SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

障がい福祉サービス
総合福祉施設ノーサイド

メニュー

放課後等デイサービスって?(子どもの施設のご紹介)

ノーサイド本社

2019.11.18

こんにちは のむらです

ノーサイドでは施設スタッフを募集中です
福祉未経験の方も大歓迎です!
(時給 1100円~)

でも、福祉未経験だと、
どんな仕事?どんな施設?どんな障がいがあるの?
本当に未経験でも大丈夫なの???と、分からないことだらけで不安になりますよね

分かります(^.^)
未経験の方にも安心していただくために、ノーサイドのお仕事についてご説明させていただきます!
今回は、子どもの施設「放課後等デイサービス」のご紹介です

+++++

【放課後等デイサービスって?】

~障がいがあったって、楽しく過ごしたい!~

「放課後等デイサービス」とは、障がいのある子どもたちの第3の居場所です。
学校の放課後や、長期休みを過ごす場所です。

第1の居場所 家庭
第2の居場所 学校
第3の居場所 放課後等デイサービス

みなさんが子供の頃のことを思い出してみて下さい。
遊んでいた場所は、家と学校だけだったでしょうか?
学校が終ってから、友達と遊びに行ったり、友達が遊びに来たり、中高生になると放課後に買い物に行ったり、映画をみに行ったり…いろいろな経験をしませんでしたか?放課後に友達と過ごす時間は、親や先生との時間とは別のものを得られる貴重な時間だったはず。

そんな時間を経験できる場所が「放課後等デイサービス」です。

障がいがあるからって、家でじっとしていればいいわけではありません
買い物にも行きたい!映画にも行きたい!友達と遊びに行きたい!家庭と学校だけじゃつまんない!
障がいがあっても、たくさんの希望を叶えることが「放課後等デイサービス」の事業目的です。

子どもたちの遊びの先輩として、一緒に楽しく仕事をしませんか?
ノーサイドでは、楽しむことが仕事です(^o^)丿
※具体的にどんな遊び?って思った方は、ぜひ施設ブログをご覧くださいね!
 
 
【どんな障がいのある子どもたちなの?】

ノーサイド石切とノーサイド西堤には、重度の身体障がいのある子どもたちがいます。

こんなにも重度の障がいのある子どもたち…サポートできるかなと心配になりましたか?

大丈夫です!
ノーサイドのスタッフは、ほとんどが福祉未経験からのスタートです。
大学生や主婦の方もたくさんお仕事していただいています。
新しいスタッフが早くお仕事を覚えられるよう、マニュアルを作ったり、研修を行ったり、お仕事のサポート体制は整っています。

大事なことは、子どもたちと一緒に楽しむ気持ちです♪
気持ちを持ってきてくださいね!

〈募集施設〉

◇◆放課後等デイサービス ノーサイド石切◆◇
近鉄 新石切駅 徒歩10分
住所:東大阪市西石切町5丁目2−17 ルクソール石切1階

◇◆放課後等デイサービス 西堤◆◇
高井田駅 徒歩12分
住所:東大阪市西堤本通西3-1-26 ラ・フォーレ西堤1F

+++++

ご応募・ご質問(お気軽にどうぞ!)

株式会社ノーサイド
採用担当:のむら
TEL 06-6736-1515
メール info@no-side-kaigo.com

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください