緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

クラウドファンディングに挑戦中!

こんにちは のむらです

ノーサイドでは、初めてのクラウドファンディングに挑戦中です。

~「障がいのある子どもたち」のための災害時の避難所を作る!~

キャンプファイヤー
https://camp-fire.jp/projects/view/171938

身体重度の障がいのある子ども達の中には、医療的なケア(痰の吸引器、人工呼吸器、サチュレーションなど)を常に必要としている子どもたちがいます。

当然ですが、これらの機器は電気がないと動きません。

大きな地震や災害が起こった時には、電気・水道・ガスの供給が一時的に止まってしまいます。呼吸器やサチュレーションモニターを必要とする子どもたちは、電気がストップすると命にかかわるんです。
もちろん障がいがあるなしに関わらず、それぞれ事情があり必要なものが異なります。災害時には誰もが不安で誰もが不便な状況になります。
全ての人たちに必要なものを公共の避難所で整えることは、なかなか難しいことです。どうしても、まずは多くの方たちが必要とするものから整備していくことになり、障がいのある人のことは後回しになるのは、やむを得ないことです。

だから仕方がないね…なんて、もちろん言いません

障がいのある方たちをサポートしてきた私たちだからこそできることがあります。
私たちノーサイドが、障がいのある方やご家族が安心して避難できる場所を作ります。

避難所に必要な、カセットボンベの発電機や備蓄食料を購入します。
ぜひ、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします!

※直接のご支援も受け付けております〉

〈お問い合わせ〉
株式会社ノーサイド のむら
TEL 06-6736-1515
mail hello@no-side-kaigo.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

未来のノーサイドスタッフの方へ

こんにちは 野村です ノーサイドの求人をみて、応募しようかどうしようかなと思っている、未来のスタッフの方へ どんな会社なのか…?…

大人の施設ってどんなところ?

こんにちは のむらです 次は、大人の施設のご紹介です! ~学校卒業後のワクワクする進路であるために~ みなさんが今の職業を選ん…

【求人】事務員さん募集中!(社員)

こんにちは のむらです 株式会社ノーサイドでは事務員さんを募集中です! 弊社には、現在約80名のスタッフがいます。 そのスタッ…

コロナ禍の障がい福祉の取り組み「こんな時こそノーサイド!」

朝晩涼しく…というよりは少し肌寒くなってきましたね‼ やっぱり日本には四季がしっかりとあって、ずっと暑かったり、寒かったりしないんで す…

2回目のお給料!★横沼

こんにちは のむらです 今日はノーサイド横沼(アートの施設)のお給料日でした! 横沼では、アート作品を制作したり、Tシャツやブロ…

株式会社サンクレスト様★絵のリース契約ありがとうございます!

こんにちは のむらです 本日は、ノーサイド横沼(アートの施設)の絵のリース契約をしていただいた、株式会社サンクレスト様へご利用者さんと…

暑い時はプール★俊徳道

こんにちは ノーサイド俊徳道(大人の施設)では、お盆も休まず営業中です(^.^) 他の施設がお休みのところが多いので、ご利用者さんが…

7期がはじまりました

こんにちは 野村です 株式会社ノーサイドは、本日7年目を迎えました。 みなさまどうもありがとうございます。 会社が続くことは当…

8/19 弊社スタッフの新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(3)

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 弊社が運営する施設「放課後等デイサービス ノーサイド石切」(子どもの施設)のスタッフ…

ページ上部へ戻る