緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

USJに行ってきました

こんにちは 野村です

10月1日(土)「ノーサイド柏原、柏原テラス、はびきの」3施設合同の秋のお出かけに同行してきました。

行き先はUSJ!
当日はお天気が微妙だったのですが、雨は降らず時折晴れ間も見えるくらいでした。
子どもたちも喜んではしゃいでいました。

私の同行したチームでは、「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」と「モッピーのバルーン・トリップ」に乗りました。
障がいがあっても楽しめる乗り物はいろいろありますね。

総勢約80名での大移動でしたが、事故もなく無事に楽しめて本当によかったです。

スタッフの皆さんも、楽しんで仕事をしていました。
約1か月の準備期間だったのですが「準備のために遅くまで残ったりしましたが、とても楽しくて大変だとは思わなかったです!」と言ってました。
チームワーク良くテキパキと動いていて、見習うところいっぱいです。

ノーサイドのそれぞれの施設が切磋琢磨しあって、子どもたちも楽しくスタッフも楽しめる施設にしていければいいなと、改めて思いました。

*****

USJでは「ゲストサポートパス」というパスがあります。
長時間並ぶのが困難な人のために、予約をすれば待ち時間の間列に並ばなくてもいいサービスです。もちろんその間は、他の乗り物には乗れません。
車椅子の場合は、すーっと来て待たずにさっと乗ってるように思いますが、待ち時間は一般の方と同じなんです。

そして、乗り物に乗るための準備には少し時間が多くかかります。
ノーサイドの子どもたちが準備している際も、時間がかかっていたのですが「準備に時間がかかっていますが、もう少しだけお待ちくださいね」と何度もUSJスタッフのお姉さんがアナウンスしてくれていました。
アナウンスがあると、他のお客様もイライラせずに待ってくださいます。
譲ってくれて当然、待ってくれて当然ではないので、こんなきめ細かい気配りは大切ですよね。
待っていただいたお客様、USJスタッフの皆さん、ありがとうございました(^.^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

マスクのお仕事★続報

こんにちは のむらです マスクのお仕事の続報です! 東大阪中の事業所で、必死のパッチで協力して受注できたマスクの袋詰めのお仕事。…

【求人】AIやロボットが代わることが出来ない仕事がノーサイドにはあります

障がいのある子どもたちが、楽しい毎日を送るためのお手伝いをしていただけませんか? あなたの考えや行動ひとつひとつが、子どもたちを、ご家族を…

フリースクール★スタートラインのご紹介

こんにちは のむらです JR東日本では、終電時間の繰り上げを実施されるそうですね。 コロナ禍でのお客様減や安全のための作業時間確保、…

ことば音楽療法★すみこメソッド始まりましたー♪

こんにちは のむらです ノーサイドの大人の施設では、新しいことをどんどん始めていきまーす! ことば音楽療法に、言語聴覚士の田中す…

こうきくんの絵をお買い上げいただきました!★横沼

こんにちは のむらです 最近はCDは買わずに、もっぱらダウンロードまたはサブスクリプションを利用しています そうなると、歌詞やタイト…

未来のノーサイドスタッフの方へ

こんにちは 野村です ノーサイドの求人をみて、応募しようかどうしようかなと思っている、未来のスタッフの方へ どんな会社なのか…?…

ボランティア募集★アート展

ボランティア募集のお知らせです! ノーサイドのノーサイド横沼(アートの施設)では、11/3(土祝)、4(日)にアート展を行います。 …

俊徳道♪音楽療法

ノーサイド俊徳道(大人の施設)では、音楽療法を楽しんでいます♪ みなさん楽しそう(^o^)丿 …

読売新聞に掲載されました(^o^)丿

みなさまにお知らせです! ノーサイドの居宅訪問型児童発達支援「ハチドリ」が、2/15(土)読売新聞に掲載されました(^o^)丿 「居…

ページ上部へ戻る