SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

ノーサイド9年目に突入しました!

ノーサイド本社

2019.07.01

おはようございます のむらです

現在ノーサイドでは、クラウドファンディングに挑戦中しております。
今まで他の方のクラウドファンディングに支援したことはありましたが、自分でプロジェクトを立てるのは初めての経験です。
プロジェクトを作成するにあたり、いろんな方のプロジェクトを参考にみていて思うことは、本当にたくさんの方が企画を立てていて、面白いものから社会的な問題解決のものまで、多くの方が支援を必要としているということです。

大変な思いをしているのは、障がいのある方だけではありません。
支援を必要としているのは、障がいのある方やご家族だけではありません。
世の中には、他にも問題を抱えている方がたくさんいらっしゃいます。

そんな中で、私たちのプロジェクトに目を止めていただき、支援してくださる方がいるということが、とてもとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

障がいのある方の生活には、まだまだ課題がたくさんあります。
それは、障がいのある方やそのご家族、福祉関係者だけでは抱えきれないたくさんの課題です。
解決するためには、その課題をたくさんの方に伝え、知っていただき、協力していただくことが必要です。

これは福祉に限らず、世の中の課題全てに通じることだと思っています。
世の中の人が余裕のある時に少しだけ、周りを見渡して近くで問題を抱えている人の手助けをする。そして余裕がなくなった時には、周りの人に助けてもらう。そんな世の中になればいいですね(^^

だから、みなさまが手を貸す先がノーサイドじゃなくてもいいと思っています。きっと、そんな風に誰もが気軽に手を貸すようになったら、福祉にもノーサイドにも手を貸してくれる人が自然と増えると思うのです。

そのためにノーサイドが出来ることは、多くの方に私たちが携わっている障がい福祉のことを知ってもらうための発信や活動を続けて行くことだと思っています。
そして、ノーサイドや障がいのある方にも何かきっとお手伝いできることがあると思います。
支援していただいているたくさんの方に、私たちができること…これから考えてききたいと思います。

本日、株式会社ノーサイドは9年目に突入しました。

3年前からこのように毎年ご挨拶をUPしております。
過去3年間を見返してみると、皆様へのお礼と会社として続けて行くための組織のことを綴っています。
今年は、何を書こうかなと思った時に、自然と社内のことだけではなく外との繋がりについて書いていました。
この3年間で私も成長させていただいていると実感しています(*^-^*)

いつもノーサイドにご協力いただいておりますみなさま、本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

++++

キャンプファイヤー
https://camp-fire.jp/projects/view/171938

~生きる為に電気が必要な『身体重度の障がいのある子どもたち』の災害時の避難所作り!~

このクラウドファンディングが一人でも多くの方の目に留まり、障がい福祉のことをしっていただくきっかけになりますよう、ご協力をお願いします。

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください