緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

ノーサイド9年目に突入しました!

おはようございます のむらです

現在ノーサイドでは、クラウドファンディングに挑戦中しております。
今まで他の方のクラウドファンディングに支援したことはありましたが、自分でプロジェクトを立てるのは初めての経験です。
プロジェクトを作成するにあたり、いろんな方のプロジェクトを参考にみていて思うことは、本当にたくさんの方が企画を立てていて、面白いものから社会的な問題解決のものまで、多くの方が支援を必要としているということです。

大変な思いをしているのは、障がいのある方だけではありません。
支援を必要としているのは、障がいのある方やご家族だけではありません。
世の中には、他にも問題を抱えている方がたくさんいらっしゃいます。

そんな中で、私たちのプロジェクトに目を止めていただき、支援してくださる方がいるということが、とてもとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

障がいのある方の生活には、まだまだ課題がたくさんあります。
それは、障がいのある方やそのご家族、福祉関係者だけでは抱えきれないたくさんの課題です。
解決するためには、その課題をたくさんの方に伝え、知っていただき、協力していただくことが必要です。

これは福祉に限らず、世の中の課題全てに通じることだと思っています。
世の中の人が余裕のある時に少しだけ、周りを見渡して近くで問題を抱えている人の手助けをする。そして余裕がなくなった時には、周りの人に助けてもらう。そんな世の中になればいいですね(^^

だから、みなさまが手を貸す先がノーサイドじゃなくてもいいと思っています。きっと、そんな風に誰もが気軽に手を貸すようになったら、福祉にもノーサイドにも手を貸してくれる人が自然と増えると思うのです。

そのためにノーサイドが出来ることは、多くの方に私たちが携わっている障がい福祉のことを知ってもらうための発信や活動を続けて行くことだと思っています。
そして、ノーサイドや障がいのある方にも何かきっとお手伝いできることがあると思います。
支援していただいているたくさんの方に、私たちができること…これから考えてききたいと思います。

本日、株式会社ノーサイドは9年目に突入しました。

3年前からこのように毎年ご挨拶をUPしております。
過去3年間を見返してみると、皆様へのお礼と会社として続けて行くための組織のことを綴っています。
今年は、何を書こうかなと思った時に、自然と社内のことだけではなく外との繋がりについて書いていました。
この3年間で私も成長させていただいていると実感しています(*^-^*)

いつもノーサイドにご協力いただいておりますみなさま、本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

++++

キャンプファイヤー
https://camp-fire.jp/projects/view/171938

~生きる為に電気が必要な『身体重度の障がいのある子どもたち』の災害時の避難所作り!~

このクラウドファンディングが一人でも多くの方の目に留まり、障がい福祉のことをしっていただくきっかけになりますよう、ご協力をお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大人のXmasパーティー★夜の部

今回の大人のクリスマス会は、お昼の部と夜の部に分けて行いました 夜は、22階からの夜景が素敵で、ぐっと大人ムードのパーティーになりました …

消防訓練しています(俊徳道)

こんにちは 野村です 本日は、ノーサイド俊徳道(大人の施設)で、消防署の方にお越しいただき消防訓練が行われました。 みんなで消火の練…

LINEでお問い合わせ★のーさいどの宿

こんにちは のむらです 「のーさいどの宿」へのたくさんのお問い合わせとご予約ありがとうございます! 週末はすぐに埋まってしまいますの…

3度目の緊急事態宣言の対応について/大人の施設

ノーサイドの大人の施設の対応 ・障がい児者総合福祉施設ノーサイド ・ノーサイド横沼 日頃はノーサイドの運営にご協力いただきましてあ…

スタッフ募集中★時給1100円~(福祉未経験者歓迎!)

ノーサイドの各施設では、一緒に働いていただけるスタッフを募集中です(^o^)丿 スタッフに求めること ●まじめ ●一生懸命 ●一…

ノーサイド横沼の目指すところ

こんにちは ひらパーの隣に住んでいるのむらです ひらパーとは、京阪沿線に住んでる人々に愛されているローカル遊園地のことです GWは…

ノーサイド新宿@オープン♪♪

こんにちは 野村です 毎日暑い日が続きますが、そんな暑さを忘れるようなワクワクするお知らせです! 2016年8月1日 東京の新…

未来のノーサイドスタッフの方へ

こんにちは 野村です ノーサイドの求人をみて、応募しようかどうしようかなと思っている、未来のスタッフの方へ どんな会社なのか…?…

ボランティア募集中!

ノーサイドでは、たくさんのイベント行っております。 私たちと一緒に楽しく過ごしませんか? 秋はイベントがたくさん! 9/7(土…

ページ上部へ戻る