新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドラインについて

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

福祉ってクリエイティブ!

こんにちは 野村です

これからのお仕事は、AIやロボットに代わられてしまう時代などと言われておりますが、もちろん福祉も例外ではありません。
のんびりしてたらお仕事がなくなっちゃいます。

そんな厳しい時代ですが、今後のノーサイドで必要とする人材は、クリエイティブな人です。

福祉とクリエイティブ。
対極にあるような気がしますが、実は福祉ってクリエイティブなお仕事なんです。

身体に重度の障がいがある子どもたちが、お出かけする、旅行に行くとなると、超えなければならないハードルは高いです。
そこを私たちがサポートすることによって、高いハードルを超えていきます。
それには、常識にとらわれない前向きな思考と創意工夫が必要になります。
「車椅子だからムリムリ」とか「難しい…」なんて言ってたら何も実現しません。
実現するためにはどうしたらいいのかを、私たちは一生懸命考えます。
今までにない発想も必要になります。実現させるために社外の人を巻き込む力も必要になります。
ハード面で超えられないハードルは、ソフト面で超えていきます。

ノーサイド柏原、柏原テラス、はびきのでは、昨年に続き今年もご利用者さまみんなでUSJに行きました!
子どもたちが楽しめるように、いろんな工夫で実現させました。
きっとスタッフは、新しいハードルを超えるため、またいろいろと考え始めていると思います。

障がいが障害でなくなるよう、クリエイティブな発想で前向きに考える。そんな現場で一緒にお仕事しませんか?

ノーサイド各施設では、スタッフ募集中です(^O^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

恋するフォーチュンクッキー★ノーサイドバージョン

こんにちは のむらです みなさまお待たせしましたー! ノーサイドバージョン「恋するフォーチュンクッキー」です♪ 緊急事態宣言が…

読売新聞に掲載されました(^o^)丿

みなさまにお知らせです! ノーサイドの居宅訪問型児童発達支援「ハチドリ」が、2/15(土)読売新聞に掲載されました(^o^)丿 「居…

大人の施設ってどんなところ?

こんにちは のむらです 次は、大人の施設のご紹介です! ~学校卒業後のワクワクする進路であるために~ みなさんが今の職業を選ん…

クラウドファンディングに挑戦中!

こんにちは のむらです ノーサイドでは、初めてのクラウドファンディングに挑戦中です。 ~「障がいのある子どもたち」のための災害時…

USJに行ってきました

こんにちは 野村です 10月1日(土)「ノーサイド柏原、柏原テラス、はびきの」3施設合同の秋のお出かけに同行してきました。 …

東京小児呼吸器循環HOTシンポジウム

3月9日(土)に行われた、「第21回東京小児呼吸器循環HOTシンポジウム」に弊社の中西がシンポジストとして登壇しました。 カズキ君の事…

【求人】パート・アルバイト募集中!(時給1000円〜)

ノーサイドの子どもの施設では、パート・アルバイトを募集中です! 放課後等デイサービスは、身体に障がいのある子どもたちの学校でも家庭でも…

大人の施設が新しくなりました!

ノーサイド俊徳道・横沼は、2020年7月1日より新しい組織に生まれ変わりした! これからもみなさんと一緒に協力しながらノーサイドを、作って…

「医療的ケア」体験型研修

こんにちは のむらです みなさん「医ケア」(いけあ)ってご存知ですか? 「医療的なケア」のことです (お医者さん、ナース、家族…

ページ上部へ戻る