緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

シンポジウム「子どもとの被災」に登壇させていただきました!

お天気の良かった4/23(日)

弊社の中西がシンポジウム「子どもとの被災」に、パネリストの一人として登壇させていただきました。

~多様性のある子どもと共に南海トラフを乗り越えるために~
というテーマで、熊本震災の際に子どもたちの支援をされた国立再春荘病院の島津智之先生をはじめ、高名な先生方とご一緒させていただきました。

日常に追われて、震災時時のことを考えるのはついつい後回しにしがちですが、病気や障がいのある子どもにたちにはより多くの困難が発生します。
日頃から考えたり備えたりすることはとても大事なことですよね。
今回のシンポジウムは、それを考えるよい機会になったのではないかと思います。

お越しいただいたみなさま、関係者のみなさま、どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

株式会社ノーサイドfacebookページ

最新の会社情報や求人情報はFacebookをご覧ください。

Facebookのページは↑↑↑をクリック♪…

大人のクリスマス会

こんにちは のむらです 先週行われたノーサイドの大人のクリスマス会の様子です(^.^) 今回は音楽メインのクリスマス会でした♪ …

時間のシェアをしませんか?【ガイドヘルパー募集★求人】

こんにちは のむらです ※本日は長文です 先日の大阪マラソンの応援は、ドタバタ忙しかったのですが、とても楽しかったです^ ^ …

新人研修

こんにちは 野村です 先日、フランチャイズでノーサイドの施設を経営している会社の社長とお話しをする機会がありました。 その時に、スタ…

出張授業★高井田東小学校

こんにちは のむらです 本日の出張授業は、東大阪市立高井田東小学校です! 元気いっぱいの5年生と一緒に車椅子バスケやボッチャを楽しみ…

2015年4月1日にノーサイドグループの放課後等デイサービスが2施設OPEN致します。

2015年4月1日にノーサイドグループの放課後等デイサービス施設を大東市と羽曳野市にそれぞれ新規開設をさせて頂きますので、WEBサイトにてご…

レピラの理事に就任させていただくことになりました/代表取締役 中西良介

出会いと別れの季節4月がやって参りました。 1月よりも4月の方が、新しい気持でピリッとするのはなぜなんでしょう? こどもの時のクラス替え…

クラウドファンディング始めます!★予告

こんばんは のむらです 長かったゴールデンウィークも今日で終わりですね。 以前より、面白いなーと注目している会社があります。 …

学術誌に和真くんが掲載されました!★大人の施設

こんにちは のむらです 大阪府の緊急事態宣言が延長されそうな感じですね。 もう少しの間、みんなで頑張る&協力ですね! さて …

ページ上部へ戻る