緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

株式会社ノーサイドの8年目が始まりました!

こんにちは のむらです

株式会社ノーサイドの8年目がスタートしました!
日頃の皆様のご協力のおかげです。
いつもどうもありがとうございます。

現在のノーサイドの事業は直営6施設、その他4事業、フランチャイズ5施設。
スタッフ数は、株式会社ノーサイドだけで約80名です。大所帯になりました。

これからの株式会社ノーサイドは、もっともっと規模を大きくして、スタッフも増やし施設もどんどん増やして…なんてことは全然思っていません。

これまでもこれからも考えていることは、身体に重度の障がいのある子供たちが楽しく毎日を過ごすお手伝いをすること、そしてそのご家族をサポートをすること、ただそれだけです。
それを実現するために、そして少しでも多くの方たちをサポートできるように、7年前に会社組織にしました。
設立当初は、社長の中西個人の福祉への想いを反映させた組織にしたいとの気持ちがあり株式会社にしましたが、今となっては「株式会社らしくない株式会社」です。

これからの課題は、障がいのある子どもたちのサポートと、株式会社の両立です。
株式会社なので、利益を出さなければ何の為の組織なのか分かりませんし、スタッフが80名もいますので、当然その生活への責任が生じます。
それと、支援すればするほど時間も費用も人も必要になる障がいのある子どもたちへのサポート。
この相反する二つのことを、どうやって両立させこの先もずっと続けていくのか、難しい課題に取り組むこととなります。
8年目を迎え、会社としての課題も年々変わってきますね。

これからのノーサイドの発展にもみなさまのご協力が不可欠です。
どうぞ、今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

時間のシェアをしませんか?【ガイドヘルパー募集★求人】

こんにちは のむらです ※本日は長文です 先日の大阪マラソンの応援は、ドタバタ忙しかったのですが、とても楽しかったです^ ^ …

目指せ「One Team」 代表取締役 中西より

みなさまどのようにお過ごしでしょうか? 大阪の緊急事態宣言も5/21に解除されましたね! しかし…だからといってどのように日々を過ご…

人事評価会議

こんにちは 野村です 本日は、ノーサイド西堤で人事評価会議を行いました。 ノーサイドの人事評価制度は、人に点数をつけるための…

俊徳道★音楽プロジェクト♪

こんにちは のむらです ノーサイド俊徳道(大人の施設)では、新しい音楽プロジェクトが始まりました! 大人の施設では、大成功だった昨年…

2020年の御礼★大人の施設より

こんにちは のむらです 今年を振り返ると、コロナに振り回された1年でした… でも、イイコトもたくさんありました。 ~ノーサイド…

【求人】AIやロボットが代わることが出来ない仕事がノーサイドにはあります

障がいのある子どもたちが、楽しい毎日を送るためのお手伝いをしていただけませんか? あなたの考えや行動ひとつひとつが、子どもたちを、ご家族を…

2回目のお給料!★横沼

こんにちは のむらです 今日はノーサイド横沼(アートの施設)のお給料日でした! 横沼では、アート作品を制作したり、Tシャツやブロ…

5/12(土)は「つながらーと」です!

こんにちは のむらです ノーサイド横沼で着々と準備を進めてきた「つながらーと」 いよいよ明日5/12(土)です 出店のお話をい…

ノーサイド柏原テラス

こんにちは 野村です 新しい施設のご紹介です 5月にオープンした 放課後等デイサービス「ノーサイド柏原テラス」 川と緑に…

ページ上部へ戻る