今後のコロナウイルス感染症への対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

試食会★俊徳道

こんにちは のむらです

大人の施設では、最新のムース食の試食会を行いました^ ^

身体に障がいのある方の食事は、食べられる形状がそれぞれ違います。
そのまま食べることができない方のために、ノーサイドでは、細かく刻んだり、とろみをつけたり、ペースト状にしたり、毎日キッチンで加工して食事を提供しています。

今回は、いつものご利用者さんの食事と新しいムース食との比較。
ご利用者さんはどんな感じで食べているのかな?など、スタッフが実際に食べてみることも大切です。
今後のご利用者さんの食事にどう活かしていこうかと、話が弾んでいました。

ムース食は
カレー
ハンバーグ
酢豚
回鍋肉
などバリエーション豊かです
いろいろあるんですねー(@_@)

新しいムース食

こちらはいつものお弁当を刻んだものです

賞味期限が1年近くあるので、非常用や災害用に備えておくことも出来ますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

毎日新聞に掲載されました★ハチドリ「居宅訪問型児童発達支援」

こんにちは のむらです 6/21(月)の毎日新聞朝刊に「ハチドリ ノーサイド都島」のことが掲載されました! タイトル:重い障害の…

お盆期間は研修三昧★大人の施設

こんにちは のむらです 大人の施設では、通常は朝8時前から送迎が始まり、夜19時にお送りして1日の仕事が終わります。 スタッフみんな…

【求人】一緒に働きましょう♪大人の施設 時給1100円~

ノーサイドの大人の施設(俊徳道・横沼)では、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です(^o^)丿 スタッフに求めること ●まじめ ●…

タッチセラピー講座★ノーサイド本社

こんにちは のむらです 今週は、総合福祉施設ノーサイド(俊徳道)の3階で講座が行われております 国際リドルキッズ協会主催の「小児…

福祉の仕事をするならノーサイド!

こんにちは 野村です 春まで俊徳道の施設でお仕事をしていたパートのいとうさんが、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました! 写真では泣い…

【求人】パート・アルバイト募集中!(時給1000円〜)

ノーサイドの子どもの施設では、パート・アルバイトを募集中です! 放課後等デイサービスは、身体に障がいのある子どもたちの学校でも家庭でも…

放課後等デイサービスって?

こんにちは 野村です ようやく朝晩が涼しくなりましたが、台風接近中のようですので、みなさんお気を付け下さいね。 さて、私は、今ま…

東京小児呼吸器循環HOTシンポジウム

3月9日(土)に行われた、「第21回東京小児呼吸器循環HOTシンポジウム」に弊社の中西がシンポジストとして登壇しました。 カズキ君の事…

F.C.大阪とのコラボTシャツ販売しまーす!

こんにちは のむらです 大人の施設でせっせせっせと手作業でプリントしている、F.C.大阪コラボTシャツのご案内です。 「F.C.…

ページ上部へ戻る