SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

障がい福祉サービス
総合福祉施設ノーサイド

メニュー

USJに行ってきました

ノーサイド本社

2016.10.16

こんにちは 野村です

10月1日(土)「ノーサイド柏原、柏原テラス、はびきの」3施設合同の秋のお出かけに同行してきました。

行き先はUSJ!
当日はお天気が微妙だったのですが、雨は降らず時折晴れ間も見えるくらいでした。
子どもたちも喜んではしゃいでいました。

私の同行したチームでは、「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」と「モッピーのバルーン・トリップ」に乗りました。
障がいがあっても楽しめる乗り物はいろいろありますね。

総勢約80名での大移動でしたが、事故もなく無事に楽しめて本当によかったです。

スタッフの皆さんも、楽しんで仕事をしていました。
約1か月の準備期間だったのですが「準備のために遅くまで残ったりしましたが、とても楽しくて大変だとは思わなかったです!」と言ってました。
チームワーク良くテキパキと動いていて、見習うところいっぱいです。

ノーサイドのそれぞれの施設が切磋琢磨しあって、子どもたちも楽しくスタッフも楽しめる施設にしていければいいなと、改めて思いました。

*****

USJでは「ゲストサポートパス」というパスがあります。
長時間並ぶのが困難な人のために、予約をすれば待ち時間の間列に並ばなくてもいいサービスです。もちろんその間は、他の乗り物には乗れません。
車椅子の場合は、すーっと来て待たずにさっと乗ってるように思いますが、待ち時間は一般の方と同じなんです。

そして、乗り物に乗るための準備には少し時間が多くかかります。
ノーサイドの子どもたちが準備している際も、時間がかかっていたのですが「準備に時間がかかっていますが、もう少しだけお待ちくださいね」と何度もUSJスタッフのお姉さんがアナウンスしてくれていました。
アナウンスがあると、他のお客様もイライラせずに待ってくださいます。
譲ってくれて当然、待ってくれて当然ではないので、こんなきめ細かい気配りは大切ですよね。
待っていただいたお客様、USJスタッフの皆さん、ありがとうございました(^.^)

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください