今後のコロナウイルス感染症への対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

福祉ってクリエイティブ!

こんにちは 野村です

これからのお仕事は、AIやロボットに代わられてしまう時代などと言われておりますが、もちろん福祉も例外ではありません。
のんびりしてたらお仕事がなくなっちゃいます。

そんな厳しい時代ですが、今後のノーサイドで必要とする人材は、クリエイティブな人です。

福祉とクリエイティブ。
対極にあるような気がしますが、実は福祉ってクリエイティブなお仕事なんです。

身体に重度の障がいがある子どもたちが、お出かけする、旅行に行くとなると、超えなければならないハードルは高いです。
そこを私たちがサポートすることによって、高いハードルを超えていきます。
それには、常識にとらわれない前向きな思考と創意工夫が必要になります。
「車椅子だからムリムリ」とか「難しい…」なんて言ってたら何も実現しません。
実現するためにはどうしたらいいのかを、私たちは一生懸命考えます。
今までにない発想も必要になります。実現させるために社外の人を巻き込む力も必要になります。
ハード面で超えられないハードルは、ソフト面で超えていきます。

ノーサイド柏原、柏原テラス、はびきのでは、昨年に続き今年もご利用者さまみんなでUSJに行きました!
子どもたちが楽しめるように、いろんな工夫で実現させました。
きっとスタッフは、新しいハードルを超えるため、またいろいろと考え始めていると思います。

障がいが障害でなくなるよう、クリエイティブな発想で前向きに考える。そんな現場で一緒にお仕事しませんか?

ノーサイド各施設では、スタッフ募集中です(^O^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

株式会社ノーサイドfacebookページ

最新の会社情報や求人情報はFacebookをご覧ください。

Facebookのページは↑↑↑をクリック♪…

すみこメソッド♪ グループレッスン〈見学大歓迎!〉

こんにちは のむらです いよいよ「すみこメソッド♪」を外部の方にも受講していただく準備が整いました! 毎週金曜日午前中は、ノーサイド…

フリースクール★スタートラインのご紹介

こんにちは のむらです JR東日本では、終電時間の繰り上げを実施されるそうですね。 コロナ禍でのお客様減や安全のための作業時間確保、…

時間のシェアをしませんか?【ガイドヘルパー募集★求人】

こんにちは のむらです ※本日は長文です 先日の大阪マラソンの応援は、ドタバタ忙しかったのですが、とても楽しかったです^ ^ …

高山化成さま★横沼サブスク契約ありがとうございます!

こんにちは のむらです ノーサイド横沼のアート作品のサブスクリプション契約が決まりました! ご契約ありがとうございます 株式会…

【求人】どうして福祉未経験でもOKなの?

こんにちは 野村です 福祉のお仕事は、経験や技術がないと難しい? 興味はあるけど全く知らないから大丈夫かな? 福祉の事を知らな…

読売新聞に掲載されました(^o^)丿

みなさまにお知らせです! ノーサイドの居宅訪問型児童発達支援「ハチドリ」が、2/15(土)読売新聞に掲載されました(^o^)丿 「居…

ガイドヘルパー求人 大学生 20代のフリーターの方限定

大学生又は20代のフリーター限定のガイドヘルパー求人募集

株式会社ノーサイドで大学生又は20代のフリーター限定の未経験から始めるガイドヘルパー求人募集を開始しました。 福祉でのアルバイト経験を「就…

お仕事するうえで大切なこと【求人】

こんにちは のむらです 今年も残り2週間ですね。 ノーサイドでは、クリスマス会ともちつきの準備で大忙しです(^^♪ クリスマス…

ページ上部へ戻る