SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

福祉コンシェルジュ

ノーサイド本社

2016.11.04

おはようございます 野村です

ノーサイドにはコンシェルジュがいます。
高級ホテルなどで、お客様のどんな要望にでも答えてくれるあのコンシェルジュです。

福祉のお仕事は、究極のサービス業です。
障がいは一人一人違います。
私たちはそれに合わせて、ご利用者様の表情やしぐさから要望を読み取り、それを実現する手助けをしています。
でも、ただ要望を実現するだけではなく、今後の支援やご家族の希望も考慮しながらサービスを行う、とても高度なスキルを必要とされるお仕事です。

そんなコンシェルジュの力が必要とされるお仕事「ガイドヘルパー」の紹介です。

+++++++++

11/3文化の日に、ご利用者様のゆうだいくんとスタッフの遠藤が、箕面の滝へ行ってきました。

〈スケジュール〉

9時 ゆうだいくんのご自宅へお迎え

箕面に到着

24キロ歩き大滝に到着

13時半 昼食

14時 ヨドバシカメラで買い物

16時半 夕食

18時 ご自宅へお送り

昨日のスケジュールはこんな感じです。
しっかり予定の詰まった楽しい休日ですね。

ガイドヘルパーは事前に下調べを行い、ご利用者様のご希望に沿えるよう相談しながらプランを考えます。
もちろん雨の日プランも考えます。
そして一番大切なことは、ご利用者様とめーいっぱい一緒に楽しむことです。
スタッフ自身が楽しんでいなければ、ご利用者様を楽しませることは出来ません(^.^)

〈スタッフ遠藤の感想〉
様々な場所にご利用者様と行く事で、施設内とは違う一面を見ることができます。
ご利用者様が自宅に帰った時に「楽しかった!」とご家族に伝えてくれるので、ご家族から「いつも楽しい場所に連れて行ってくれて有難うございます」と感謝の気持ちで言ってくださるのが嬉しいです!

+++++++++

ノーサイドでは、ガイドヘルパーを随時募集しています。
※土日祝のお仕事・時給1300円(研修中は900円)・交通費支給

資格取得の費用は、弊社が負担します(規定あり)
いきなりコンシェルジュになるのは難しいので、研修は何度も行います。未経験でも安心してください。
副業としても、大学生のアルバイトとしてもお仕事していただけます。
現在も、大学生や主婦の方がガイドヘルパーとして活躍中です。

〈お問い合わせ〉
株式会社ノーサイド
採用担当 野村
TEL 06-6736-1515

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください