緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

福祉ってクリエイティブ!

こんにちは 野村です

これからのお仕事は、AIやロボットに代わられてしまう時代などと言われておりますが、もちろん福祉も例外ではありません。
のんびりしてたらお仕事がなくなっちゃいます。

そんな厳しい時代ですが、今後のノーサイドで必要とする人材は、クリエイティブな人です。

福祉とクリエイティブ。
対極にあるような気がしますが、実は福祉ってクリエイティブなお仕事なんです。

身体に重度の障がいがある子どもたちが、お出かけする、旅行に行くとなると、超えなければならないハードルは高いです。
そこを私たちがサポートすることによって、高いハードルを超えていきます。
それには、常識にとらわれない前向きな思考と創意工夫が必要になります。
「車椅子だからムリムリ」とか「難しい…」なんて言ってたら何も実現しません。
実現するためにはどうしたらいいのかを、私たちは一生懸命考えます。
今までにない発想も必要になります。実現させるために社外の人を巻き込む力も必要になります。
ハード面で超えられないハードルは、ソフト面で超えていきます。

ノーサイド柏原、柏原テラス、はびきのでは、昨年に続き今年もご利用者さまみんなでUSJに行きました!
子どもたちが楽しめるように、いろんな工夫で実現させました。
きっとスタッフは、新しいハードルを超えるため、またいろいろと考え始めていると思います。

障がいが障害でなくなるよう、クリエイティブな発想で前向きに考える。そんな現場で一緒にお仕事しませんか?

ノーサイド各施設では、スタッフ募集中です(^O^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ノーサイド柏原テラス

こんにちは 野村です 新しい施設のご紹介です 5月にオープンした 放課後等デイサービス「ノーサイド柏原テラス」 川と緑に…

「ケア」の百科事典、ケアチャネル様のインタビュー記事の第2弾が掲載されました。

当社代表の中西良介が、病気や障害のために介護が必要な方、介護をする方へ向けた実践的なまとめサイト 「ケア」の百科事典、ケアチャネル様のイン…

僕が大阪マラソンを走る理由

僕が大阪マラソンを走る理由/中西良介 すっかり肌寒い季節になってきましたね。 食べ物がとてもとても美味しい季節になりました。 そし…

読売新聞に掲載されました(^o^)丿

みなさまにお知らせです! ノーサイドの居宅訪問型児童発達支援「ハチドリ」が、2/15(土)読売新聞に掲載されました(^o^)丿 「居…

ボランティア募集★アート展

ボランティア募集のお知らせです! ノーサイドのノーサイド横沼(アートの施設)では、11/3(土祝)、4(日)にアート展を行います。 …

【求人】土日祝に子どもたちと遊ぶお仕事(未経験可)時給1300円~

こんにちは のむらです 株式会社ノーサイドでは、ガイドヘルパーを募集中です 「ガイドヘルパー」って? 簡単に言うと、お休み…

NEWS★ノーサイド八尾PLUS+オープン!

こんにちは のむらです 新しいお知らせです! 12/2(月)に新しいノーサイドがオープンします(^o^)丿 「ノーサイド八尾P…

大人のXmasパーティー★お昼の部

こんにちは のむらです 12/22(土)は、大人の施設のクリスマス会でした 今年から、大人と子どもの施設別々のクリスマス会です …

施設パート・バイト募集中!(資格不要・未経験可)※休憩時間もお給料出ますよ

ノーサイドでは、これから夏休みに向けて大忙しです! 各施設でパート・アルバイト募集中しています。 障がいのある子どもたちと楽しく遊ぶ…

ページ上部へ戻る