(笑)」

 

おかげさまで、楽しい絵の交換時間となりました。
協立化工業さん、どうもありがとうございました。

 

最後に、協立化工業さんの駐車場でパチリ!
大平くーん、今後の作家活動に期待していまーす。

おいちゃんこと及川でした^^/

————————————-

 

株式会社 協立化工業

https://www.kyoritsuka.co.jp/

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください