新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドラインについて

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

7/29(土)横沼アート展

こんにちは 野村です

先週の土曜日
ノーサイド横沼の初めてのアート展を行いました。
暑い中たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました!

のーさいどの宿を会場に、リビング、キッチン、廊下、中庭とあらゆる空間を利用して展示しました。
作品が一番よく見えるように、いろいろと考えながら、飾ったり外したり入れ替えたり、うまく展示するのはなかなか難しいものですね。
旅館を使っての展示なので、ライティングや設備など、絵を魅せるという点では至らないところはたくさんあったのですが、かっこいいギャラリーで行うのとはまた違った温かみも出ていたのではないかと思います。
特に中庭を使った展示がよかったーと言っていただけました^ ^

↑アート展の打合せ中です。頭からハート(^.^)


↑ご利用者さんにとっては、お客様を迎える立場というのは初めての経験です。
頑張って接客しましょー!

↑みなさんに「かわいい」と言っていただいたTシャツ。ノーサイド横沼のキャラクターになるかも?

↑飛ぶように作品が売れていた、ひかるちゃんの雑貨コーナー

↑廊下にもたくさん絵を飾りました

↑宮司さん作。安定の作品。

↑晴れた中庭にハートが映える!

↑ハートの作者。たいせいくん。

楽しいアート展になりました。
みなさまどうもありがとうございました。

次へのアイデアもムクムクと湧いてきました。
また次回もお楽しみに!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

写真撮影会 1

おはようございます 野村です やっと涼しくなって、今日は気持ちの良い秋晴れですね 昨日は、俊徳道の近くに完成したばかりの新しい施…

福祉コンシェルジュ

おはようございます 野村です ノーサイドにはコンシェルジュがいます。 高級ホテルなどで、お客様のどんな要望にでも答えてくれるあのコン…

シンポジウム「子どもとの被災」に登壇させていただきました!

お天気の良かった4/23(日) 弊社の中西がシンポジウム「子どもとの被災」に、パネリストの一人として登壇させていただきました。 …

ボランティア募集中★小阪中校区まつり

こんにちは のむらです ボランティア募集のお知らせです! ノーサイドの大人の施設(俊徳道と横沼)から、9/24(月)に小阪中校区…

お誕生日

こんにちは 野村です。 7月1日、本日株式会社ノーサイドは6年目に突入しました! この数年間で施設の数も増え、スタッフ数も3…

放課後等デイサービスって?

こんにちは 野村です ようやく朝晩が涼しくなりましたが、台風接近中のようですので、みなさんお気を付け下さいね。 さて、私は、今ま…

すみこメソッド♪ グループレッスン〈見学大歓迎!〉

こんにちは のむらです いよいよ「すみこメソッド♪」を外部の方にも受講していただく準備が整いました! 毎週金曜日午前中は、ノーサイド…

新年のご挨拶「&noside」より

~障がいのあるなしにかかわらず共に生きていく社会を目指して~ 僕が、ヘルパーを始めて今年で14年目になります。始めた頃は知識も技術もな…

ノーサイドのクリスマス会

25(日)はノーサイドのクリスマス会でした! たくさんのご利用者様、ご家族様にお越しいただき、どうもありがとうございました。 出演者…

ページ上部へ戻る