新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドラインについて

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

株式会社ノーサイドの8年目が始まりました!

こんにちは のむらです

株式会社ノーサイドの8年目がスタートしました!
日頃の皆様のご協力のおかげです。
いつもどうもありがとうございます。

現在のノーサイドの事業は直営6施設、その他4事業、フランチャイズ5施設。
スタッフ数は、株式会社ノーサイドだけで約80名です。大所帯になりました。

これからの株式会社ノーサイドは、もっともっと規模を大きくして、スタッフも増やし施設もどんどん増やして…なんてことは全然思っていません。

これまでもこれからも考えていることは、身体に重度の障がいのある子供たちが楽しく毎日を過ごすお手伝いをすること、そしてそのご家族をサポートをすること、ただそれだけです。
それを実現するために、そして少しでも多くの方たちをサポートできるように、7年前に会社組織にしました。
設立当初は、社長の中西個人の福祉への想いを反映させた組織にしたいとの気持ちがあり株式会社にしましたが、今となっては「株式会社らしくない株式会社」です。

これからの課題は、障がいのある子どもたちのサポートと、株式会社の両立です。
株式会社なので、利益を出さなければ何の為の組織なのか分かりませんし、スタッフが80名もいますので、当然その生活への責任が生じます。
それと、支援すればするほど時間も費用も人も必要になる障がいのある子どもたちへのサポート。
この相反する二つのことを、どうやって両立させこの先もずっと続けていくのか、難しい課題に取り組むこととなります。
8年目を迎え、会社としての課題も年々変わってきますね。

これからのノーサイドの発展にもみなさまのご協力が不可欠です。
どうぞ、今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【求人】どうして福祉未経験でもOKなの?

こんにちは 野村です 福祉のお仕事は、経験や技術がないと難しい? 興味はあるけど全く知らないから大丈夫かな? 福祉の事を知らな…

福祉の会社が旅館を作る!

こんにちは のむらです 障がいのある方たちへのサービスを行っている、株式会社ノーサイドが作った「のーさいどの宿」 民泊での営業を開始…

写真撮影会 2

こんにちは 野村です お待たせしました! 先日の写真撮影会の写真をごらんください。 みなさんと…

【ドライバー急募!】★ご協力お願いします★

こんにちは 野村です ノーサイドの大人の施設「総合福祉施設ノーサイド(俊徳道)」では、ドライバーを募集中です! 俊徳道では、…

LINEでお問い合わせ★のーさいどの宿

こんにちは のむらです 「のーさいどの宿」へのたくさんのお問い合わせとご予約ありがとうございます! 週末はすぐに埋まってしまいますの…

BUNNA(ブンナ)

おはようございます 野村です 今回は、演劇のご案内です。 「ブンナよ木からおりてこい」水上勉 子どもの頃に読んだ記憶はありませ…

お誕生日

こんにちは 野村です。 7月1日、本日株式会社ノーサイドは6年目に突入しました! この数年間で施設の数も増え、スタッフ数も3…

東京小児呼吸器循環HOTシンポジウム

3月9日(土)に行われた、「第21回東京小児呼吸器循環HOTシンポジウム」に弊社の中西がシンポジストとして登壇しました。 カズキ君の事…

ノーサイド9年目に突入しました!

おはようございます のむらです 現在ノーサイドでは、クラウドファンディングに挑戦中しております。 今まで他の方のクラウドファンディン…

ページ上部へ戻る