新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドラインについて

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

クラウドファンディングに挑戦中!

こんにちは のむらです

ノーサイドでは、初めてのクラウドファンディングに挑戦中です。

~「障がいのある子どもたち」のための災害時の避難所を作る!~

キャンプファイヤー
https://camp-fire.jp/projects/view/171938

身体重度の障がいのある子ども達の中には、医療的なケア(痰の吸引器、人工呼吸器、サチュレーションなど)を常に必要としている子どもたちがいます。

当然ですが、これらの機器は電気がないと動きません。

大きな地震や災害が起こった時には、電気・水道・ガスの供給が一時的に止まってしまいます。呼吸器やサチュレーションモニターを必要とする子どもたちは、電気がストップすると命にかかわるんです。
もちろん障がいがあるなしに関わらず、それぞれ事情があり必要なものが異なります。災害時には誰もが不安で誰もが不便な状況になります。
全ての人たちに必要なものを公共の避難所で整えることは、なかなか難しいことです。どうしても、まずは多くの方たちが必要とするものから整備していくことになり、障がいのある人のことは後回しになるのは、やむを得ないことです。

だから仕方がないね…なんて、もちろん言いません

障がいのある方たちをサポートしてきた私たちだからこそできることがあります。
私たちノーサイドが、障がいのある方やご家族が安心して避難できる場所を作ります。

避難所に必要な、カセットボンベの発電機や備蓄食料を購入します。
ぜひ、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします!

※直接のご支援も受け付けております〉

〈お問い合わせ〉
株式会社ノーサイド のむら
TEL 06-6736-1515
mail hello@no-side-kaigo.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

パート・アルバイトも募集中!(時給1,000円~)

ノーサイドでは「完全週休3日」の社員も募集しておりますが、もちろんパート・アルバイトも引き続き募集中です。 ◆総合福祉施設ノーサイド(…

新年あけましておめでとうございます

当たり前ですが今年も新しい年になりましたね。 ん?当たり前に新しい年になる。いやいやこれってとても幸せなことで、みんなが当たり前と思ってい…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます 日頃よりノーサイドをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 みなさまのご支援のおかげで、新しい年…

ノーサイド柏原テラス

こんにちは 野村です 新しい施設のご紹介です 5月にオープンした 放課後等デイサービス「ノーサイド柏原テラス」 川と緑に…

福祉の仕事をするならノーサイド!

こんにちは 野村です 春まで俊徳道の施設でお仕事をしていたパートのいとうさんが、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました! 写真では泣い…

ノーサイドにとっての利益とは?

みなさまお元気にお過ごしでしょうか? コロナウイルスの件では、暗いニュースが続いていますね。 志村けんさんがお亡くなりになったことは…

総合福祉施設ノーサイド 外観

会社情報・採用情報

会社情報・採用情報ページは準備中となります。 …

横沼アート展のご案内

こんにちは 野村です ジメジメっとした梅雨が続いていますが、ちょうど梅雨明けの頃にアート展を行います! のーさいどの宿の隣には「…

2015年4月1日にノーサイドグループの放課後等デイサービスが2施設OPEN致します。

2015年4月1日にノーサイドグループの放課後等デイサービス施設を大東市と羽曳野市にそれぞれ新規開設をさせて頂きますので、WEBサイトにてご…

ページ上部へ戻る