SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

クラウドファンディングに挑戦中!

ノーサイド本社

2019.07.03

こんにちは のむらです

ノーサイドでは、初めてのクラウドファンディングに挑戦中です。

~「障がいのある子どもたち」のための災害時の避難所を作る!~

キャンプファイヤー
https://camp-fire.jp/projects/view/171938

身体重度の障がいのある子ども達の中には、医療的なケア(痰の吸引器、人工呼吸器、サチュレーションなど)を常に必要としている子どもたちがいます。

当然ですが、これらの機器は電気がないと動きません。

大きな地震や災害が起こった時には、電気・水道・ガスの供給が一時的に止まってしまいます。呼吸器やサチュレーションモニターを必要とする子どもたちは、電気がストップすると命にかかわるんです。
もちろん障がいがあるなしに関わらず、それぞれ事情があり必要なものが異なります。災害時には誰もが不安で誰もが不便な状況になります。
全ての人たちに必要なものを公共の避難所で整えることは、なかなか難しいことです。どうしても、まずは多くの方たちが必要とするものから整備していくことになり、障がいのある人のことは後回しになるのは、やむを得ないことです。

だから仕方がないね…なんて、もちろん言いません

障がいのある方たちをサポートしてきた私たちだからこそできることがあります。
私たちノーサイドが、障がいのある方やご家族が安心して避難できる場所を作ります。

避難所に必要な、カセットボンベの発電機や備蓄食料を購入します。
ぜひ、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします!

※直接のご支援も受け付けております〉

〈お問い合わせ〉
株式会社ノーサイド のむら
TEL 06-6736-1515
mail hello@no-side-kaigo.com

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください