緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

福祉コンシェルジュ

おはようございます 野村です

ノーサイドにはコンシェルジュがいます。
高級ホテルなどで、お客様のどんな要望にでも答えてくれるあのコンシェルジュです。

福祉のお仕事は、究極のサービス業です。
障がいは一人一人違います。
私たちはそれに合わせて、ご利用者様の表情やしぐさから要望を読み取り、それを実現する手助けをしています。
でも、ただ要望を実現するだけではなく、今後の支援やご家族の希望も考慮しながらサービスを行う、とても高度なスキルを必要とされるお仕事です。

そんなコンシェルジュの力が必要とされるお仕事「ガイドヘルパー」の紹介です。

+++++++++

11/3文化の日に、ご利用者様のゆうだいくんとスタッフの遠藤が、箕面の滝へ行ってきました。

〈スケジュール〉

9時 ゆうだいくんのご自宅へお迎え

箕面に到着

24キロ歩き大滝に到着

13時半 昼食

14時 ヨドバシカメラで買い物

16時半 夕食

18時 ご自宅へお送り

昨日のスケジュールはこんな感じです。
しっかり予定の詰まった楽しい休日ですね。

ガイドヘルパーは事前に下調べを行い、ご利用者様のご希望に沿えるよう相談しながらプランを考えます。
もちろん雨の日プランも考えます。
そして一番大切なことは、ご利用者様とめーいっぱい一緒に楽しむことです。
スタッフ自身が楽しんでいなければ、ご利用者様を楽しませることは出来ません(^.^)

〈スタッフ遠藤の感想〉
様々な場所にご利用者様と行く事で、施設内とは違う一面を見ることができます。
ご利用者様が自宅に帰った時に「楽しかった!」とご家族に伝えてくれるので、ご家族から「いつも楽しい場所に連れて行ってくれて有難うございます」と感謝の気持ちで言ってくださるのが嬉しいです!

+++++++++

ノーサイドでは、ガイドヘルパーを随時募集しています。
※土日祝のお仕事・時給1300円(研修中は900円)・交通費支給

資格取得の費用は、弊社が負担します(規定あり)
いきなりコンシェルジュになるのは難しいので、研修は何度も行います。未経験でも安心してください。
副業としても、大学生のアルバイトとしてもお仕事していただけます。
現在も、大学生や主婦の方がガイドヘルパーとして活躍中です。

〈お問い合わせ〉
株式会社ノーサイド
採用担当 野村
TEL 06-6736-1515

お気軽にお問い合わせください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【未経験OK】パート・アルバイト募集中!

おはようございます 野村です ★ノーサイドではパート・アルバイトを募集中です★ ノーサイドのスタッフは現在約80名。 その…

福祉の会社が旅館を作る!

こんにちは のむらです 障がいのある方たちへのサービスを行っている、株式会社ノーサイドが作った「のーさいどの宿」 民泊での営業を開始…

ノーサイド柏原テラス

こんにちは 野村です 新しい施設のご紹介です 5月にオープンした 放課後等デイサービス「ノーサイド柏原テラス」 川と緑に…

フリースクール★スタートラインのご紹介

こんにちは のむらです JR東日本では、終電時間の繰り上げを実施されるそうですね。 コロナ禍でのお客様減や安全のための作業時間確保、…

【求人】パート・アルバイト募集中★未経験可@1,100円~

こんにちは のむらです ノーサイドの各施設では、パート・アルバイト募集中です! 障がいのある子どもたちが、楽しい毎日を送るための…

一緒に働きましょう★未経験歓迎!

大人の施設では、パート・アルバイトを絶賛募集中です! 未経験歓迎、資格不要 お仕事内容は、障がいのある方の生活のサポートです。 食…

障がい者施設の看護師さん募集★福祉未経験OK! 時給2300円~

看護師さんの暑苦しい募集です。 ノーサイド大人の施設では、主に身体に障がいのある方をサポートしています。 私たちと一緒にお仕事をして…

ノーサイド9年目に突入しました!

おはようございます のむらです 現在ノーサイドでは、クラウドファンディングに挑戦中しております。 今まで他の方のクラウドファンディン…

BUNNA(ブンナ)

おはようございます 野村です 今回は、演劇のご案内です。 「ブンナよ木からおりてこい」水上勉 子どもの頃に読んだ記憶はありませ…

ページ上部へ戻る