新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドラインについて

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

福祉の会社が旅館を作る!

こんにちは のむらです

障がいのある方たちへのサービスを行っている、株式会社ノーサイドが作った「のーさいどの宿」
民泊での営業を開始致しました(^o^)丿
障がいのある方もない方も、いろいろな方にご利用いただきたいと思っております。

ところで
どうして福祉の会社が旅館を作ったのでしょうか?
その経緯と想いをお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
のーさいどの宿への想い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんは、毎日の生活をどのようにお過ごしになられていますか?
楽しいことやいいことばかりじゃないと思います。
でも、つまらない日だったとしても、何か楽しみがあれば乗り切れることってありますよね。
例えば、たまっていたドラマをみたり、雑誌をゆっくりと読んだり、友人との食事会だったり、イベントへの参加だったり…ワクワクする予定があれば、元気も出ていろいろと頑張れます。
そして、その楽しみの中でも、旅行ってちょっとだけ特別じゃないでしょうか?

最近は、バリアフリーの部屋を備えたホテルがちらほらと増えてきました。
でも、本当に障がいのある方たちのことを考えたお宿はまだまだ少なく、気軽に旅行に行ける環境には程遠いというのが現状です。
ノーサイドのご利用者さんのように、身体に障がいのある方たちも安心して泊れるお宿がもっとたくさん増えていけば、身体に障がいがあっても気軽に旅行に行くことができます。
お宿が不便で旅行をあきらめるのはあまりにももったいないじゃないですか!
そんなお宿を、どこかの誰かが作ってくれるのを待つのではなく、ノーサイドが作っていく!
そんな想いで作ったのが「のーさいどの宿」です。

誰もが持つことのできるちょっと特別な楽しみを、ノーサイドのご利用者さんも持てるように。
そして、ノーサイドだけではなく、日本中にいる障がいのある方たちもちょっと特別な楽しみを持っていただけるように、これから「のーさいどの宿」の考え方を日本中に広げていきたいと思っています。
それには、たくさんの方のご協力が必要不可欠です。みんなで盛り上げていく「のーさいどの宿」!

まずは、たくさんの方にどんどん利用していただき、東大阪に「のーさいどの宿」があるということを、いろいろな方に知っていただきたいと思っています。ご家族やお友達とのご利用や、ちょっと親戚が大阪へ泊りに来るとき、同窓会や趣味の集まりなどなど、のーさいどの宿をぜひぜひ活用してくださいね!
そしてみんなで次の宿へと一緒につなげて行きましょう!
どうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿

株式会社ノーサイド
代表取締役 中西良介

□■ご予約はこちらから■□

Airbnb(エアビーアンドビー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大阪マラソンのご報告

こんばんは のむらです 2018年11月25日(日)大阪マラソンのご報告です! 当日は、よく晴れたマラソン日和でした(^o^)丿…

「&noside」始めました

こんにちは 野村です ノーサイドでは、ブログやFacebook以外でもノーサイドのことを伝えていこうと、ノーサイド通信「&no…

もちつき祭り&横沼アート展のお知らせ

こんにちは 野村です 今年も行います! 「もちつき祭り&横沼アート展」 ご近所さんも、ご利用者さんも、スタッフも 知ってる人…

「ケア」の百科事典、ケアチャネル様のインタビュー記事の第2弾が掲載されました。

当社代表の中西良介が、病気や障害のために介護が必要な方、介護をする方へ向けた実践的なまとめサイト 「ケア」の百科事典、ケアチャネル様のイン…

新人研修

こんにちは 野村です 先日、フランチャイズでノーサイドの施設を経営している会社の社長とお話しをする機会がありました。 その時に、スタ…

新しいノーサイド★オープンします

こんにちは のむらです 新しいノーサイド施設のご紹介です! 2018年春に、生活介護・放課後等デイサービスの施設が誕生します(^O^…

クラウドファンディングに挑戦中!

こんにちは のむらです ノーサイドでは、初めてのクラウドファンディングに挑戦中です。 ~「障がいのある子どもたち」のための災害時…

ノーサイドのコロナ禍の取り組み

こんにちは のむらです 9/5(土)は、日本クリニクラウン協会主催 「第2回Healthcare Clowningと療養環境を考える…

ノーサイド横沼の目指すところ

こんにちは ひらパーの隣に住んでいるのむらです ひらパーとは、京阪沿線に住んでる人々に愛されているローカル遊園地のことです GWは…

ページ上部へ戻る