SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

【求人】どうして福祉未経験でもOKなの?

ノーサイド本社

2017.03.30

こんにちは 野村です

福祉のお仕事は、経験や技術がないと難しい?
興味はあるけど全く知らないから大丈夫かな?

福祉の事を知らないと、応募するのも躊躇してしまいますよね。

ノーサイドでは、福祉未経験の方がたくさんお仕事しています。
むしろ、未経験の方をどんどん受け入れています。
どうしてノーサイドでは未経験でも大丈夫なのでしょうか?

+++++++

ノーサイド新石切
ノーサイド西堤
この2つの施設は「放課後等デイサービス」です

「放課後等デイサービス」とは、簡単に言うと「障がいのある子供たちの第3の居場所」です。
第1の居場所 家庭
第2の居場所 学校
第3の居場所 放課後等デイサービス

障がいがあるからって、家でじっとしていればいいわけではありません。いろんな経験をして、毎日楽しく過ごしたいと思う気持ちは、誰でも同じです。
そんな時間を経験できるお手伝いをするのが「放課後等デイサービス」です。
障がいのある子どもたちにとって、とても重要な居場所です。

ただ、障がいのある子どもを預かる
ただ、楽しく遊ぶ
ただ、お母さんの自由な時間を作る
それだけの施設ではありません。

ノーサイドでは、ここで過ごす時間がいかに充実したものになるのかを考えて、第3の居場所としての役割を果たせるよう日々努力しております。

++++++

トイレや食事介助など技術的な事は、初めてでも研修があるので大丈夫です。
それよりも、第3の居場所としての役割を考えて、子どもたちと一緒に楽しむ気持ちが大事なんです。
その気持ちを持ってお仕事してくれることが、ノーサイドでは重要だと考えています。

だから未経験OKなんです!

具体的にどんな事を施設ではしてるのかな?と思われたら、ぜひ施設のブログをご覧くださいね。日々の活動をUPしております。

ご応募、お問い合わせお待ちしております!

〈募集要項〉
募集施設
・ノーサイド新石切 (放課後等デイサービス)
・ノーサイド西堤 (放課後等デイサービス)
・ノーサイド俊徳道 (総合福祉施設)

施設スタッフ、送迎ドライバーを募集中
時給:1000円~(試用期間中 900円)
週3日以上勤務可能な方
※曜日と時間は相談に応じます
※社員登用制度あり

〈お問い合わせ〉
株式会社ノーサイド
担当:のむら
TEL 06-6736-1515

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください