SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

障がい福祉サービス
総合福祉施設ノーサイド

メニュー

あそびかたフェスタ☆ガイドヘルパー

ノーサイド本社

2016.08.09

こんにちは 野村です

8/7(日)のガイドヘルパーの行先は、大阪市立総合医療センターで行われた「あそびかたフェスタ」でした
毎年行われている、病気や障がいのある子ども達が、遊び方を学んだり体験できるイベントです。

ノーサイドからは、4人のご利用者様とガイドヘルパーが参加して、絵本や工作、音楽を楽しんだり、バルーンアートを作ってもらいました。

バルーンアートは、ご利用者様がどれにしようかな~と決めかねていたら、お任せになってしまい、今まで見たこともないようなアートになりました(@_@)
他の子ども達は、お花やくまもんなどかわいいアートを作ってもらってるのに、なんでコレ???と、みんなで爆笑(^o^)
帰りの電車でも注目の的だったに違いありません。

~ガイドヘルパーのお仕事って?~

「学校がお休みの日はどこかに遊びに行きたい!」そう思う気持ちは、障がいのあるなしに関係なく誰でも同じです。
遊びを通じて学べることはたくさんあります。
子どもたちが、遊びを通じていろんな経験をして大人になっていく過程を、一緒にめーいっぱい楽しむお仕事です。
日祝に子どもたちと一緒に遊びに行きませんか?

ノーサイドでは、ガイドヘルパーのお仕事をしていただける方を随時募集しております。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

〈問い合わせ先〉
株式会社ノーサイド
担当:野村
TEL 06-6736-1515

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください