SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

障がい福祉サービス
総合福祉施設ノーサイド

メニュー

株式会社ノーサイドの8年目が始まりました!

ノーサイド本社

2018.07.02

こんにちは のむらです

株式会社ノーサイドの8年目がスタートしました!
日頃の皆様のご協力のおかげです。
いつもどうもありがとうございます。

現在のノーサイドの事業は直営6施設、その他4事業、フランチャイズ5施設。
スタッフ数は、株式会社ノーサイドだけで約80名です。大所帯になりました。

これからの株式会社ノーサイドは、もっともっと規模を大きくして、スタッフも増やし施設もどんどん増やして…なんてことは全然思っていません。

これまでもこれからも考えていることは、身体に重度の障がいのある子供たちが楽しく毎日を過ごすお手伝いをすること、そしてそのご家族をサポートをすること、ただそれだけです。
それを実現するために、そして少しでも多くの方たちをサポートできるように、7年前に会社組織にしました。
設立当初は、社長の中西個人の福祉への想いを反映させた組織にしたいとの気持ちがあり株式会社にしましたが、今となっては「株式会社らしくない株式会社」です。

これからの課題は、障がいのある子どもたちのサポートと、株式会社の両立です。
株式会社なので、利益を出さなければ何の為の組織なのか分かりませんし、スタッフが80名もいますので、当然その生活への責任が生じます。
それと、支援すればするほど時間も費用も人も必要になる障がいのある子どもたちへのサポート。
この相反する二つのことを、どうやって両立させこの先もずっと続けていくのか、難しい課題に取り組むこととなります。
8年目を迎え、会社としての課題も年々変わってきますね。

これからのノーサイドの発展にもみなさまのご協力が不可欠です。
どうぞ、今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください