緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

あそびかたフェスタ☆ガイドヘルパー

こんにちは 野村です

8/7(日)のガイドヘルパーの行先は、大阪市立総合医療センターで行われた「あそびかたフェスタ」でした
毎年行われている、病気や障がいのある子ども達が、遊び方を学んだり体験できるイベントです。

ノーサイドからは、4人のご利用者様とガイドヘルパーが参加して、絵本や工作、音楽を楽しんだり、バルーンアートを作ってもらいました。

バルーンアートは、ご利用者様がどれにしようかな~と決めかねていたら、お任せになってしまい、今まで見たこともないようなアートになりました(@_@)
他の子ども達は、お花やくまもんなどかわいいアートを作ってもらってるのに、なんでコレ???と、みんなで爆笑(^o^)
帰りの電車でも注目の的だったに違いありません。

~ガイドヘルパーのお仕事って?~

「学校がお休みの日はどこかに遊びに行きたい!」そう思う気持ちは、障がいのあるなしに関係なく誰でも同じです。
遊びを通じて学べることはたくさんあります。
子どもたちが、遊びを通じていろんな経験をして大人になっていく過程を、一緒にめーいっぱい楽しむお仕事です。
日祝に子どもたちと一緒に遊びに行きませんか?

ノーサイドでは、ガイドヘルパーのお仕事をしていただける方を随時募集しております。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

〈問い合わせ先〉
株式会社ノーサイド
担当:野村
TEL 06-6736-1515

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

学習会に参加★大人の施設

こんにちは のむらです ノーサイドの本社は、俊徳道3階にあります。 その3階事務所で利用者さんがzoomでの学習会に参加されていまし…

タッチセラピー講座★ノーサイド本社

こんにちは のむらです 今週は、総合福祉施設ノーサイド(俊徳道)の3階で講座が行われております 国際リドルキッズ協会主催の「小児…

写真撮影会 1

おはようございます 野村です やっと涼しくなって、今日は気持ちの良い秋晴れですね 昨日は、俊徳道の近くに完成したばかりの新しい施…

目指せ「One Team」 代表取締役 中西より

みなさまどのようにお過ごしでしょうか? 大阪の緊急事態宣言も5/21に解除されましたね! しかし…だからといってどのように日々を過ご…

すみこメソッド♪ グループレッスン〈見学大歓迎!〉

こんにちは のむらです いよいよ「すみこメソッド♪」を外部の方にも受講していただく準備が整いました! 毎週金曜日午前中は、ノーサイド…

松田先生♪絵のリース契約ありがとうございます!

こんにちは のむらです いつもノーサイドの子どもの施設へ音楽療法に来ていただいている松田恵理子先生が絵のリース契約をしてくださいました…

僕が大阪マラソンを走る理由

僕が大阪マラソンを走る理由/中西良介 すっかり肌寒い季節になってきましたね。 食べ物がとてもとても美味しい季節になりました。 そし…

BUNNA 大阪公演初日

こんにちは 野村です 本日はBUNNA大阪公演の初日です 夜の本番に向けて、スタッフや役者の皆さんは張り切ってらっしゃいます …

8/19 弊社スタッフの新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 弊社が運営する施設「放課後等デイサービス ノーサイド石切」(子どもの施設)のスタッフ…

ページ上部へ戻る