新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドラインについて

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

【求人】どうして福祉未経験でもOKなの?

こんにちは 野村です

福祉のお仕事は、経験や技術がないと難しい?
興味はあるけど全く知らないから大丈夫かな?

福祉の事を知らないと、応募するのも躊躇してしまいますよね。

ノーサイドでは、福祉未経験の方がたくさんお仕事しています。
むしろ、未経験の方をどんどん受け入れています。
どうしてノーサイドでは未経験でも大丈夫なのでしょうか?

+++++++

ノーサイド新石切
ノーサイド西堤
この2つの施設は「放課後等デイサービス」です

「放課後等デイサービス」とは、簡単に言うと「障がいのある子供たちの第3の居場所」です。
第1の居場所 家庭
第2の居場所 学校
第3の居場所 放課後等デイサービス

障がいがあるからって、家でじっとしていればいいわけではありません。いろんな経験をして、毎日楽しく過ごしたいと思う気持ちは、誰でも同じです。
そんな時間を経験できるお手伝いをするのが「放課後等デイサービス」です。
障がいのある子どもたちにとって、とても重要な居場所です。

ただ、障がいのある子どもを預かる
ただ、楽しく遊ぶ
ただ、お母さんの自由な時間を作る
それだけの施設ではありません。

ノーサイドでは、ここで過ごす時間がいかに充実したものになるのかを考えて、第3の居場所としての役割を果たせるよう日々努力しております。

++++++

トイレや食事介助など技術的な事は、初めてでも研修があるので大丈夫です。
それよりも、第3の居場所としての役割を考えて、子どもたちと一緒に楽しむ気持ちが大事なんです。
その気持ちを持ってお仕事してくれることが、ノーサイドでは重要だと考えています。

だから未経験OKなんです!

具体的にどんな事を施設ではしてるのかな?と思われたら、ぜひ施設のブログをご覧くださいね。日々の活動をUPしております。

ご応募、お問い合わせお待ちしております!

〈募集要項〉
募集施設
・ノーサイド新石切 (放課後等デイサービス)
・ノーサイド西堤 (放課後等デイサービス)
・ノーサイド俊徳道 (総合福祉施設)

施設スタッフ、送迎ドライバーを募集中
時給:1000円~(試用期間中 900円)
週3日以上勤務可能な方
※曜日と時間は相談に応じます
※社員登用制度あり

〈お問い合わせ〉
株式会社ノーサイド
担当:のむら
TEL 06-6736-1515

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ノーサイド新宿@オープン♪♪

こんにちは 野村です 毎日暑い日が続きますが、そんな暑さを忘れるようなワクワクするお知らせです! 2016年8月1日 東京の新…

スタッフ募集中(未経験OK!)★パート・アルバイト 時給1100円~

ノーサイドの各施設では、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です(^o^)丿 スタッフに求めること ●まじめ ●一生懸命 ●一緒に…

2015年4月1日にノーサイドグループの放課後等デイサービスが2施設OPEN致します。

2015年4月1日にノーサイドグループの放課後等デイサービス施設を大東市と羽曳野市にそれぞれ新規開設をさせて頂きますので、WEBサイトにてご…

ノーサイド横沼の目指すところ

こんにちは ひらパーの隣に住んでいるのむらです ひらパーとは、京阪沿線に住んでる人々に愛されているローカル遊園地のことです GWは…

ボランティア募集中!

ノーサイドでは、たくさんのイベント行っております。 私たちと一緒に楽しく過ごしませんか? 秋はイベントがたくさん! 9/7(土…

クラウドファンディングに挑戦中!

こんにちは のむらです ノーサイドでは、初めてのクラウドファンディングに挑戦中です。 ~「障がいのある子どもたち」のための災害時…

ノーサイドから求人募集のお知らせ

ノーサイドから求人募集のお知らせです。 2014年4月1日に東大阪に開所する、総合福祉施設ノーサイドで一緒にお仕事して頂ける、…

大学生アルバイトのご紹介★ガイドヘルパー(時給1300円)

「ガイドヘルパー」というお仕事をご存知ですか? 障がいのある方のお休みの日を一緒に楽しむお仕事です。 今回は、実際にノーサイドでその…

お誕生日

こんにちは 野村です。 7月1日、本日株式会社ノーサイドは6年目に突入しました! この数年間で施設の数も増え、スタッフ数も3…

ページ上部へ戻る